2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

佐倉朝日健康マラソン

昨日(3/28)、佐倉に行って来ました。2年ぶり、フルは初めてです。

予定では7時ちょい過ぎに佐倉着だったんですが、寝過して結局8:03に京成佐倉駅に到着。

バス待ちの列を横目に見ながら、ウォーミングアップがてら歩いて会場へ。

ギリギリの8:30頃受付け、野球場で支度をしてスタート地点へ向かいがてらトイレへ。

トイレはどこも混んでいて、並んでいるうちに既にスタート5分前sweat01

スタート前のトイレはあきらめ、走ってスタート地点へ。

先に並んでいたみわちゃんと一緒にスタート!run

小出監督に見送られながら運動場を出て、坂を下ります。先週は飲んだくれの一週間だったので、今回は4:15の旅の予定です。

 

それにしても寒かった~。おかげでこれが活躍したんだけど・・・。

トイレは、通る度に待ってる人の数をチェックして、もうちょっと先、もうちょっと先・・・と思っているうちに、途中から『トイレに急ごう大作戦』へと変更。ゴール後に行くことに。

おかげで食べ物は摂らず、持っていた飴とスポーツドリンクだけで走りました。

でも、途中木曜会のYちゃんとAぞう達の私設エイドでパイナップルを1切れもらって食べました。

こんなに寒い中、応援してくれた人たちに感謝ですconfident 口も回らないくらい寒いのが伝わってきました。

出来るだけ笑顔で答えたかったけど、最後の坂はもう歩いてるのと変わらないくらいな感じで、ヘロヘロでゴールcoldsweats02。 

グロスタイム4:12'、ネットタイム4:10'でした。

 

着替えて帰る頃には雪がちらほら・・・。なんで今年の大会はこんなに寒いんでしょうbearing

暑いのは嫌いだけど、そろそろ暖かくて気持ちいい気分で走りたいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年3月21日 (日)

荒川ひとりマラソン?

そろそろ起きて準備しなくちゃと思っていた朝5:38に、木曜会Mツちゃんから大会中止のメールが届きました。

確かにまだ外はバタバタ言ってるし、仕方ないな・・・と思い、再び寝ました。

8時過ぎに起きると、もうすっかり明るくなって、雨音もしてない・・・。

朝食を食べているうちに、ますます天気が良くなってきて、風もなさそうだし、昨日までに蓄えたエネルギーを何とか消費しなくちゃ・・・ってことで、『そうだ、荒川へ行こう!』と思いたち、荒川マラソンの折り返し地点の荒川大橋までの3時間走をすることにしました。

昨日用意したイチゴ大福を持って。

100321_ ←アディダスさん、大福用のポーチじゃないですよね?(ピッタリ過ぎます)

葛西橋を渡ってようやく荒川へ。風も無くて気持ちよかったですnote

ロックゲートの辺りで向こうから来たおじいさんに「今日はマラソンはやらないの?」と聞かれ、中止になったことを言うと、「すごい風だったもんなぁ~。ありがとう。」と歩いて行きました。散歩がてらに応援するつもりだったようです。

応援するには今日はちょうどいい気温だったのに・・・と思うと、中止になったのはホントに残念です。

でも、2年前の浦安の時、朝6時に大会開催情報TELを聞いたら「予定通り開催します。」と言うので、どう見ても雪で走れないのにとりあえず自転車で会場に向かったら、やっぱり中止。その帰りに自転車で転んで怪我したことを考えると、みんなが移動する前の今回の判断はよかったと思います。設営とかも風で飛ばされたりしちゃ大変ですし。

100321__2 ←折り返し地点の荒川大橋

マラソンコースでは、ゼッケンを付けて走っている人もいました。やっぱりみんな走りたかったんだなぁ。

100321__3 ←20キロ地点手前の総武線の橋

平井大橋で折り返して、来た道を戻りました。

清砂大橋を渡って荒川を下り葛西臨海公園へ。

100321__4 ←MMちゃん曰く『エセ湘南ロード』

葛西臨海公園の芝生のところで歩きながらイチゴ大福を食べました。

100321__5 ←寝転がってのんびりしたいなぁ。

花もいっぱい咲いていて春を感じるランです。ここではまだ気持ちよく走れていたので、いつものコースを逆流することに。

舞浜大橋を渡って、TDRの海岸沿いへ。

100321_tdr ←黄砂のせいか先がかすんでいました。

荒川よりもここの方が風があったけど、先月の浦安マラソンの時程じゃありませんでした。

運動公園を過ぎたあたりで、暑さと疲れを感じて、「あ~、シャーベット食べたい。」と頭はそればっかりに・・・coldsweats01 最後はヘロヘロで家まで帰りました。暑かった~sweat01

