2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« カーボローディング!? | トップページ | JOGLIS YOGAイベント »

2009年11月23日 (月)

つくばマラソン2009

つくばマラソン走ってきました~。

朝の予報では夜から雨ということでしたが、いつもの感じで研究学園駅からバスに乗ったところでぽつぽつと雨が・・・。

いつもの感じだとザーッと降るのは帰る頃なので、雨のことはあまり気にしてなかったんですが、とにかく寒い。合羽を着て雨と寒さをしのぎながらスタート。(スタートラインを踏む頃には脱いでましたけど)

スタートの合図があってから5分30秒後にスタートラインを踏みました。この頃にはスターターの丸山弁護士の姿はなく、声だけしか聞いてませんweep

091122_tukubamarathon ←やっとスタートゲートが見えてきました。

4:15くらいのタイムで行こうと王子ことヤジヤジと一緒にキロ6分ペースで走ってました。

去年よりは最初は走りやすかったけど、農道に入る前のクリーンセンター入口から和台までの道は相変わらず混んでいて、走りにくかったですbearing
ここで4時間のペースランナーに抜かれました。ペースランナーは混んでいてもすいすいと走って行って、さすがに走り慣れてる感じでした。

農道に入ってしばらくするとトップのランナー達が。すれ違いがあると、声をかけたり、知り合いを探したりして忙しくなります。

木曜会の仲間のゲンちゃん、ジン君、ひーちゃんが快調に走っているのを確認。
4時間のペースランナーもずいぶん前にいっちゃってるのも確認。

ハーフを過ぎたあたりで王子の声がないのに気付き、ここからは一人ラン。私が緑アフロを被っていて同じ木曜会のTシャツを着ていたので、帰りに会った応援の人が「あれ?もう一人はどうしたのかな?」って心配する声も聞こえました。

25キロあたりでナスの着ぐるみを着て走ってるひろみちゃんに遭遇。ものすごく走りにくそうな格好で走るなんて何て強者!?って思ってたけど、顔見たらひろみちゃんでした・・・思わず納得。
あんなに暑苦しそうな格好なのに「寒くて寒くてトイレ行きたい。」って言ってました。

その後一番苦しい35キロ過ぎの上りで木曜会の応援のユリカちゃん、クミちゃん、10キロを走ったユキコちゃんに力をもらいました。

あと5キロの地点で3:36というのを見たら、「5キロを30分ペース-30秒で走ったら、ネットタイムだったら4時間切れる!?」っていう欲が出てきました。

この時点で、もう腰どころか下半身全部痛くて左足の指はつってるし、「もうタイムなんていいじゃん!」という私と「せっかくここまで来てるんだから、もうちょっと頑張ってみようよ!」という私の葛藤が・・・

ここでマイケルの仮装をしたランナーに声をかけると、「フゥー!」ってお決まりのまねをしてくれて・・・しかも彼は声掛けられた相手みんなにそうやって返してる・・・。
呼吸するだけでも苦しいのに、ずーっと声を出してるのを聞いていると、私も頑張らなくてはっていう元気をもらいました。

その後あと3キロの表示を見てからはすごく長く感じたけど、「アフロ頑張れ~!」とか「もじゃもじゃ~!」っていう声援をもらい、トラックに入ってからはすでにゴールした木曜会のメンバーと江戸一のコーチたちの最後の応援をもらいながら、なんとかゴール。

おかげでネットタイム3:59'55ほんとにギリギリ切っただけですが、元気をくれたみなさんのおかげで走りきることができました。

やっぱり一人じゃ走れないということを実感した大会でしたconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« カーボローディング!? | トップページ | JOGLIS YOGAイベント »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/32320791

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン2009:

« カーボローディング!? | トップページ | JOGLIS YOGAイベント »

***