2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 明日は浦安マラソン | トップページ | 寒いけど春はそこまで・・・ »

2010年2月 8日 (月)

第19回浦安シティマラソン

今日(2/7)、浦安シティマラソンに行って来ました。

昨夜は11時過ぎに、「やっぱり小さい帽子を付けよう!」と思い立ち、布を切ってミシンをかけて・・・となんだかんだ3時半に就寝、今朝は6時半に起床しました。

 

3年前、ミッキーたちが準備体操に来るという理由で浦安マラソンに申し込んで、それが走るきっかけになった私ですが、実は3年前は体操中に着替えをしていて、着替えテントから出てきた途端に「じゃあね~。」と帰って行ったキャラ達・・・。

今度こそはと張り切った2年目は雪で中止、去年は体育館内にいるうちにキャラ達が出ていて、気付いて外へ出たら踊っているところを見ただけで、また「じゃあね~。」と去って行きましたcoldsweats01

で、今年、一人ぼっちの参加ということで、家を7時40頃に出て、ゼッケンをもらって上着を脱ごうかとしているところにLIVE映像でキャラ達が出てきたのを見てあわてて外へ。

今回はなんとか準備体操に間に合ったけど(途中からですが)、遠かった・・・coldsweats02

100207_ ←風で幕が剥がれちゃってます。

去年とはコスチュームが違ってます。なんかお揃いのマリンルックでカワイイheart04

100207__2 ←これ、去年のステージ。

今年から浦安市民優先で受付けたせいか、私が大会というものに慣れてきたせいか、それとも天候のせいなのか、なんだかゆったりした雰囲気でした。

ホームの有利さを生かして、並んでいるトイレを避けて穴場のトイレに2回も行っちゃいました。

100207__2←スタート前。お天気いいですね~。

1時間45分~2時間のところに並びスタート。実は3回目で初めてハーフを走ります。

いつも練習で走っているところですが、いつもはのんびりLSD。大会で新浦安方面を走るのは初めてなので、新鮮な感覚でした。

TDRの海岸沿いは相変わらず風が強くて、へこたれそうになってきたので、浦安ハーフのTシャツの方が隣にいたので、「風、強いですね。」って声を掛けたら、「そうだね。でも帰りは楽になるから、もうちょっとだけ頑張ろう!」と言われ、気持ちが楽になりました。confident やっぱり話すと気分転換になりますね。

辛い時は折り返しの人を応援したり、沿道の人に声掛けたりすると元気をもらえます。

 

ここのところ練習不足のせいもあってか、結局自己ベストは更新ならず。weep

未だにぶどう郷マラソンが自己ベストって・・・。やはりKちゃんに引っ張ってもらったおかげですね。自力じゃどうも頑張れない私・・・。

それにしても去年から股関節が痛い上に、今回は右足首が痛むのは、仕事辞めてからの運動不足のせいなのかな??

とりあえず体重減らして、ウォーキングからまた始めなくては・・・。

100207__3 ←参加Tシャツとウォッシュタオル

100207__5 ←Tシャツの後ろには"空手ちーばくん"が付いてます。

100207__6 ←珍しく"笑うミッキー"

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 明日は浦安マラソン | トップページ | 寒いけど春はそこまで・・・ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

準備体操に間に合って良かったですね。
楽しく走れた様子が伝わってきました。
参加賞のTシャツとタオルも可愛い〜♪

COHARUさん、

またコメント気付くの遅くてごめんなさいsweat01

参加Tシャツ、ここ3年ですが、だんだん女の子でも着れそうな感じになってきています。
いつも浦安の参加Tシャツは兄にあげるためにLLサイズにしているんですが、今度からは自分サイズにしてもいいかな!?っていう気分になってきました。(でも来年はちーばくんのイラストは付いてないけど。)

COHARUさんも今度ぜひ、ミッキーたちと準備体操しに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33289986

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回浦安シティマラソン:

« 明日は浦安マラソン | トップページ | 寒いけど春はそこまで・・・ »

***