2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ディズニーワールドマラソンに行って来ました | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その2~ »

2010年1月16日 (土)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その1~

■エントリー~出発

そもそもディズニー好きで、「ミッキーたちと準備体操出来る」という理由で、「ベイシティ浦安マラソン」に申し込んだのが走るきっかけでした。

その後フロリダのディズニーワールド内を走る大会があるというのを知って、出たいと思ったのが2年半ほど前、しかもハーフ&フルを両方走るとGoofyのメダルがもらえるGoofy Challengeというのがあるという。

ディズニーキャラの中でもGoofy好きなので、絶対このGoofy Challengeに出るしかない!(この名前が違ってたら出てなかったと思いますcoldsweats01

で、去年の第15回大会に出ようと思ったら、前年3月の時点でハーフがすでに定員でGoofy Challengeにはエントリー出来なかったので、1年待ってようやく参加しました。

そんなわけで、エントリーしたのが去年の1/16。
大会が終わってすぐ、次のエントリーが始まっているので、2011年のエントリーももう始まっています。Walt Disney World Marathonのページ

ただ、エントリーは早かったのですが、派遣の仕事も終わってしまい、失業状態の上、一緒に行く人もいないので、10月くらいまで行くかどうか迷っていましたsad

せっかくエントリー代も払ったし、仕事を休まなくていい状況っていうのも後押しして、結局行くことに。
その時点で格安チケットはすでになく(オーランドまでの国内線が混んでいるとのことでした)、あちこち探して、楽天トラベルの航空券+ホテルが一番安く行けそうなので、それで手配しました。(結局ホノルルマラソンのツアーより安かったです)

マラソンエントリーも飛行機やホテルの予約も全部インターネットで、書類は自分のPCでプリントアウトしたものだけ。・・・これってアナログ世代の私にはかなり不安でした。(英語も不得手だしweep

ですが、メールで連絡が届いていたので、なんとか大丈夫happy01
ゼッケンを受け取るためのフォーム(会場でもプリントアウト出来るようになっていました)と、飛行機のeチケットの日程表/レシート、ホテルのバウチャーをプリントアウトして準備OK!

「そうだ、Goofyの仮装をしよう!」と思いつき、正月に帰省した時に布を購入、帰ってから出発直前までミシンを掛けてました。(スポーツ用の生地って縫いにくいんですね。スポーツウエアが高くても仕方ないか・・・って思っちゃいました。)

さて、いよいよ出発!一応大事なものだけチェックしておくかな・・・と持物をチェックすると・・・「パスポートがない!」coldsweats02

部屋に泥棒が入ったかと思うくらいあちこちひっくり返したあげく、ようやく本棚の下に手を突っ込んで発見!(3日前にESTAの申請した時に出してそのまま入り込んじゃったみたいです)

予定より1時間遅れてようやく出発。
あたふたしたせいでこの後空港に着く前に手袋を片方どこかに落としてしまってました。(先行き不安過ぎるスタートですthink

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ディズニーワールドマラソンに行って来ました | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その2~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わたしは超初心者ランナーなのですが、
ディズニーワールドで走るなんてとても楽しそう〜♪
興味津々です。
レポート楽しみにしています。

COHARUさん、はじめまして。
楽しみにして下さってありがとう!励みになりますhappy01

次に行く方の参考になればと思って書いてはいるのですが、
文章が不得手で、時間がかかってしまいますsweat01
気長に楽しんで下さいね。

こんにちは、はじめまして。
メグッピと申します。
2011年のグーフィーレースに参加予定です。
ツアーではなく、全て個人で手配したので
わからないところがあり、色々と検索していたらこちらの
ブログにたどり着きました。

レポート楽しく拝見させて頂きました。
詳しく書いてありこれから参加する方にはとっても
参考になりますね。
ガイドブックより全然いいです。
プリントアウトして持って行こうかと思ってますよ。(すみません、勝手に。。)

そこで、2点ほどお伺いしたいのですが、、、

①マラソンの受付をするとき、事前にメールが来るので
それをコピーして(現地でもプリントアウト可)持っていくようなのですが、
そのメールはいつごろ来るのでしょうか?
もう一カ月切ってますが。。
エントリーした時のメールアドレスは間違ってないのでそろそろ
来ると思うのですが。。
以前は案内書というのが届いてたようですよね。
そうゆうのはないのでしょうか?

②荷物を預ける袋は、受付の時にもらうBAGに入れなければならないのでしょうか?
来年も寒そうなので、上着とか入るのかな~と思いまして。

女二人参加ですので何とかなるとは思うのですが、、、何せ英語なので。

大変お忙しいことと思いますが、ご連絡いただければ有り難いです。
メールでも構いません。
コメント欄なのに長々と申し訳ありません。

メグッピさん、はじめまして。

参考にしてもらえてよかったですhappy01
私も2011年も参加したいなぁと思っていろいろ画策していたんですが・・・
今回はあきらめました・・・

早速ですが、
①去年のプリントアウトした日がちょうど12/14なので、もうすぐメール届くと思います。
確か、WDWマラソンのHPにエントリーした人の名前が出てるから自分の名前があったら、ちゃんとエントリー出来ていると思いますよ。あと、エントリー代がちゃんと引き落とされてるとかだったら大丈夫!

事前の送付物は全くないです。
マラソンのエントリーも飛行機&ホテルも全部メールをプリントアウトしたものだけだったので、不安でしたけど、大丈夫でした。

②防寒の毛布とか被っていた人達はどうしたのか分かりませんが、引き取るところを見てたけど、荷物は預け用のBAGだけだったような・・・
ひもでくくるとかして一体化してたら何とか預かってくれないかな・・・。

でも、荷物を預けちゃってからスタートまで離れていて時間もあるのでスタートまでの防寒はチャリティーとしてその辺に置いていく覚悟でいた方がいいかも。
ちなみに私は着ていた100均の合羽を途中からコンビニ袋に入れてウエストポーチに付けて走って、走り終わった後またそれ着てました。


なにしろ私は英語が中1程度で、「とにかく行っちゃえ!」って感じで行っちゃったので、ちゃんとした情報を伝えられなくて申し訳ないですsad

でも、その場に行ったら不安も全部なくなるくらい楽しいので、とにかくこの時期体調だけは気を付けて、enjoyして来て下さいねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33002133

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その1~:

« ディズニーワールドマラソンに行って来ました | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その2~ »

***