2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ドーナツいっぱい食べました | トップページ | 秋模様 »

2009年12月 2日 (水)

タモさんも走ってる

昨日は久しぶりに近所ランしました。

先週はつくばの疲れもあって土曜まで走らなかったので、1週間以上も空くとかなり久しぶりに感じます。

ここを走るようになって3年ちょっとだけど、やはり走っている人が増えたような気がします。しかも最近走り出した感じの人が多いような・・・体格と格好だけで判断しちゃいけませんが・・・。

今日、TVを観てたら、「いいとも」で(今日のテレフォンは石原都知事でした)、東京マラソンの話をしてる時、タモリさんが「最近走ってる」という話をしていました。

「最初は500mも走ったら心臓がバクバクしてきた」とか「ゆっくり走ってると意外と楽に走って、平気で何キロも走れる」とか、どこかで聞いたようなセリフを・・・。

私の場合は、初日のランは50mで心臓が口から飛び出そうになっちゃったけど・・・coldsweats01

みんな一緒なんですね。
若いうちはすぐに走れちゃうけど、ある程度歳をとって、走ることから遠ざかってると、走り方すら忘れちゃって・・・でもあきらめずに少しずつやっていくうちにだんだん長く走れるようになって、まるで言葉を話せなかった子供が話せるようになるみたいな感覚をこの年齢になって再び味わえるなんて・・・
こんなふうに嬉しくて感動しながら走ることがやめられなくなる・・・。

タモさんのおかげで、今日また最初の頃の気持ちを思い出しましたconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ドーナツいっぱい食べました | トップページ | 秋模様 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/32458020

この記事へのトラックバック一覧です: タモさんも走ってる:

« ドーナツいっぱい食べました | トップページ | 秋模様 »

***