2016年12月

おすすめ&Shopping

• ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その9~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その11~ »

2010年1月29日 (金)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その10~

■最終日~帰国(1)

ハーフ、フルを走り終えて、もう一日ゆっくりパークを満喫する日を作りました。

昨日までは2時起き。今日はゆっくり・・・と思ったけど、明日は早朝にホテルを出なければいけないので、とりあえず4時起きにすることにしたのですが、習慣で3時くらいには目が覚め、でもすることないからベッドで目を閉じながら6時くらいまで過ごしました。

100127_01 ←ホテルのプール。温水なので湯気が立ってます。(夜10時過ぎくらいまで泳いでる人もいました。)

6時半ごろフードコートへ行って、コーヒーをカップに注いで部屋へ戻って朝食。

100127_02 ←昨夜の残りとマラソンでもらったフルーツ類。

この写真だと、あまり美味しそうに見えませんが、パンの中はコーンビーフ(日本の缶詰のやつとは違って、ハムっぽい感じです)がどっさり入ってます。

100127_03_2←朝、部屋のドアにはこんな封筒が掛ってました。

封筒の中の空港バスのお知らせが入っていて、明日の空港行きのバスの時刻が書いてあって、15分前にはバスの停まる所へ来てくれとのこと。ツアーじゃないので、そういうことをいちいち聞いて確認しなくちゃと思っていたのに、帰りに乗る飛行機に合わせてちゃんとこういうお知らせを置いておいてくれます。さすがです・・・。
[他にも、荷物を運んでほしい場合のこととか、国内線だけだと空港に行ってからチェックインしなくてもあらかじめやっておけるResort Airline Check-Inっていうのが利用できる案内とか載ってました。]

8時頃のバスに乗ってHollywood Studiosへ。

開園前に並んでいると、卒業旅行で来ていた日本人のお嬢さんたちが後ろにいて、マラソンの話をしたら、その一人が、家族で大会に参加しているランナーだったので、「私も今度は走りたいなぁ。」って言っていました。

そうこうしていると、新アトラクションのThe American Idol Experienceのスタッフが、オーディションに参加する人を募りだし、あっと言う間に10人くらい集めていました。このノリの良さが素敵です。happy01

100127_04 ←歌ってくれそうな人に声掛けてます。

100127_05aa ←カメラ向けたらポーズ取ってくれました。

この後、みんなでカメラに向かって「I love American Idol, Yeah~~~!」って言わされました。

9時の開園と同時にPixer Placeへ。

100127_06 ←緑の兵隊たちに先導されて向かいます。

Toy Story Midway Mania!のファストパスを取ってから、One Man's Dreamとリトルマーメイドのミュージカルへ。

Toy Story Midway Mania!の後、バックロットツアーへ。

100127_07 ←昨日フルの時、通った衣装部です。

昨日走った場所を今日は長いバス(?)で通ります。

その後も昨日走ったStreets of Americaを歩いて、Muppet Vision 3Dへ。3Dめがねをはめて見るアトラクションだったのですが、私、浮き出てくる3Dが浮き出て見えないので、(奥行きは見られるんですが・・・。)残念ながら、これは、十分楽しめなかったです。weep

100127_08 ←楽しみにしていたIndyは休止中でしたcrying

そろそろ行ってないEPCOTへ移動することに。

天気が良かったので、船に乗って行くことにしました。(旅先で船に乗るのが好きなんです。wink

100127_09 ←Hollywood Studiosを離れたところ

100127_10 ←向こうから来た同じ船

ホテルやボードウォークの船着き場に3か所くらい寄るので、多分バスか、歩き移動の方が速いけど、天気のいい日はこんなのんびりした船旅が気持ちいいです。

EPCOTに着いてFUTURE WORLDへ行くと、ここでも楽しみにしていたTest Trackがお休みでした。

100127_11←乗れなかったよ。残念weep

インディもそうだったけど、次の日曜日にはやるって言ってたから、どうしても行きたいアトラクションは、土日のうちに行っておいた方がいいかもしれません。

TDRでもこの時期、改装中のものがあったりするからしょうがないですね。安全第一ですから・・・。

お腹がすいたので、スタンドでチーズデニッシュとコーヒーを買ってベンチで食べました。この時は暖かかったので、外で食べる方が気持ちいいくらいでした。(朝晩は冷えましたが。)

実はこの旅で、チーズデニッシュが気に入って、3回も食べちゃいました。パンの中でもデニッシュはカロリー高いし、それにクリームチーズや砂糖がかかってて、しかもデカイ・・・普段じゃカロリー気にして絶対手を出さない代物ですが、今回はハーフ&フルを走るっていうのもあったので、1日目のホテルの朝食とハーフの日のMagic Kingdomのベーカリーと今回、食べてしまいました。delicious(やっぱりがっついてるので写真はありません。sweat02
どれも美味しかったけど、ホテルのやつが最初だけに一番気に入っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。