2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その6~ »

2010年1月22日 (金)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~

ハーフマラソン(3)

Goofyブースに寄ってから、別のテントで水、POWERADE、バナナ、オレンジ、マフィン、シリアルをもらって荷物の受け取りに。

朝預けた自分のイニシャルのテントに行くのですが、私たちのところだけ、列が全く動かない・・・しびれを切らして自分のゼッケンを掲げてずっと叫んでいる人もいる状態。
他のイニシャルのテントは順調に荷物を受け取っているので、SW~Zの人だけ今年はやけに多かったのかな・・・??

待っていると雨は降ってるし、走った後だから寒い寒い・・・。よくこれでみんな風邪ひかないなぁって思うくらいです。やっぱりマラソンやってる人は強いんでしょうか。

最後はみんな自分で中に入って荷物を探して(中身が見えるバッグなのでその方が確かに早い!)、ようやく受け取ることが出来ました。

100119_17 ←外へ出ると、列が長くなってました。sad

早く着替えたいと思って、着替える場所を尋ねると、「着替える場所はないから、トイレで着替えたら?」と言われ、仮設トイレの並んでいるところへ行くと、車いす用のトイレも6・7個あったので、そこで着替えました。
あまり使われていないのかキレイだし、広いので着替えるのに快適でした。

100119_18 ←ステージで演奏してるけど、雨なのであまり人がいないです。

撮影スポットがあってキャラがいたので、撮影してきました。

100119_19 ←スティッチ、マックス、デイジーと

マックスの顔にはいっぱい雨粒がついていたのが印象に残っています。

Iさん達を待とうかと思ったのですが、あまりの寒さにホテルへ帰ることに。

ホテル行きのバスにもかなり列が出来ていましたが(All StarホテルはSports、Music、Movieの3つあるからその分人が多いのかもしれません。ここの列だけ長かったです)、20分くらい待って、2台ほぼ同時に来たのでそれに乗って帰ることが出来ました。(じっと待ってる間が本当に寒い!bearing

ホテルに着いて「あ~、さんざん待たされて疲れたなぁ。」なんて思って時計を見ると、まだ午前9時・・・長い一日です。

100119_20 ←部屋には新しいウェルカムタオルが。

とにかく温まりたいと、お風呂に湯を張って入浴。・・・生き返りました~confident

それから、明日も走るので、ウェアを洗濯しなくちゃいけません。

ホテルにコインランドリーがあるのかどうかわかりませんが、いちいちロビーに行って聞くのもなんだし(私の英会話力だと電話じゃよくわからないので・・・)、外へ出るのも面倒だから部屋で洗濯しました。
(バスタオルである程度水気を取ってバスルームに掛けておいたら乾いてました。)

そのままパークへ行くと、疲れてるし、寒いし、風邪ひきそうなので、フルを走る時のために日本から持ってきていたリポビタンDを飲んで、昼寝しました。

1時間ほど寝たら目がパチッと覚め、さっきもらったマフィンとバナナを食べ、すぐに出れば3時のパレードに間に合いそうだったので、Magic Kingdomへ。

100119_21←ミニーちゃん、ノリノリですheart04

パークはどこもまだクリスマスの飾りが。TDRなんか25日の夜中に早速撤収するのに・・・アメリカはいつまでやってるんだろ・・・おかげでクリスマスのきれいな飾りやパークそれぞれのツリーが見られたけど。

100119_22←今朝走ったところです。なんか嬉しいnote

100119_22_2 ←ミニーちゃんちのリース。

100119_23 ←ミッキーんちもクリスマスの飾りが。

100119_24 ←夜のシンデレラ城。キレイです~。

8時からの花火も見たかったのですが、帰りのバスが混むかもと思い(とにかく待つのが一番疲れますから。)、7時からのスペクトロマジック(TDLのエレクトリカルパレードです)を途中まで見て帰りました。

Magic Kingdomで夕食を採ろうと思ったのですが、どこもまた同じ様なメニュー(パンに何か挟んであるパターン)だったので、ホテルへ戻ってフードコートでマラソンメニューのパスタを買って部屋で夕食。
このマラソンメニュー、昼と夜で値段がやけに違う(昼が$6、夜が$9くらい)なぁと思ったら、量がほぼ倍くらいあります。
「こんなに食べられるかなぁ。」と思いながら、やっぱり食べちゃいましたdelicious

100119_25_3 ← このパン、美味しいです。

このカップ($14くらいします)を買うとフードコートのドリンクコーナー飲み放題です。部屋に湯沸かしポットとかなくてコーヒーが作れないので、2日目の朝に購入しました。
出かけるときに持って行くと、帰って来た時に飲み物を入れて部屋に戻れるので、フルの預け入れの荷物にも入れちゃいました。(部屋からフードコートへ行くのが面倒なのですcoldsweats01

出かけてまた体が冷えたのでお風呂に入ってから、明日の準備。

ゼッケンもフルのものに付け替えますが、タグもちゃんと付け替えなくちゃいけません。
(このタグ、付け方の説明書をゼッケンと一緒にもらったのですが、写真と実物がちょっと違うので分かりにくかったです。)

100119_26 ←装着した状態。これでバッチリ!

10:20頃ベッドに入りました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その6~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33082937

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その5~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その6~ »

***