2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

東京マラソンEXPOに行って来ました

明日はいよいよ東京マラソンですね。今日はゼッケンを引き換えに・・・と、言いたいところですが、ただEXPOに行って来ました。

10時ちょっと過ぎにランナー入口じゃない方から入場。

100227_01expo ←asicsの看板。

東京マラソンのEXPOはブースもお客さんもいっぱいで、お祭り気分が盛り上がります。入ってすぐのasicsさんでは、東京マラソン限定グッズ&ウエアがいっぱいで、いきなり足が止まってしまいます・・・coldsweats01

100227_02←オレンジのパーカー、欲しかったけど・・・写真だけweep

会場には私の好きな、キャラクター達もいました。

100227_03 ←ちーばくん。東京へ出張中。

100227_04 ←リスタくん??

100227_05 ←りすた大明神もありました。

RESTAさんは去年はクイズに答えると保温バッグプレゼントというのをやっていましたが、今年はアンケートに答えるとお守りがもらえて、願い事を書いた絵馬の紙を賽銭箱に入れてお参りが出来るというのをやっていました。(もちろん、明日走らないのにもらってきました。)

100227_06 ←ドール神社もありました。

100227_07nike ←NikeのMagic Numberのライブペイントやってました。

私のナンバーも書いてあるか確認したかったけど、あまりにいっぱいで確認できませんでしたcoldsweats02

100227_08 ←会場でもらったもの。(他にも少しありますが)

会場で猫ひろしさんの本を購入して一緒に写真撮ってもらいました。明日3時間を切らないと改名させられるとか。どんな走りをするのか楽しみです。heart04

100227_09 ←これも買っちゃいました。

タオル代わりに使うグローブだそうです。ちゃんと汗をふけるのか、夏は暑くないのか・・・ちょっと不安もありますが、こういうアイデア商品、好きで、ついつい買っちゃいますcoldsweats01
使ってみたらレポしますね。

 

明日は木曜会の仲間と応援私設エイドをする予定です。(多分、緑アフロであちこちに出没する予定。)

ランナーのみなさんも、応援のみなさんも、通りすがりのみなさんも、楽しい一日を!happy01shine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月22日 (月)

いつまでたっても、カッチカチやぞ!

3週間以上前に買ったキウィがなかなか熟さないんです。sweat01

食べるとシャキシャキいうくらいで、しかも甘くない・・・bearing

リンゴの隣に2週間くらい置いてるのに・・・。

100221_kiwi ←こいつです。

4つ買って2つは食べたんですけど、どっちもカッチカチweep

 

で、そのまま食べるのはあきらめ、以前居酒屋で飲んだ生キウィサワーを思い出して、作ってみました。

100221_ ←居酒屋では1杯に半分でしたが。

100221__2 ←見た目はまあまあ・・・

で、飲んでみると・・・

やっぱり美味しくないものは、形が変わっても美味しくない!!

ってことがわかったのでした。coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月20日 (土)

久しぶりのLSD

今日は足首の様子をみがてら、久しぶりに葛西臨海公園まで行って来ました。

普通に生活していてもズキッとすることがあるくらいなので、ホントに歩くくらいの速さで慎重に走りました。

2時間半のLSDでしたけど、天気のおかげもあってか最後まで気分良く(痛みはありますが)走れたので、タイムに拘らなきゃフルマラソン完走できるかな・・・!?

  

TDRから葛西臨海公園へ行くには舞浜大橋を渡って行くのですが、ここは湾岸道路と高速の湾岸線と並走するので、とにかく空気が悪いbearingdash!でも、公園に入るとそんなことは忘れちゃうくらい気持ちいいんです。特に鳥類園のあたりは、山まで走りに来た気分になれます。(狭いし、バードウォッチングするところなので、この道にランナーが増えちゃうと困るんですが・・・coldsweats01

今は梅の花が咲いているし、これから季節ごとの花も楽しみです。

100220_ ←紅白の梅がきれいです。

明日まで水仙祭りもやっています。

TDRの海岸沿いも今月中に工事が終わるみたいだし、これから週末ランが楽しみな季節になってきました。happy01note

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月18日 (木)

プランタンへ行って来ました

今日(2/17)、銀座へ買い物に行ったついでに、プランタン銀座のフィットネス・スイムウェアビッグバーゲンを覘いてみました。

ランニング用のものも一部ですがあったし、フィットネス用のものもランニングに使えそうなものがいろいろありました。バーゲンなので新作はありませんが、型落ちのものが半額くらいで買えるので、こだわらなければ、お買い得なものが見つかるかもしれません。

 

