2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その10~ | トップページ | バランスボード »

2010年1月31日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その11~

■最終日~帰国(2)

お土産買ったりアトラクションに入ったりしているうちに日も暮れてきました。

100127_12epcot ←ここを目指して走ったのがずいぶん前のことのよう・・・。

この日にお土産を買ったんですが、明日の早朝(深夜に近いですが・・・)立つと言ったら、ホテルに送ってもらうのが間に合わないと言われました。
[ディズニー直営ホテルに泊っている人にはパーク内で買ったものをお店から直接ホテルに届けてもらうシステムがあるのです(日本でもありますね。)が、早い日程のうちに買っておいた方がよさそうです。]

100127_13epcot ←EPCOTのツリー

まだ行ってなかったWORLD SHOWCASEの方へ移動。ここも走ったので、ゆっくりあるいてみたかったのですが、もうすでに真っ暗で、しかも寒くなってしまいました。coldsweats01

100127_14←ドイツのお店にはツリーがいっぱい。

ドイツ製の綺麗なオーナメント、欲しかったけど、お高いし、ガラス製(?)なのでやめました。

迷った挙句、夕食は日本館の焼き鳥ハウスへ。

100127_15 ←ビールと照り焼きチキン丼

久々の一番搾り(日本でも最近発泡酒が多いですから・・・)。寒かったけど、やっぱビールですね。

照り焼きはスイーツかと思うほど甘かった~cakecoldsweats01 ま、甘いもの嫌いじゃないので・・・。

 

9:00pmからのIllumiNationsを観てから帰ろうかと思ったんですが、明日は早いし、荷づくりもしなきゃいけないので8:30pm頃EPCOTを後にしました。

 

100127_16 ←今日のウェルカムタオルはこれ。

ちょい強面のミッキー(?)でした。シールもいっぱい貼ってありました。

風呂に入ろうかと思ってるとデトロイトに住んでる友人から電話が。久しぶりに話すので、ついつい興奮して1時間近く長電話・・・。

それからお風呂に入って、荷物整理したら1:00amを過ぎていました。

明日は4:35amのバスに乗らなきゃいけないから、4時にはチェックアウトしなきゃいけないので、2時間くらいしか寝られない・・・起きれるか不安だからそのまま起きていようかと思ったけど、ベッド使わないのももったいないと思って、携帯のアラームとラジオの目覚ましとモーニングコールをセットして、ベッドに入りました。

 

気が張っているせいか、ちゃんと時間に起きてチェックアウト。

空港行きのバスかと思ってツアーのチャーターバスに乗り込んじゃうっていうハプニングもありましたが、無事に4:35amのバスに乗り込み。空港へ。

いくつかホテルに寄ってお客さんを乗せると、運転手さんが、「これから空港に向かいます。 Good night!」と言って、消灯。すっかり眠ってしまい、気付くと空港でした。coldsweats01

空港では端末で各自チェックインなんですが、ダメもとでカウンターの人に、「デトロイトで降りて何日かステイしたいんだけど、チケット変更出来ますか?」って訊いたけど、やっぱりダメでした。sad

デトロイトでまた除雪のために1時間半くらい待ち、日本へ帰りました。airplane

100127_17 ←今回もらったメダルです。shine

 

今回はとにかく「寒かった」の一言でした。雨はある程度予想していたのですが(雨女ですから)、こんなに寒いとは・・・。

2年前にも参加した人に聞いたのですが、2年前は暑いくらいだったそうなので、今度参加される方は、朝晩は冷えることも考えて、寒い時と暑い時の2パターン持って行った方が、いいと思います。

それから、私は参加しなかったのですが、

マラソン前のPasta Partyとか、マラソン後のVictory Lap Party、レース前やレース直後に休憩したり軽食を摂ったり出来るRace Retreatなどのオプションがあります。
今回は寒かったので、Race Retreatは価値があったかもしれませんね。(高かったので、私は利用しませんでしたが。ちなみに今年はHalf $75、Full $95、Goofy $165でした。)

