2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

3時間じゃなくて4時間走

今日は、久々に地元で3時間のLSDをしようと、10時過ぎに出発。

いつものコースに加えて、今日は葛西臨海公園から荒川を北上しようと画策。
ただ、地図を持たずに出たので、かなりざっくりした計画で、どうやって荒川土手に行くのかわからず、野球場の方へ行ってしまい、途中おじさんに道を尋ねて、戻ってやっと荒川(中川)に。

この時点で2時間を過ぎていたので、引き返そうかと思ったけど、せっかく荒川に入ったのにもう少し行ってみようと清砂大橋まで北上、とりあえず橋を渡って荒川の西側へ行ってみました。

ここは自転車の人がいっぱい。ランニングブームって言うけど、自転車もかなり見かけますね。

091031_arakawa ←今日はラン日和でしたsun

ここからまた同じ道を引き返して、葛西臨海公園へ。
向こう側にTDRが見えるとなんだか「帰ってきたな。」って気がします。

結局4時間超のLSDでしたcoldsweats01

疲れたけど、気候のおかげで楽しく走れました。

来週から寒くなるそうなので、こんなにのんびりピクニック気分で走れる日は春までなくなっちゃうのかなぁ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月30日 (金)

金曜は空いている?

今日は久しぶりに皇居を走りました。

日比谷のアートスポーツに行くと、
着替えている人が一人、シャワーを浴びている人が一人、ロッカーもほとんど空いている・・・。

・・・やっぱり金曜は空いてるのかな?みんな飲みに行っちゃって。

と思ったけど、そういえば今日は6時半から東銀座で飲み会だからその前に走っておこうと5時過ぎに来たんだっけ。。。

空いてるはずですねcoldsweats01

皇居を走っていてもかなり快適note

土日の昼間と平日の夜以外走ったことなかったので、いつも混んでいるイメージがあったけど、ちょっと時間をずらせばこんなにも人が少ないなんて。

たまにはこういう時間にコソ練ってのもいいもんですねwink

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月29日 (木)

贅沢なひととき

昨日、失業保険の手続きにハローワークへ行きました。

ハローワークまでの交通費往復420円を浮かすため自転車で行くことに・・・。

暑からず寒からずの、サイクリング(片道50分)には最適の天気でしたbicyclehappy01

前回ハローワークへ行ったのは5年くらい前だったかな!?・・・ずいぶん様子が違っていて、若い人がいっぱいでした。
失業保険の申請も、以前はちゃんと一人ずつ面接してたのに、人が多すぎて面倒なのか省略。「えっ!?これで終わりですか?」って思わず聞いてしまいました。

帰りは、道を変えて江戸川沿いの道に・・・。

091028_01 ←ススキと川がキラキラ光ってきれいでしたshine

ぽかぽかしてすごく気持ちよかったです。今度走りに来ようかな。

091028_02 ←途中のバス停にはこんな可愛いベンチが。

こんなに近くても行ってないところがたくさんあったのを実感しました。
(入ってみたいお店や撮りたいスポットがいっぱいありました。)

平日のこんないい天気にのんびりサイクリングなんて、仕事がないのも忘れて、ちょっと贅沢な時間でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月26日 (月)

勝沼ぶどう郷マラソン

10/25、始発に乗って勝沼ぶどう郷へ。

今回はKちゃん夫妻と木曜会のYっこちゃん、Cちゃんと一緒。YっこちゃんとCちゃんは10キロ、私たちは去年と同様ハーフに参加しました。

去年は自己べスト(ハーフで2時間切ったのこれだけです。)だったけど、今回はこのところの運動不足のせいか股関節と膝が痛かったので、完走目標でした。(それとワイン飲み放題wineheart04

091025_01 ←ワイナリーのブースがいっぱいnote

走る前に1時間以上あったので、ワインの試飲を楽しみましたhappy01どれも美味しくて、ホントは全部飲みたかったけど、ま、走る前だし、後でたんまり飲めるしね・・・。(→このときはそう思ってやめました。)

