2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

BGM

LSDのとき、以前は何も聴かずに何か考えたりぼーっとしたりしながら、走っていたんですが、「時々独り言を言ったり、鼻歌を歌ったりしてる。」って言ったら、
「それ、気持ち悪いよ~。ダメだよ~bearing」って言われたりして、最近はiPod&Nike+と共に走ってます。

最近のお気に入りは、地元をハワイアンを聴きながらのんびり走ること。リゾートしてるわけじゃないけど、リゾート気分になれます。

先日の日曜、そうやって走っていると、どこかから何やら楽しげな音楽が・・・notenote

♪だいがくど、だいがくど、・・・だいがくど~~♪・・・・大学堂だっsign03

ゆっくり走る車は私のペースとぴったり。

ん~、しかし、ホットドックはいいんだけど、
♪アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリぃ~ム♪・・・・これだけは、キツイcoldsweats02

思わず手を挙げて車を止めたくなってしまうじゃないですか。ひどすぎますよ大学堂さん。。。

↓ブログのランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

2009年8月24日 (月)

地元走り

私は地元走りが大好きです。

 

090822_road_4 何か外国っぽいし…

 

090111_105901_2 海があって…

  

090822_tds_2 山だって…?

 

090822__2 時にはこんな出会いも…

 

走る楽しさを知ったのはこのコースがあったからかもしれません。

先週は赤トンボがいっぱい飛び交ってたけど、今日はほとんどいなくて、風が涼しかった~

もう秋かな…。

↓ブログのランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

2009年8月23日 (日)

葛西臨海公園ナイトマラソン

昨夜(8/21)、葛西臨海公園ナイトマラソンの応援に行ってきました。

会社を17時半に出て、ビールを買い込んでから家に帰り、ユニに着替えて(走るわけじゃありませんが)、自転車で葛西臨海公園へ。自転車どこに置くの~??と思いながら、知らないうちにコース上へ。係りの方に折り返しの場所を聞いて、そこまで行き、自転車を降りてアフロのかつらをかぶり、ポンポンバルーン(って言うのかな。。バレーボールとかでみんな応援の時叩いてるやつ)をふくらませて準備OK!そこで、ちょうど、3分遅れの19:33のスタートの合図が。

090821_1

←夜だし、みんな走ってるし・・・で、撮った写真はこんなのばっかりですweep

夜のマラソンの応援は、知り合いでも誰が誰だか見つけにくい!!目立っていたのは光ものを身につけて走っていた人です。参考になりました。

出場した木曜会の仲間4人とも無事完走!おめでと~!!
暗くてシルエットしか見えないために知り合いが見つけにくかったのですが、ユニ&アフロの私を見つけてくれて向こうから声をかけてくれました。(よかった~happy02

ナイトマラソン、初めて見たけど、汗がキラキラshineして素敵でした。

090821_2

←ゴールの様子。

コース上を自転車でバンバン走れるし、ランナーじゃないのにゴールにも入れちゃうし・・・かなりゆるい感じの楽しい大会でした。

ゴール後はみんなでビールで乾杯して、観覧車の電気が消えてからも飲みましたhappy01おかげで強烈な虫におなじとこ3ヵ所も刺されて、今もものすごく痒いです。

やっぱり走った後のビールは最高!(って応援だけでしたネ。smile

↓ブログのランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

2009年8月12日 (水)

知らぬが仏・・・!?

いや~。びっくりしました。

今朝(もう昨日ですが)の地震・・・じゃなくて、寝過ごしましたsad

地震にもアラームにも気付かず爆睡。。。ここだけの話ですがTVで「とくダネ」をやってるのを見たときはびっくりした~~。

で、「何で今日は寝過ごしちゃったの?特別なことしたの?」って言われて考えてみた。

夜更かしは毎日してるし、昨日よく寝られなかったからと言っても普段は3時間睡眠でもちゃんと目が覚めるし・・・

そういえば、昨夜は久々の休肝日。アルコールを摂ると眠くはなるけど、眠りは浅いらしいから、昨日はぐっすり眠れちゃったわけだ。ん~、でも寝過ぎちゃうんなら私はある程度飲んで寝た方がいいのかな・・・。

↓ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2009年8月10日 (月)

ホットLSD

走り始めて2年半。最初はちゃんと書いていた練習ノートも1年も経たないうちにすっかり書かなくなり、せっかく走ってるのになんか残したいと思いながら今日に至ってしまいました。先週ウルトラを完走したのを機に、「次はブログだ!」と変なテンションで始めてしまいました。私の走り同様、ゆる~い感じで読んでいただければ幸いです。

今日は曇りだったけど、かなり蒸し暑かった~coldsweats02でも夏のうちに1回は暑い日にLSDもいいもんだなぁと思ってしまいました。夏を思いっきり感じるというかそういう日があってもいいかなと・・・ホットヨガならぬホットLSDですね。もちろんその後のビールが 美味しくなるのは言うまでもないでしょう。(ただ、熱中症には気をつけましょう)090809_121801

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

トップページ | 2009年9月 »

***