2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« Nike Human Race 10K @駒沢公園 | トップページ | 贅沢なひととき »

2009年10月26日 (月)

勝沼ぶどう郷マラソン

10/25、始発に乗って勝沼ぶどう郷へ。

今回はKちゃん夫妻と木曜会のYっこちゃん、Cちゃんと一緒。YっこちゃんとCちゃんは10キロ、私たちは去年と同様ハーフに参加しました。

去年は自己べスト(ハーフで2時間切ったのこれだけです。)だったけど、今回はこのところの運動不足のせいか股関節と膝が痛かったので、完走目標でした。(それとワイン飲み放題wineheart04

091025_01 ←ワイナリーのブースがいっぱいnote

走る前に1時間以上あったので、ワインの試飲を楽しみましたhappy01どれも美味しくて、ホントは全部飲みたかったけど、ま、走る前だし、後でたんまり飲めるしね・・・。(→このときはそう思ってやめました。)

091025_02 ←スタート地点。このあと上りが続きます。

最初の上りはよかったんだけど、やっぱり去年に比べて体が重い感じが・・・。Kちゃんは軽々上るのに私はすでにブレーキ状態。

下りでは体重を活かして追いつくんだけど、上りに入ったとたん人が前に流れていくのが見える状態に・・・股関節の痛みもだんだんひどくなって15キロを過ぎた頃には腰まで痛くなって、上りの度に「先に行って!」ってKちゃんに言ったんだけど、Kちゃんはハッハッハと笑ってゆっくりめに走って待っていてくれる・・・

そういえば去年もこんな感じで上りで「いち・にっ・いち・にっ」って声掛けてくれて、おかげで自己べスト出せたのでした・・・。

今年は自力で頑張るぞって思ってたのに、去年以上にへたれた上に面倒かけてる・・・crying

足が痛かったせいか、今年は下りが多く感じました。
下りは、楽だけど、続くと足にくるからそれはそれで大変でした。
もう最後は足を前に出すことしか出来なくて、ラストスパートなんて考えられない状態に・・・

でも、ゴール近くになると走り終わった地元の中学生が応援していてくれて、なんとか走りきることが出来ましたcoldsweats01

そんなヘロヘロな状態でしたが、なんとか自己べスト達成!Kちゃんのリードがなかったらこうはいきませんでした。

それから、楽しみだったワイン飲み放題コーナーに行くと、

「ワインは無くなったので、ブドウジュースね。」と言ってジュースを配っているではありませんか!shock

こんなことなら、走る前にここでも飲んでおけばよかった・・・sad

ま、雨が降らなくて走りやすかっただけ良かったですねcatface

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« Nike Human Race 10K @駒沢公園 | トップページ | 贅沢なひととき »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/31946518

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼ぶどう郷マラソン:

« Nike Human Race 10K @駒沢公園 | トップページ | 贅沢なひととき »

***