091025_02 ←スタート地点。このあと上りが続きます。

最初の上りはよかったんだけど、やっぱり去年に比べて体が重い感じが・・・。Kちゃんは軽々上るのに私はすでにブレーキ状態。

下りでは体重を活かして追いつくんだけど、上りに入ったとたん人が前に流れていくのが見える状態に・・・股関節の痛みもだんだんひどくなって15キロを過ぎた頃には腰まで痛くなって、上りの度に「先に行って!」ってKちゃんに言ったんだけど、Kちゃんはハッハッハと笑ってゆっくりめに走って待っていてくれる・・・

そういえば去年もこんな感じで上りで「いち・にっ・いち・にっ」って声掛けてくれて、おかげで自己べスト出せたのでした・・・。

今年は自力で頑張るぞって思ってたのに、去年以上にへたれた上に面倒かけてる・・・crying

足が痛かったせいか、今年は下りが多く感じました。
下りは、楽だけど、続くと足にくるからそれはそれで大変でした。
もう最後は足を前に出すことしか出来なくて、ラストスパートなんて考えられない状態に・・・

でも、ゴール近くになると走り終わった地元の中学生が応援していてくれて、なんとか走りきることが出来ましたcoldsweats01

そんなヘロヘロな状態でしたが、なんとか自己べスト達成!Kちゃんのリードがなかったらこうはいきませんでした。

それから、楽しみだったワイン飲み放題コーナーに行くと、

「ワインは無くなったので、ブドウジュースね。」と言ってジュースを配っているではありませんか!shock

こんなことなら、走る前にここでも飲んでおけばよかった・・・sad

ま、雨が降らなくて走りやすかっただけ良かったですねcatface

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月24日 (土)

Nike Human Race 10K @駒沢公園

木曜会の仲間4人で駒沢公園のNike Human Race 10Kに参加しました。

朝10:30スタートのセッション1に参加したんですが、駒沢公園中央広場には世田谷の消防署員らしき人たちがいっぱいいて、Nikeのフィニッシュラインには制服の人たちが。・・・消防署主催のレース!?って思ってしまう雰囲気が・・・。

091024_01 ←黄色い帯の向こうは別の会場です。

スタート前にはコーチの指導のもと、みんなで念入りにストレッチ。

091024_02←昨年同様赤シャツだらけ。サテライトは参加無料なのにTシャツもらえるなんて・・・Nikeさん、ありがとう!lovely

この後4組くらいに分かれて時間をずらしてスタート。
他に参加者以外で走っている人もいっぱいいたけど、おかげでそんなに混乱しませんでした。

091024_03  ←大会のコース図

4人とも明日も大会なので一緒に話しながらのジョッグ。ゴールも一緒にしました。
大会の雰囲気といい、こうゆうゆるい感じ、大好きですheart04

赤Tシャツばっかりだろうと思ってアフロを被って走ったんだけど、他にそんな人はいませんでした・・・coldsweats01
(最近アフロが帽子感覚になってきてるのが怖い・・・。)

その後着替えて、帰る途中N.A.Stadium駒沢店を覘いてみると、店頭にサッカニーのシューズが半額で置いてあって・・・

091024_04 ←買ってしまいました。

昨日Nikeシューズ(あれから「5号」って名前を付けました。)とのラブリーな関係を築こうと言ってたばっかりなのに・・・sad

実はちょっと遡って、着替えた時に何だか妙な臭いがして・・・
見ると、シューズの裏にはびっしりと犬のウ○チが・・・crying

で、凹んでいたわけです。
その上、「もうサッカニーのシューズは日本じゃ手に入りにくくなる。」とか言われると、つい・・・。半額だし。

一緒にいた木曜会のHぃーちゃんやYっこちゃんも同じく購入してました。
おまけにこの三人、グレーのパーカー&リュックっていう格好も一緒で、帰りは同じようにシルバーのビニール袋に入ったシューズを下げて歩いてました。(気が合うにも程がある・・・coldsweats01