 

帰って数日後、今回の正式タイムがupされました。

Half:グロス2:16'34 ネット2:05'29
Full:グロス4:37'57 ネット4:37'51

でした。フルのスタートラインの近さがわかりますね~。

 

走るきっかけがDisneyで、もともとDisney好きということもあって今回は大会レポというよりはDisney Worldレポみたいになって長くなってしまいました。お付き合いして読んだ下さってありがとうございます。
楽しめた様子が分かってくれて、少しでもこれから行く方の参考になればと思っています。

もちろん、また行きたいです。今度はも少し暖かいといいな・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その10~ | トップページ | バランスボード »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

MikoMikoさん、こんにちは。

こちらはRace Retreatを利用しました。
現地の週間天気予報によると、ものすごく寒くなるとのことだったので、
申し込み期間ぎりぎりのところに滑り込みました。

確かに寒さはしのげましたが、利用者の数に対して
施設のスペースが足りない感じ。
しかも所詮テントなので、端っこの方へ行くと隙間風が入ってきて
結構冷えます。

ただ、ディズニー好きの方であれば、キャラクターと一緒に
写真を撮るコーナーがあったので、スタート前に
記念撮影ができるという特典に与れます。

あと、Race Retreat専用のトイレを利用できるのも、
寒いときのメリットかも。

ここで提供される食事は、ベーグル、バナナ、オレンジ、
スクランブルエッグ、ベーコン、ホットドリンクなどなど。
簡素なホテルの朝食バフェを想像していただけるといいと思います。
寒かったので、ホットチョコの売れ行きがよかったですね。
供給が追いつかないほどでした。

ところでMikoMikoさんは、9月のカリフォルニア・ディズニーランドで
行われるハーフマラソンに出て、「Coast to Coast」のメダルを
ゲットしようというお気持ちになっていらっしゃいませんか?
こちらは、「ハーフを走ってメダルが2つもらえる」という点に
すごく惹かれています。
ただ、遠征資金(^^)が結構かかるので、迷うところです。

丁寧なレポート、お疲れ様&有難うございました。

ziroさん、

長々とかかったレポにお付き合い下さってありがとうございました。

Race Retreat利用されたんですね!詳細な情報ありがとうございます。
今年は寒かったので、特に盛況だったかもしれませんね。
スタート前にもキャラクターと記念撮影出来るなんて素敵ですね~。

Coast to Coastは私も気になってはいるんですが、今の経済状況だと無理かなぁ・・・と思っています。
ziroさん、行かれることがあったら、ぜひレポお願いします。happy01

こんにちは、2012年1月のディズニーワールドマラソンに参加予定で、検索していたら、このブログを見つけました。
とても参考になりました!ありがとうございます。

ハーフとフルを両方参加…すごいですねー^^
僕も今回一人で参加なので心細いんですが、楽しんできます!!

Taiさん、コメントありがとうございます。

来年のWDWマラソン参加されるんですね。羨ましいです。

ディズニー好きにはたまらない大会なので、楽しんで来て下さいね!

こんにちは。
たまたまディズニーワールドマラソンを知って、いろいろ見てたらこのブログを見つけました。
実は、ディズニーワールドの中を走るマラソン、としか思ってなかったので今まであまり興味を抱かなかったのですが、こちらのとても詳しいレポを拝見し、一気に心変わりしました(笑)
いつか絶対に行ってみたいと思います!
それにしても、こんなにたくさん素敵な写真を撮りながら走ってこのタイムだなんて、素晴らしいですね!
第一回の東京マラソンの頃には10kmがやっとだったとは思えない成長ぶりです。しかも全て自分で手配して、1人で参加されるとは、脱帽ものです・・・。
元気と勇気をいただきました。ありがとう!
最近寒さに負けてあまり走ってないのでちょっと気合いを入れ直し、いつかディズニーワールドマラソンに出るのを夢見て頑張ろうと思います。
また寄らせてもらいますね。
これからもマラソン、頑張って下さい~!!