で、迷った挙句・・・買っちゃいました↓

100218_ ←紫っぽいピンクです。

中身を広げると・・・

100218_wb ←パーカーなんです。

繰り返し洗濯しても、雨や水を弾くらしいです。

100均の合羽が、ラン用に買ったものの中で一番活躍している状況なので、ちょっとはカワイイ合羽があってもいいじゃないかということで。coldsweats01

合羽として使うにはファスナー部が一重なので、雨が染みてきそうなんですが・・・。ま、走る前の寒い時にも100均合羽を着てるけど、それよりは少し暖かそうだし、小さくなるから山にも持っていけそうnote

早く使ってみたいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月15日 (月)

先週と違って無風でした

足首がまだちょっと痛むので、昨日はゆっくりランで、いつものコースへ。

100215_ ←旗と煙を撮ったけど、見えませんねcoldsweats01

先週の浦安マラソンの時は風で走るに走れなかったけど、昨日は無風で、日差しもあったので、気温の割には暖かく走れました。

なんで大会になるとあんなに風が強くなるんだろ・・・。ま、海だからそのへんはしかたないか・・・。

ゆっくり走る分には足首もなんとか大丈夫でした。confident でも、速くは走れない。・・・って、いつもか。

途中に咲いている花の様子は・・・↓

100215__2 ←桃じゃなくて河津桜でした。wink

今回はこの桜にメジロが2羽いたんだけど、一緒にカメラに収まってくれませんでした。走ってる時はちょっかい出してくるのに、意外とシャイな奴らみたいです。chickcherryblossom

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月14日 (日)

気になることは夢に出る!?

明日から新しい派遣先に行くので、ちゃんと朝起きて社会復帰出来るかどうか不安なのと、昨日開幕したバンクーバーオリンピックも気になる・・・それが原因かどうか、今朝おかしな夢を見ました。

派遣先に織田信成クンがいて(同僚です)、お昼休みか何かに話をしている時、急に信成クンが、「実はボク、こういうこともやっているんです。」と言って、パンフレットを取り出して見せてくれました。見ると、それはどうやら宗教の勧誘みたいで、どうしようか反応に困った私は「あ、そうなんだ。どうりで落ち着いていらっしゃる・・・」と、苦し紛れのお世辞を言ってみたものの、信成クンはニコニコしながら「で?」みたいな感じでこっちを見ていて、変な空気になってしまい・・・『ど、どうしよう!?sweat02』と思っているところで目が覚めたのでしたcoldsweats01

気になることがあると夢に出ると言うけど、まさか織田信成クンが出てくるとは・・・。どっちかっていうと、真央ちゃんの方が気になってるんだけどな。

開会式での信成クンの映像が頭に残っていたんでしょうか・・・。

 

今日の上村愛子選手は惜しかったですね。一緒に悔し涙を流してしまいました。でも、この感じでいくと、今度のオリンピックではメダルいけるかもしれないですよね。勝手な意見ですが、またチャレンジして欲しいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月13日 (土)

オリンピック、LIVEで観たいけど・・・

今日こそはゆっくりでも走ろうと思って朝起きたら・・・雨rain

で、走るのはやめてゆっくりTVでも観ることに・・・

バンクーバーオリンピックの開会式、せっかくタイマーセットしておいたのに(録画はセットしてませんでした)、他の番組観てて、LIVEで観たのは聖火に点火するところからでしたcoldsweats01

明日からTVにかじりついて観戦したいところですが、来週月曜からようやく仕事が決まって出勤なんです。

このご時世に仕事が決まっただけ喜ぶべきことなんですが、「何もこのタイミングで・・・」と何だか悔しい気分catface。まぁ、録画でも、どっぷりオリンピック観ちゃうんでしょうけど。

開会式は、北京オリンピック以来、何でも口パクやCGに見えちゃって、そんな自分がちょっと悲しい気持ちになっちゃったんですが、競技自体は真剣勝負!出来るだけ結果を先に見ずに、録画でもLIVE感覚で観戦したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月11日 (木)

寒いけど春はそこまで・・・

先日の浦安マラソン以降、足首が痛くて走れない状態が続いています。

で、いつものランコースを歩いてみました。

いつも歩くくらいの速さで走っているつもりだけど、流れる景色がちょっと違う気がしますconfident

途中、綺麗に咲き始めた花を見つけました。桃の花でしょうか・・・?

100211__2 ←まだ3分くらいかな?

ピンクの花を見ると『春だなぁ~。』って思ってしまいますね~。

今夜は雪が降るとか。まだまだ寒い日が続くみたいですけど、確実に春は近づいていますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月 8日 (月)

第19回浦安シティマラソン

今日(2/7)、浦安シティマラソンに行って来ました。

昨夜は11時過ぎに、「やっぱり小さい帽子を付けよう!」と思い立ち、布を切ってミシンをかけて・・・となんだかんだ3時半に就寝、今朝は6時半に起床しました。

 

3年前、ミッキーたちが準備体操に来るという理由で浦安マラソンに申し込んで、それが走るきっかけになった私ですが、実は3年前は体操中に着替えをしていて、着替えテントから出てきた途端に「じゃあね~。」と帰って行ったキャラ達・・・。

