2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その7~ »

2010年1月24日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その6~

■フルマラソン(1)

昨日は朝一番のバスに乗って時間をもて余したので少し遅めのバスに乗ることにして2:30に起床。

昨夜マラソン用の朝食BOXを買っておいたので、それ-シリアル+お菓子詰め合わせの中のリンゴタルトを食べました。

100123_01box ←BOXの中にこれだけ入ってます。($5.99+tax)

3:40のバスに乗って会場へ。

100123_02 ←昨日は分からなかったカールじいさん家を発見!

昨日より遅い時間なので、すでに会場入りしている人が多かったです。
でも、2日目なので、要領が分かっている私smile、すぐに荷物を預け、入口のトイレには並ばず、スタート地点へ向かおうと奥のトイレへ。

100123_03←ほら、こんなに空いていますnote

トイレに入ると紙が全部新しいものになっていました。昨日は雨だったからべちょべちょになっちゃったからかな!?

さて、スタート地点へ行こうと思ったら、まだゲートが開いてなくて、5:00くらいまでそこで待ちました。でも、その辺うろついてるより列の中にいた方が寒くないです。(この日は晴天でしたが、やはり寒かったです。毛布にくるまってる人とかもいました。)

スタート地点への移動中、スタートに一番近い仮設トイレに入ったら、そこも新しい紙がセットされてました。ただ、最初に入ると、便座が濡れているので(ハーフが終わった後掃除したのでしょうね。)、拭いてから座らないとべちゃべちゃになっちゃいます。

ハーフのスタートはABC順のブロックに並んでいましたが、フルのスタートは並びが違っていて、下の図のとおり。

100123_04_2 ←ABCが左のレーン、D以降は右のレーン。

私のDブロックはスタートのステージのすぐ近く!それが分かるとテンション上がってしまい、すぐ横でDJのお姉さんが「Warm up!」って言いながらノリノリの曲をかけているし、寒くてじっとしてられないこともあって、ジャンプしたりしてず~っと体を動かしてました。(後のことも考えずに・・・bearing

100123_04_3 ←こんなに近い!happy01

カメラマンもいて、インタビューとかしてたり、私もスクリーンに写されちゃったりしながら、アメリカ国歌斉唱などあり、いよいよミッキーたち登場。肉眼でもばっちり見れて喜んでいるうちに車いすスタート。

その5分後の5:40に私たちのスタートです。

100123_05←スタートの瞬間

こんなに前の位置でスタートするのは初めてなので、ミッキーたちや花火の写真を撮っているうちに自分が走らなきゃいけないことに気づく始末。

いつもはスタートして数百メートルは歩きで入るのにいきなり走らなきゃいけないものだから、ペースがよくわからず、気付くとなんだか必死に走ってる・・・これじゃ26マイルもたないよ~wobbly「ゆっくり、ゆっくり・・・。」と自分に言い聞かせながら走りました。

1マイルも行かないうちにABCブロックスタートの左レーンの人達がどんどん追い越していきました。(Aブロックの方たちは、ウォーミングアップからして速そうな感じでした。)
例えると、さらさら血液とドロドロ血液の流れの違いくらいの違いがあります。
ABCレーンの先頭はあっという間に先の方に見えなくなってしまったのに、Dブロックの先頭はまだ見えるところにいます。
しかも、左レーンの人達の方が明らかに楽そうに見えて、私たちの方がバタバタと必死な感じ・・・。

いつもはエリートランナーの走りを見るのは折り返しですれ違う時とか、沿道で応援する時なので、こうして並行して走れるなんて、いい体験でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その7~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33114094

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その6~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その7~ »

***