2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その2~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~ »

2010年1月20日 (水)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その3~

■ハーフマラソン (1)

ホテルから会場までのバスが朝3:20から出ると聞いたので、朝2:00に起きて朝食を摂り、着替えて、3:20のバスに乗りました。(スタートに間に合うには少なくとも4:00発のバスに乗れとのことでした。)

朝食は前夜ホテルのフードコートで買っておいたマフィンとバナナとヨーグルトとオレンジジュースと、成田で買ってきたレーマンのリンゴタルトを食べました。(いつもはマラソンの前はどら焼きか大福を食べるんですが、買っている間がなくて、成田でお菓子の詰め合わせを買って来たのです。日本でしか手に入らないものはあらかじめ買って準備しておいた方がいいです。)

朝というか夜中なのにちゃんと食べられちゃうところが恐ろしい・・・。

バスで20分くらいでエプコットのスタート会場へ。

100119_01 ←バスを降りて光の方へ歩く人々。

100119_03bagpickup ←荷物を自分のイニシャルのテントに預けます。

荷物預けは、まだ早い時間なので空いていました。
ここのボランティアのおじさんは若い頃沖縄に駐軍していたそうで、日本語で、「寒~い!」って挨拶してくれました。

100119_05goofys_3 ←手作りグーフィー仲間を発見!いっしょに撮ってもらいました。

私もキャップの上にGoofyの帽子を付ける予定でしたが、間に合わず、パークで買おうかと思ったけど、やはり手作りに拘りたくてやめたので、手作り仲間は嬉しかったです。(Goofy Challengeだけにパークで売ってるGoofyの帽子を被ってるランナーはいっぱいいました。)

100119_06dj ←会場ではDJがムードを盛り上げてます。

荷物を預けてしまうと、スタートまですることがなくて、ただ寒いだけになっちゃいました。

100119_04shop ←ショップの中は暖をとる人でいっぱい。

ショップの中が一番暖かかったけど、人疲れしそうなので外へ出て、あまりの寒さにホットチョコを飲むことに。

100119_02 ←マフィンとかベーグルとかの食べ物もあります。

一番下はBeerですが、さすがにビールは・・・coldsweats01

スタートまで1時間くらいになったので、トイレへ行くことに。

100119_07toilet ←トイレの前はすごい列。

会場入り口の仮設トイレへ並んだのですが、すごい人。マラソンだから仕方がないとそのまま並んで50分くらいかかりました。

その間にパラパラと降ってきた雨が、時々人の肩に当たって跳ね返っている・・・これってヒョウ??・・・ホントに寒かった~。

やっとのことでトイレを済ませ、ここからスタート地点まで歩いて10分ほどあるので、急ぎ足で(時々走って)スタート地点まで。
人が多いので、急いでもそんなに早く行けません。トイレはスタート地点の方や、荷物預けのテントの向こうにもあるので、早めに移動して、そっちに行った方がいいです。

スタートぎりぎりにようやく自分のスタート場所のDエリアへ着きました。coldsweats02

100119_08 ←2つのスクリーンの向こうにステージがあってそこがスタート地点。

100119_09←花火が上がって約10分後やっと見えたステージnote

ミッキーたちに見送られてようやくスタートです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その2~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

寒い中でのトイレ50分待ちはつらそう。

たくさんの写真から、スタート前の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ミッキーに見送られてスタートって、なんかイイですね〜!!

COHARUさん、

そうなんです。寒い中じっと待つ時間、長かったです。でも、一人じゃなくてみ~んな震えながら待ってるから、面白いっちゃあ面白いですよ。

COHARUさん、東京マラソン出られるんですね。
私の中では東京が未だにベストな大会です。(天候もあるでしょうが。私は第2回sunに出ました。)
応援に行きますから(多分木曜会のTシャツで)、体調整えて、頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33056400

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その3~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その2~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン レポート~その4~ »

***