で、デコったNikeのシューズ(5号ちゃん)は、家に帰ってからウ○チまみれになった靴底を割り箸でこそいでキレイにしてあげました。
「駒沢公園を散歩してるリッチなワンちゃんはいいもん食ってるんだから臭くないぞ~」って自分に言い聞かせながら・・・bearing

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月23日 (金)

ちょっとだけ・・・

7月に買った新しいシューズ(もう新しくもないんだけど)との信頼関係がいま一つなので、長い距離や山走りにはどうしてもボロボロの前のシューズを履いてしまいます。

で、この新しいシューズとの関係を何とかしなきゃいかんと思って眺めていたら、急にカスタマイズしたくなって・・・色塗ったり落書きしたりするのはまだかわいそうな感じがしたので、とりあえず携帯のデコシールが余っていたので、ちょっとだけ貼ってみましたshine

091021_ ←踵の部分にちょっとだけね。

ほんとにちょっとだけですsmileだって、どうせ雨土にまみれて何度も洗ったり干したり擦れたりしてすぐに取れちゃうに決まってるんだから・・・。

これでちょっとはこいつとの関係もラブリーheart01になれるかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月22日 (木)

飽きないなぁ~

21日(水)は久々のご近所ランをしました。

先週は平日は1回も走らなかったので先々週以来かな??

あまりにも運動不足で食べすぎなので、今回はゆっくりめの脂肪燃焼ランでいつものコースを2周しました。

2周目の橋を渡って川沿いの長い直線に入ってちょっとしたら、後ろから高校生らしきチャリに乗った男子の声が・・・

すぐに抜かされるだろうと思っていたのに、向こうが話しながら走っているせいか、私に遠慮してるのか、なかなか抜かさない。・・・んなもんだから、ずーっとおなじくらいのスピードで走っているとなんだか一緒に自転車で下校してる気分になってきてしまうheart04(おばさんの妄想です。許して!coldsweats01

「そういえば、高校生のころTくん(仮名)と一緒に自転車下校したなぁ~。もちろん私が前で。(この頃からこんな扱いですcatface)」・・・なぁんてことを思い出したりして・・・coldsweats01

とにかく、そんな妄想癖のおかげで、どれだけつまらないコースだろうが、何回同じところを走ろうが、まったく飽きないわけなのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月18日 (日)

食べ過ぎ。飲み過ぎ。走りは・・・

17日(土)、朝、武蔵浦和に集合して、彩湖を走りました。

ホントはLSDで4・5周くらい・・・って思ってたんですが、思ったより速く走って疲れちゃったので(最近太ってきてますcrying)、3周で止めて、バーベキューの準備へ。

彩湖は、走る人はもちろん、自転車の人もいっぱいいたし、ウォーキングの大会もやってて、気持ちよく走れる所でした。

バーベキューは、Kちゃんの仲間のお肉屋さんのSuwaちゃんが美味しいお肉をいっぱい持ってきてくれましたheart04

091017_ ←ほらこんなにステーキなお肉note

もうこれから先食べられないんじゃないかというくらい霜降りの美味しいお肉が次々と出てきてテンションあがりまくりです。もちろんビールも進みますbeer

こんなに肉中心のバーベキュー、初めてでした。

その後スーパー銭湯へ行き、ひとっ風呂浴びてまたビールbeer

実はこの日、夕方から鍋パーティーの予定があって、

先に私だけ引き上げて鍋のもとへ・・・

こっちは蟹やらエビやらがもうゆでてあって、そのあと鍋に。

鍋には四国でとれたてのお魚たちがいっぱいでフグもありました。

でももうお腹いっぱいで料理もお酒もほとんど受け付けない状態でした。(もったいないbearing

こんなことが同じ日に重なるなんて、嬉しいんだけど、別の日だったらもっと思いっきり食べられたのに・・・と、どこまでも食い意地の張ってる私・・・coldsweats01

それにひきかえ走ることに関しては全然貪欲さが無い・・・
もっとちゃんと走んないとsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月16日 (金)