結局3時間40分ののんびりランでしたbeer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

今日は荒川

もう今日になってしまったけど、いよいよ荒川です。

今も風が強くて、窓がバタバタ言ってますけど、夜が明けてからも風は強そうですね。

雨も降るみたいだし・・・。(やっぱねcoldsweats01

雨は慣れっこだけど、風が強いのはたまりませんsweat01

浦安の時も泣きながら走ってましたから。(辛くて泣いてたわけじゃありません。風が目に入って涙が出てくるんです・・・weep

風だけじゃなくて、明日は黄砂もやってくるみたいだし・・・。

天気は荒れるようですが、とりあえず楽しく走ろうと、大好きなイチゴ大福をバッグに忍ばせてみましたsmile

さてさて、どうなることやら・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年3月17日 (水)

帰宅ランをしてみました

前からやってみたいと思っていた帰宅ランを今日やってみました。

帰りのことを考えて、なるべくコンパクトになる服装で出社。足元はシューズ、バッグはリュックで。・・・朝からかなりやる気満々な感じです。coldsweats01

で、どこで着替えて走りだすか、同僚のMMちゃん(会社のご近所に住んでいる)に相談していたら、「うちで着替えれば?」「私も走ろうかな・・。」

というわけで、MMちゃんも一緒に走ることに。

MMちゃんは荒川マラソンの5kmなど5kmの大会には出たことがある美ジョガーなのです。

 

最初は西葛西の駅からほぼ東西線沿いに走って帰る予定だったけど、MMちゃんおすすめの荒川沿いのコースに変更。

夕暮れ時の川沿いコースは、残念ながらぼんやり曇ってて、きれいな夕陽&夜景は見られませんでしたけど、街中の混雑した道を走るよりはずっと気持ちよかったです。shine

葛西臨海公園まで走って、ここでMMちゃんとはお別れ。舞浜大橋を渡っていつもの走り慣れた道を通って帰宅しました。

電車で家に帰ってから走るより早く走り終えられるし、近所を1周するより長い距離走れるから、帰宅ラン、なかなかいいですね。happy01 またやりたいな。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年3月16日 (火)

半身浴ってすごい

今度の日曜、荒川に出場予定なのですが、このところ月に100キロ走ってるか走ってないかくらいだし、体重も増え放題・・・bearing

なのでサブ4達成できるかどうか微妙です。木曜会のギリギリガールズとしては頑張りたいところなんですが・・・。

 

でも、今更必死に走りこんでも怪我するか疲れるだけなので、今日は走るのはやめて軽く腹筋とスクワットで済ませ、久しぶりにゆっくり入浴しました。

いつもはシャワーか熱いお湯にちょっとだけ浸かるくらいでしたけど、今日は結構じっくり湯船に浸かってました。

で、しばらくすると、汗が信じられないくらいいっぱい出る出る・・・sweat02sweat02

走ってもいないのにこんなに汗をかくなんて初めてなくらいです。今更ながら半身浴の効果にびっくり!!お湯がしょっぱくなっちゃうんじゃないかと思ってしまいました。(大げさかな?coldsweats01

 

その前にカロリー摂り過ぎちゃってるのであまり期待できませんが、明日の体重測定結果次第では、これからも続けていこうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年3月14日 (日)

春が待ち遠しい

今日は久しぶりに晴れ渡った空の下でのランでしたnote

走るにはちょっと暑いくらいでしたけど、やっぱり青空の下は気持ちよかったです。

この時期楽しみなのがミモザの花・・・だったんですが、今年は工事中で見られず、ちょっと残念weep 工事現場できれいに咲いていてくれると嬉しいけど。

100314_090307 ←去年の花です。(2009.3.9撮影)

いつも走るコースの途中には桜並木もいっぱいあります。

100314_ ←今日はこんな感じでした。

あと2・3週間もするとここに花が咲くかと思うと楽しみですheart04

 

今日は1時間15分くらいのランで切り上げて、名古屋国際女子マラソンをTV観戦。

名古屋へのお別れランの大南選手の走りには感動しました。ゴール後はTVのこっち側で一緒に号泣しちゃいましたcrying

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年3月12日 (金)

久しぶりに皇居ラン

新しい職場で研修の毎日・・・この歳になって、覚えることがいっぱいあって毎日ヘトヘト・・・sad

で、ブログの更新もさぼりがちです。

そのうえ、このところのお天気の悪さのおかげで長い距離を走ってない!shock

というわけで、今日は久しぶりに皇居でLSDをしてきました。(週末走れるかどうかわからなかったので)

一緒に研修を受けている職場の同期の人たちに「え~!こんな疲れてるのに走りに行くの~!?」と心配(じゃなくて変人扱い?)されながら、仕事を終えてから日比谷のアートスポーツへ。

 

