2016年12月

おすすめ&Shopping

• ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪

« 今日は大雪ラン | トップページ | また筋肉痛の日々 »

2009年12月15日 (火)

週末は頑張りました

12日(土)はsmilyさんにジムに連れて行ってもらい、ジム初体験をしてきました。

やったことない器具がいっぱいあって、まず自転車15分と、何て言うのかわからないけど、スキーみたいな腰をツイストしながら左右に動くやつを15分くらいと、これまた何て言うのかわからないけど、ステップみたいなのを10分程やって、スタジオのボディパンプに参加しました。

私は普段から腕立て伏せでも膝をついて15回がやっとなので、バーベルの重量をなるべく少なくしてやったものの・・・

とにかく途中から腕がぷるぷる・・・crying  最後はため息で終わりましたcoldsweats02

smilyさんは何年も参加しているそうで、私よりずっと重いバーベルでもちゃんとこなしていました。さすが日ごろの鍛錬が違います。

13日(日)は朝6:32の電車に乗って、KちゃんSちゃん夫妻、ともちゃん、SUWAちゃん、KENちゃんと一緒に武甲山へ行きました。

091214__2 ←武甲山

横瀬の駅を降りてまもなくSちゃんともちゃんのスピードマスターが走りだし、それに離れながら必死に後を行きました。
腕は昨日のパンプのおかげで筋肉痛ですcoldsweats01

山道に入ると歩きで上りますが、早歩きのスピードなので、前の人達が道をあけてくれました。

091214_ ←結構急な上り

天気予報では寒いという予報でしたけど、日が出ていたので意外と暖かかったです。

山頂でKENちゃんにおもちとおにぎり、Kちゃんにりんごをもらって昼食delicious(ありがとうheart04

それから浦山口をめざして下山。

浦山口から琴平ハイキングルートに入って羊山公園へ向かいました。

琴平ハイキングルートは、以前にも来たことがあったけど、ハイキングというわりには結構な岩場もあります。
一山越えてからだったので、前に来た時より長く感じました。

羊山公園から武甲温泉に向かい、温泉&ビールnote

私以外のメンバーは超ウルトラマラソンランナーなので、温泉手前でスパートするくらい元気でしたcoldsweats01
私は足を前に出すだけしか出来ない状態なのに・・・

週末頑張ったおかげで今日(月曜)は腕も足も筋肉痛ですbearing

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。