今年の那須は強風だった

10/10~12の連休に那須へ行って来ました。

おなじみKちゃん夫妻とIKEちゃん、Cちゃん等計10人だったので、行きの電車の中から既に宴会モード。

昨年は黒磯駅から走ったのですが、今年は走らない人もいたので、那須塩原駅からシャトルバスで、マウントジーンズのゴンドラへ。

ここからゴンドラで山頂に行き、ハイキングコース(ちょっとがんばるコース)を歩いて三本槍方面へ足を延ばしたところで雨が・・・rainやっぱり私は山の天気とは相性が悪いです・・・weep

これで、初日は終わり。夜はきのこいっぱいのうどんを作っておなかいっぱい食べましたdelicious

091010_02雨の後の晴れ間sun

11日は朝の5時から走りに出かけた人もいましたが、私は少しのんびり5時半に起きてぼんやり朝やけを見ていたら外に虹が・・・。

091011_niji ←見えますか?虹。

観光組と走る組と別れ、我々走る組6名は9時半のシャトルバスで再びマウントジーンズへ。この日は強風のため那須ロープウエイが運休しているくらいでした。

昨日乗ったゴンドラへは乗らず、スキー場を歩いて山頂まで。
(スキー場はやっぱり滑った方が楽しいですねcoldsweats01

昨日引き返したところからもう少し足を延ばして清水平、時間があれば三本槍まで行く予定だったんですが、清水平の手前はすごい強風。鼻水がとまらないくらい寒いし・・・、ウインドブレーカーを着ようと思ってもちゃんと立ってられないくらいだったので、もう引き返すことに・・・。

ハイキングコースに戻ってから、北温泉を目指して山を下った途中、青大将に遭遇(田中邦衛じゃないですよcoldsweats01)。

北温泉は外から丸見えのでっかい浴場に裸で入ってて、かなり開放的な感じのところでした。(泳ぎ湯っていうホントは水着着用のところらしいけど、すっぽんぽんで入ってる人もいました。)
ここでは入浴はせず、北温泉のバス停近くのベンチで昼食。

それからまた遊歩道を走って、八幡温泉、つつじ吊り橋、湯元温泉を通って、17号を下ってホテルへ。17号は車が渋滞していて、走った方が速いくらいでした。(空気悪かったけどsad)

この日の夕食はしゃぶしゃぶの肉食べ放題heart04走った距離<食べたカロリーっていう状態は相変わらずです。

しかも、山に行くと必ずおこる筋肉痛は未だに残ってるし・・・日頃サボってることを毎回実感させられますdespairsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月15日 (木)

経済効果

13日に東京マラソンの抽選結果が発表されて、昨日はもう鬱陶しいくらい当落のメールが飛び交っていました。

私は・・・もちろん・・・落選crying
今年やったボランティアもいつのまにか定員に達していて申し込めなかったし・・・。

昨日は皇居周りの銭湯やシャワー施設はすごい人だったらしいですね。

当落の発表だけでこんなに盛り上がるんだから、経済効果はすごいんじゃないでしょうか。私もいっちょかみたいとこですが・・・catfacesearch

あ~、そんなことより先に仕事探さなきゃ。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月 8日 (木)

年末じゃないけど

仕事もないし、台風で外へも出れないし、来週友人が泊まりに来ることもあって、ここのところ毎日部屋の片付けをしています。

捨てられない性格なので、二重三重に物が置いてあって、一番奥の物が「一番いらないもの」として奥の方の物を引っ張り出すために手前の物を横にどかしているもんだから、今は部屋に物が散乱している状態ですbearing

奥の方には自分でも忘れちゃっている物がいっぱいあって、それを1つずつ懐かしんで見てるものだからなかなか捗らないし・・・。

昨日は、埃だらけのノートの中から小さな『ネタ帳』を発見!book

これは、以前(今は休止中!?)書いていた日記(当時はブログって言葉がなかったよなぁ~)のために、思いついたネタを書いたものでして。

めくってみると・・・ん~、
殆ど使えないんだけど、中には笑ってしまうものもsmile

どんなものかというと・・・

ま、それはまたおいおい。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月 6日 (火)

どれだけいるんだ・・・??