夕方6時半くらいにスタートして、1周目は36分のゆっくりペース。竹橋を過ぎたあたりには寒緋桜がきれいに咲いていました。夜だったので、濃いピンク色のかわいい花がちゃんと見れなかったのが残念ですweep

2週目は途中で木曜会のHーちゃんMさんと会ってちょっと話をしながら一緒に走ったけど、今日はLSDなので置いていってもらいました。で、1周34分。

3周目33分、4週目は途中から木曜会のJクンと一緒だったので32分、5周目は29分でした。

5周目は一人ぼっちになって、周りに人がいなくなって寂しくなったのと、アートスポーツさんの閉店時間に間に合うように最後は焦って走ったんです。sweat01

シャワーを浴びて着替えてるうちに『蛍の光』が流れてきました。焦っていると、そんな時間にも走り終えて帰ってきた人もいました。(彼女はシャワー浴びずに着替えだけでしたが)

 

皇居ランも久々だったし、LSDも久しぶりでしたが、やっぱり走るとスッキリしますね。こんな時間にも起きてブログ更新できるくらいですからcoldsweats01

今は極貧なので、飲みは参加せずにそのまま帰宅しました。
で、そのまま寝ればよかったんだけど、チューハイ1杯飲んじゃいましたhappy02

これが無ければダイエットになるんだけどなぁ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年3月 1日 (月)

東京マラソンに行って来ました

応援で。

昨夜(2/28)は打ち上げで酔いつぶれて、朝気付いたら帰った恰好のままでした。(もちろん家には帰ってますよcoldsweats01

2/28朝、木曜会の応援チームは、メンバーの予想タイムを元にルートを組んた応援マスターのKちゃんのもと9時に新橋SL広場でしたが、私は30分出遅れてしまい、直接内幸町の交差点へ。

チームTシャツを上に着たりと応援の支度をしていると、まもなく車いすの選手たちが・・・その後もうTOPランナーの集団が。

ここからはずっと応援!雨足が強くなってきてしかも寒い・・・happy02

木曜会のメンバーで出場しているのは4人。他にもIちゃんとかSmilyさんとか知り合いを見つけて応援しようと思っていたのに眼鏡を忘れてよく見えない・・・shock

寒さでガッチガチになりながら4人目のメンバーを見送って、蔵前へ移動。

一番早いTぞーは既に通過していて、2番目のGちゃんを応援。でもここは折り返しのランナーも見えるので、浅草を折り返してきたTぞーも発見!

ここでは私設エイドで各自持ち寄ったチョコや飴やフルーツ、焼き菓子などをランナーに配りました。

特にK美ちゃんのフルーツは大人気であっという間になくなりました。私も走ってたらフルーツは嬉しいですもんね。
それと、焼き菓子やチョコも人気でした。

寒かったので、『ホックホクの肉まんやらあったか~いおしるこやらあったら嬉しいだろうな。』と思いましたが、なにせ私設エイドであの雨だったので・・・。

しかも、どうしてもランナーに取りやすいように包装を解いたり、何人かが手を出して取るので落ちてしまうものもあって、ゴミが落ちる度に清掃担当のボランティアのおばさんに怒られちゃいました。もちろんすぐに拾いましたが・・・。応援も大変ですねcoldsweats02

木曜会4人目のランナーを見送ってからもちょっとエイドを続けてから豊洲へ。

豊洲へ着いたら、TぞーとGちゃんは既に通過していました。

豊洲はもう雨が止んで、そのうち日も出てきて顔が日焼けしそうなくらいな日差しになってきました。(もう半日ずれてたらよかったのに・・・。)

ここでも私設エイドをやりながら応援。チョコやおにぎりを出しましたが、あと4キロくらいの地点だったせいか、おにぎりの売れ行きはよくありませんでした。一番人気は、冷却スプレー!このあたりではもう、食べるより足をなんとかしたい感じなんですね・・・。わかります。

ここで最終ランナーまで応援して、応援団も終了!打ち上げのため月島へ。
スタート地点のボランティアをやって、その後木曜会応援団に参加したYかちゃんは疲れて打ち上げは参加できず。朝早くからホントにお疲れさまでした。

内幸町からずっと行きたかったトイレに月島でやっと入れました。ふぅ~catface

 

今回はせっかく防水カメラを持って行ったのに、エイド&応援に忙しくて大会の写真は1枚も撮れず。打ち上げの写真1枚だけでした。走っている時の方がたくさん写真撮れるみたいですcoldsweats01

 

冷たい雨の中走ったランナーの皆さん、お疲れさまでした。そして、ボランティアの皆さん、寒い中応援していた皆さん、ほんとにほんとにお疲れさまでした。

第1回はTV観戦、第2回は出場、第3回はボランティア、第4回は私設応援エイド。
あ~、今度はまたランナーとして参加したいなぁ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

***