2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 東京マラソンEXPOに行って来ました | トップページ | 久しぶりに皇居ラン »

2010年3月 1日 (月)

東京マラソンに行って来ました

応援で。

昨夜(2/28)は打ち上げで酔いつぶれて、朝気付いたら帰った恰好のままでした。(もちろん家には帰ってますよcoldsweats01

2/28朝、木曜会の応援チームは、メンバーの予想タイムを元にルートを組んた応援マスターのKちゃんのもと9時に新橋SL広場でしたが、私は30分出遅れてしまい、直接内幸町の交差点へ。

チームTシャツを上に着たりと応援の支度をしていると、まもなく車いすの選手たちが・・・その後もうTOPランナーの集団が。

ここからはずっと応援!雨足が強くなってきてしかも寒い・・・happy02

木曜会のメンバーで出場しているのは4人。他にもIちゃんとかSmilyさんとか知り合いを見つけて応援しようと思っていたのに眼鏡を忘れてよく見えない・・・shock

寒さでガッチガチになりながら4人目のメンバーを見送って、蔵前へ移動。

一番早いTぞーは既に通過していて、2番目のGちゃんを応援。でもここは折り返しのランナーも見えるので、浅草を折り返してきたTぞーも発見!

ここでは私設エイドで各自持ち寄ったチョコや飴やフルーツ、焼き菓子などをランナーに配りました。

特にK美ちゃんのフルーツは大人気であっという間になくなりました。私も走ってたらフルーツは嬉しいですもんね。
それと、焼き菓子やチョコも人気でした。

寒かったので、『ホックホクの肉まんやらあったか~いおしるこやらあったら嬉しいだろうな。』と思いましたが、なにせ私設エイドであの雨だったので・・・。

しかも、どうしてもランナーに取りやすいように包装を解いたり、何人かが手を出して取るので落ちてしまうものもあって、ゴミが落ちる度に清掃担当のボランティアのおばさんに怒られちゃいました。もちろんすぐに拾いましたが・・・。応援も大変ですねcoldsweats02

木曜会4人目のランナーを見送ってからもちょっとエイドを続けてから豊洲へ。

豊洲へ着いたら、TぞーとGちゃんは既に通過していました。

豊洲はもう雨が止んで、そのうち日も出てきて顔が日焼けしそうなくらいな日差しになってきました。(もう半日ずれてたらよかったのに・・・。)

ここでも私設エイドをやりながら応援。チョコやおにぎりを出しましたが、あと4キロくらいの地点だったせいか、おにぎりの売れ行きはよくありませんでした。一番人気は、冷却スプレー!このあたりではもう、食べるより足をなんとかしたい感じなんですね・・・。わかります。

ここで最終ランナーまで応援して、応援団も終了!打ち上げのため月島へ。
スタート地点のボランティアをやって、その後木曜会応援団に参加したYかちゃんは疲れて打ち上げは参加できず。朝早くからホントにお疲れさまでした。

内幸町からずっと行きたかったトイレに月島でやっと入れました。ふぅ~catface

 

今回はせっかく防水カメラを持って行ったのに、エイド&応援に忙しくて大会の写真は1枚も撮れず。打ち上げの写真1枚だけでした。走っている時の方がたくさん写真撮れるみたいですcoldsweats01

 

冷たい雨の中走ったランナーの皆さん、お疲れさまでした。そして、ボランティアの皆さん、寒い中応援していた皆さん、ほんとにほんとにお疲れさまでした。

第1回はTV観戦、第2回は出場、第3回はボランティア、第4回は私設応援エイド。
あ~、今度はまたランナーとして参加したいなぁ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 東京マラソンEXPOに行って来ました | トップページ | 久しぶりに皇居ラン »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンの10kmを走ってきました。
10kmだとランナーもまだみんな元気だし、私設エイドも無いです。
やっぱりマラソンの醍醐味はフルマラソンじゃなきゃ味わえないんだなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33591582

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンに行って来ました:

« 東京マラソンEXPOに行って来ました | トップページ | 久しぶりに皇居ラン »

***