今度こそはと張り切った2年目は雪で中止、去年は体育館内にいるうちにキャラ達が出ていて、気付いて外へ出たら踊っているところを見ただけで、また「じゃあね~。」と去って行きましたcoldsweats01

で、今年、一人ぼっちの参加ということで、家を7時40頃に出て、ゼッケンをもらって上着を脱ごうかとしているところにLIVE映像でキャラ達が出てきたのを見てあわてて外へ。

今回はなんとか準備体操に間に合ったけど(途中からですが)、遠かった・・・coldsweats02

100207_ ←風で幕が剥がれちゃってます。

去年とはコスチュームが違ってます。なんかお揃いのマリンルックでカワイイheart04

100207__2 ←これ、去年のステージ。

今年から浦安市民優先で受付けたせいか、私が大会というものに慣れてきたせいか、それとも天候のせいなのか、なんだかゆったりした雰囲気でした。

ホームの有利さを生かして、並んでいるトイレを避けて穴場のトイレに2回も行っちゃいました。

100207__2←スタート前。お天気いいですね~。

1時間45分~2時間のところに並びスタート。実は3回目で初めてハーフを走ります。

いつも練習で走っているところですが、いつもはのんびりLSD。大会で新浦安方面を走るのは初めてなので、新鮮な感覚でした。

TDRの海岸沿いは相変わらず風が強くて、へこたれそうになってきたので、浦安ハーフのTシャツの方が隣にいたので、「風、強いですね。」って声を掛けたら、「そうだね。でも帰りは楽になるから、もうちょっとだけ頑張ろう!」と言われ、気持ちが楽になりました。confident やっぱり話すと気分転換になりますね。

辛い時は折り返しの人を応援したり、沿道の人に声掛けたりすると元気をもらえます。

 

ここのところ練習不足のせいもあってか、結局自己ベストは更新ならず。weep

未だにぶどう郷マラソンが自己ベストって・・・。やはりKちゃんに引っ張ってもらったおかげですね。自力じゃどうも頑張れない私・・・。

それにしても去年から股関節が痛い上に、今回は右足首が痛むのは、仕事辞めてからの運動不足のせいなのかな??

とりあえず体重減らして、ウォーキングからまた始めなくては・・・。

100207__3 ←参加Tシャツとウォッシュタオル

100207__5 ←Tシャツの後ろには"空手ちーばくん"が付いてます。

100207__6 ←珍しく"笑うミッキー"

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月 6日 (土)

明日は浦安マラソン

今日はすごい風でした。干してあった洗濯物が風で飛んで、同じく飛ばされたサンダルに踏んづけられていました。

浦安マラソンの日は毎回(2回しか出てませんが)風が強くて途中でめげそうになりますが、今日みたいな強風だったら、いやだなぁ~coldsweats02

で、WDWマラソンの時に間に合わなかったGoofyの帽子、やっと作ったんですけど、思いのほかデカくて、強風に吹き飛ばされそうなので、どうしようか迷ってます・・・。

100206_ ←ウサギの耳かっ??

キャップの上に付けたらそれっぽく見えるかなとは思うけど、かなりイメージと違う形だし・・・coldsweats01

ま、楽しくご近所ランしてきま~すnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月 3日 (水)

デコってみました。~part2(?)~

100均に行くと、「へぇ~、こんなものまで売ってるんだー。」って感心しているうちに、買う予定のなかったものまであれこれ買ってしまいますね~。

このまえの日曜日も電池を買いに行って、見つけちゃいました。

100202__3 ←スパンコールshine

で、5号ちゃんシューズに引き続き、デコっちゃいました。

100202__4 ←木曜会Tシャツに合わせた緑です。

もっと全体的にいっぱいやると可愛くなりそうなんだけど、雨や、汚れて洗うことを考えると縫いつけるしかなくて・・・。デコ前はこれ

大きめなモチーフを作って、取り外しできるようにするといいかも・・・と、やってるうちにいろいろアイデアが出てきました。

でも、手先が器用じゃない私には、今のところこれがいっぱいいっぱいです。coldsweats01

とりあえず、今度の日曜、履いて走ってみようかな・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年2月 1日 (月)

バランスボード

WDWレポを書いている間の先週、貯まってたポイント使って、これを購入しちゃいました。

100201_ ←バランスボード

足の反射図まで付いてます。

これに乗ってバランス取ってれば体幹が鍛えられる(?)かなぁと思って。

しかも裏がツイストボードになってるし・・・

100201__2 ←白いところが回転テーブルみたいに回ります

これで、あこがれのくびれもGet出来るかな・・・?

 

絨毯の上で乗っかるとかなり安定しちゃってて、体幹がホントに鍛えられてるかどうか不安になってきますが、乗ってないよりはいいのかなぁ・・・。

ま、しばらく暇を見つけては乗っかろうかと思ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

***