2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その3~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~ »

2010年1月21日 (木)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~

■ハーフマラソン(2)

スタート1時間ほど前から降りだした小雨はずっと止まず、冷たい雨の中のマラソンになりました。でも小雨なので気になりません。慣れてるし・・・coldsweats01

冷たい雨のマラソンといえば、第1回の東京マラソンを思い出しますが、その時はまだやっと10km走れるようになったばかりで、TVで楽しく走るランナーを羨ましく観ていました。
今回Goofy Challengeに参加したIさんは、その第1回の東京を走ったそうなので、今度どっちが寒かったか聞いてみたいです。

[ホノルルの豪雨で壊れた(撮ったのを画面で見れなくなっていた)カメラは手ぶれ防止もついてないので、今回防水カメラを購入。早速大活躍・・・といいたいところですが、手ぶれ防止はフルオートじゃないと機能しないのに、最初暗かったのと雨が降っていたせいで、フラッシュのため写すと真っ白に。
で、撮影モードだけ変えて撮っていたので、フラッシュの設定とか手ぶれ防止が上手くいかず、使い慣れてもいないので、この日の写真はほぼ全部ボケボケです。crying]

100119_10magic_kingdom ←ようやくMagic Kingdomのゲートに到着。

100119_11 ←エイドのスタッフのみなさん、寒いのにありがとう。

給水所は、たくさんありました。
寒い上、雨も降っているので、私は3回に1回くらいで十分でした。ハーフの間に3回くらい摂りました。
給水所には水とPOWERADE(スポーツドリンク)の2種ありましたが、スタッフがずっと叫んでいてくれるし、カップの柄も違うので(給水所によっては逆だったりしましたが)、どっちが水でどっちがスポーツドリンクかわかりやすかったです。

100119_11_2 ←グーフィーエリア発見。まだ真っ暗です。

100119_11_4 ←シンデレラ城撮ってたら、他のランナーが撮ってくれました。

100119_13 ←せっかくのきれいどころなのにぃ~weep

パーク内はところどころキャラクターも応援してくれて、一緒に写真撮らせてくれます。
ハーフの時は通り過ごしちゃったキャラクターもいろいろいました。

シンデレラは、写真を撮る時に「Oh~amazing,Lady Goofy!」って言ってくれました。さすが玉の輿に乗るのもわかりますhappy01

100119_14 ←ジャック・スパロウ&海賊たちと。

真っ暗ですが、この時本物のジョニー・デップかと思う程かっこよく見えたんですが・・・(フルの時は違う人だったと思いたい。think

パークを出てエプコットへもどる道は1車線で狭いので、写真を撮るために立ち止まるとぶつかってしまうので撮ってませんが、寒い中歌を歌って応援してる人とかがいてくれて、嬉しかったです。

途中のゴルフコースにはミッキーとドナルドが。さすがにここは6・7人並んでいました。

100119_15←ちゃんとゴルフウェア着てます。

後はエプコットまでドライブウェイをひたすら走ってゴールへ。
ゴール直前のゴズペルの人達を見て、「あ~、これがネットで見た最後の応援だぁ。」と感激。(意外と狭いところだったので、急に止まるとぶつかりそうだったので写真撮れませんでしたbearing

100119_16 ←ハーフのメダルをGET!

Goofyの人は、ハーフの時はシルバーのリストバンドを付けていて(ゼッケンもらう時に付けてもらってます)、この後Goofyのブースへ行って、ブルーのリストバンドに付け替えてもらいます。

100119_17←付けたままシャワー浴びても大丈夫です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その3~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その3~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~ »

***