まめはるさん、こんにちは。ありがとうございます。
ちょっとでもWDMに興味を持って頂けて嬉しいですhappy01

マラソンにはいろんな走り方があって、私みたいにタイムを狙うのが無理な者でも自分なりに楽しく走れるところが魅力です。

私もまたWDMに参加したいと思っていますので、まめはるさんも是非一緒に走りましょう!good

こんにちわ。
現在アメリカ在住のマラソン未経験者のものです♪
この旅、1年間の渡米期間中(2012年8月~2013年9月)にどこかのマラソンに出場したいな~~なんて漠然と考えていたら、ディズニーマラソンの存在を知り、気になって、調べていったら、このブログに出合い、楽しそう過ぎて即決でエントリーしちゃいました。笑
MikoMikoさん、今年は出られないんですか??
だれか、お友達で参加される方とかいらっしゃなないですか??

一人で勢いで申し込んでしまったものの、まぁ、やっぱり心細くて、、、笑

どうせなら、翌日&翌々日くらい遊んで帰りたいな~~と思い、
トレーニング開始と同時に、お友達探しもはじめてるところです。笑

あと、マラソンベテランの方から、何かトレーニング始めるにあたってのアドバイスや心構えがあれば、教えていただけると大変うれしいです♪♪♪

Rikaさん、こんにちは。
つたないブログを参考にして下さって嬉しいですconfident

実は・・・私もエントリーしちゃいましたsweat01
今回は20回の記念大会ということで、コースがいつもと違うっていうのを見て、思わずクリックしちゃったのです。

日本から行くと、移動に24時間以上かかってしまうので、それだけで疲れちゃいますけど、国内移動ならいいですね。
是非向こうでお会いしましょう!

トレーニングは、少しずつでいいから長い距離に慣れていくといいと思います。
スピードに関してはアドバイスできませんが、私はとにかくLSDをよくしました(最近は出来てないので、実は不安なんです)。
「今日は2時間走る。」とか時間を決めて、ゆ~っくりでいいから、止まらずにずっと走る練習です。

WDWマラソンはいろんなキャラがいてくれるので、辛さはあまり感じないのがいいです。頑張りましょうね!

はじめまして。
今週末のWDWマラソン2013に出場します。
WDWマラソンの情報を探していたのでMikoMikoさんのブログがとても参考になりました!

私は個人手配で友人と参加します。私はグーフィ、友人はフルのみです。
記念大会ということでメダルも特別のようですので、今から楽しみです。

でも私は弾丸スケジュールで参加なので1/11出発して翌日にハーフ、翌々日にフルを走れるのか心配です。

現地でお会いできたら嬉しいです。
ハーフはティンカーベル。フルは友人と白雪姫のコスプレで走ります。

まろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハーフとフル、別の衣装なんですね。
私は全て前と同じグーフィーなんですsweat01(5Kだけ頭も被りますが・・・coldsweats01

弾丸スケジュール、大変そうですが、体に気をつけて、楽しい旅行にして下さいね。

まろさんも、見かけたらぜひ声をかけて下さいねshine

MikoMikoさん
お返事ありがとうございます。
昨日から腸炎にかかり出場がピンチでしたが、本日なんとか持ち直しました。いよいよあさって出発です。

MikoMikoさんのグーフィの衣装はフルはハーフは以前参加したときと同じ衣装ですか?帽子はないの?なにか特徴があれば探せるかな?

私は白雪姫のときに背中にMAROって書いたお手製ゼッケンつけてはしります。私はプルートとイーヨのファンなのでパークにいたら写真を撮りたいです。

まろさん、腸炎持ち直してよかったですhappy01

キャップの上にちっこいグーフィーの帽子を付けたのですが(前回の写真で、アメリカ人の方が付けてたのと同じ感じです)、ホントに小さいので、遠くからは分からないかもしれないです。

MAROさんの文字を見つけたら、絶対声をかけますから。
お会い出来るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33187643

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その11~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その10~ | トップページ | バランスボード »

***