2016年12月

おすすめ&Shopping

• ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪

« 経済効果 | トップページ | 食べ過ぎ。飲み過ぎ。走りは・・・ »

2009年10月16日 (金)

今年の那須は強風だった

10/10~12の連休に那須へ行って来ました。

おなじみKちゃん夫妻とIKEちゃん、Cちゃん等計10人だったので、行きの電車の中から既に宴会モード。

昨年は黒磯駅から走ったのですが、今年は走らない人もいたので、那須塩原駅からシャトルバスで、マウントジーンズのゴンドラへ。

ここからゴンドラで山頂に行き、ハイキングコース(ちょっとがんばるコース)を歩いて三本槍方面へ足を延ばしたところで雨が・・・rainやっぱり私は山の天気とは相性が悪いです・・・weep

これで、初日は終わり。夜はきのこいっぱいのうどんを作っておなかいっぱい食べましたdelicious

091010_02雨の後の晴れ間sun

11日は朝の5時から走りに出かけた人もいましたが、私は少しのんびり5時半に起きてぼんやり朝やけを見ていたら外に虹が・・・。

091011_niji ←見えますか?虹。

観光組と走る組と別れ、我々走る組6名は9時半のシャトルバスで再びマウントジーンズへ。この日は強風のため那須ロープウエイが運休しているくらいでした。

昨日乗ったゴンドラへは乗らず、スキー場を歩いて山頂まで。
(スキー場はやっぱり滑った方が楽しいですねcoldsweats01

昨日引き返したところからもう少し足を延ばして清水平、時間があれば三本槍まで行く予定だったんですが、清水平の手前はすごい強風。鼻水がとまらないくらい寒いし・・・、ウインドブレーカーを着ようと思ってもちゃんと立ってられないくらいだったので、もう引き返すことに・・・。

ハイキングコースに戻ってから、北温泉を目指して山を下った途中、青大将に遭遇(田中邦衛じゃないですよcoldsweats01)。

北温泉は外から丸見えのでっかい浴場に裸で入ってて、かなり開放的な感じのところでした。(泳ぎ湯っていうホントは水着着用のところらしいけど、すっぽんぽんで入ってる人もいました。)
ここでは入浴はせず、北温泉のバス停近くのベンチで昼食。

それからまた遊歩道を走って、八幡温泉、つつじ吊り橋、湯元温泉を通って、17号を下ってホテルへ。17号は車が渋滞していて、走った方が速いくらいでした。(空気悪かったけどsad)

この日の夕食はしゃぶしゃぶの肉食べ放題heart04走った距離<食べたカロリーっていう状態は相変わらずです。

しかも、山に行くと必ずおこる筋肉痛は未だに残ってるし・・・日頃サボってることを毎回実感させられますdespairsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。