台風が近づいてしばらく雨が続きますね。

なのでRUNについての話じゃないんですが・・・

先日、帰りに駅近くの24時間営業のスーパーのトイレに行ったら、
手洗いのところに↓こんな張り紙が・・・

091006_01

何故か電車で寝てて、急に起きると吐きたくなりますもんね。
駅でおりてトイレに駆け込んで・・・ってよくあるんでしょうな。
なんか、「私だけじゃないのね。」ってちょっとほっとしてしまいました。(別に手洗い場に吐いてるわけじゃありませんよdanger

こんなことお昼前に書き込む私って相当趣味悪いですねcoldsweats01
食事しながら読んじゃった方、ごめんなさいsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月 5日 (月)

白井梨マラソン

10/4(日)、千葉県白井市の「白井梨マラソン」に行って来ました。

091004_01 ←幕をくぐ るとトラックがあります

前の会社のCちゃんは、これが初の大会参加です。
この大会は昨年一人で参加したんですが、全部の種目合わせても4千人くらいなので、かなりのんびりした雰囲気です。最初の大会が人だらけで窮屈な思いをしなくても済むのでちょうど良かったのではないかと思います。

晴れたり曇ったりでしたが、思ったより暑かったです。coldsweats02

091004_02 ←梨食べ放題happy01note

走る前もちょっと食べたけど、走り終わった後の梨は最高~!甘くて美味しかったですheart04何度も取りに行っちゃったdeliciousありがとう~!

ただ、今年も楽しみにしていた参加賞の梨酎が無かったのは残念でした。
昨年一緒に写真を撮ったなし坊もいなかったし・・・weep

091004_03_2←梨酎じゃなくてタオルでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月 3日 (土)

やっちまった・・・

昨夜はコーチ夫妻と(コーチとは雁坂のスタッフを一緒にやりました)、走る女将さんの店で雁坂の打ち上げをしました。(今週はほぼ毎日飲みbeerでした。)

今まで電車を乗り過ごしたことは何度もあったけど、西船までには起きて→葛西で起きて・・・といった具合に浦安を挟んで近場でちゃんと起きてたんですが・・・

昨夜は電車が外へ出たまでは記憶があったのに、目が覚めて気づくと、「やちよちゅうおう?」・・・・「やちよ?」・・・「八千代!?coldsweats02

慌てて折り返しのホームへ行こうとしたら、縄が張ってあって『本日の西船橋行きは終了しました。』と・・・。

駅の周りには安く泊まれそうなところはなく・・・しかたなくタクシーで帰ったのでした。crying

 

で、今日は反省を込めて朝から2時間のLSD。

途中雨が思ったより降ってきて、なかなか反省してるっぽいじゃありませんか。・・・って反省してるようには思えませんが。

とにかく、もう飲んだ後は電車で座らないと決めました。
座って寝てる私を見たら、誰かちゃんと起こしてねcoldsweats01

091003_01 ←またこんな天気ですraincatface

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2009年10月 1日 (木)

花に囲まれてます

昨日(9/30)は派遣の仕事の最終日でした。

走り始めて半年の2007年6月から始めた仕事でした。
この頃はまだ10キロの大会に2回出たくらいで、ハーフも走れなかったのに・・・2年3か月経って、フルマラソンの大会に7回出場&完走(まだ4時間切れてませんけど・・・coldsweats01)、今年の夏は「奥武蔵ウルトラマラソン」も完走しました。

一番の変化は、この会社でウルトラランナーのKちゃんと出会ったことでしょうか・・・。おかげでビール飲みながら走るってことを覚えてしまったし・・・happy02
思えば、今一緒に走ってる皇居木曜会の仲間に出会ったのもこの間です。

昨日は会社のお世話になったみなさんに木曜会の会長みわちゃんお手製のお菓子を渡してお別れしましたweep

091001_3  ←お花をいっぱい頂きました happy01heart04

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

***