2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 今日は荒川 | トップページ | 佐倉朝日健康マラソン »

2010年3月21日 (日)

荒川ひとりマラソン?

そろそろ起きて準備しなくちゃと思っていた朝5:38に、木曜会Mツちゃんから大会中止のメールが届きました。

確かにまだ外はバタバタ言ってるし、仕方ないな・・・と思い、再び寝ました。

8時過ぎに起きると、もうすっかり明るくなって、雨音もしてない・・・。

朝食を食べているうちに、ますます天気が良くなってきて、風もなさそうだし、昨日までに蓄えたエネルギーを何とか消費しなくちゃ・・・ってことで、『そうだ、荒川へ行こう!』と思いたち、荒川マラソンの折り返し地点の荒川大橋までの3時間走をすることにしました。

昨日用意したイチゴ大福を持って。

100321_ ←アディダスさん、大福用のポーチじゃないですよね?(ピッタリ過ぎます)

葛西橋を渡ってようやく荒川へ。風も無くて気持ちよかったですnote

ロックゲートの辺りで向こうから来たおじいさんに「今日はマラソンはやらないの?」と聞かれ、中止になったことを言うと、「すごい風だったもんなぁ~。ありがとう。」と歩いて行きました。散歩がてらに応援するつもりだったようです。

応援するには今日はちょうどいい気温だったのに・・・と思うと、中止になったのはホントに残念です。

でも、2年前の浦安の時、朝6時に大会開催情報TELを聞いたら「予定通り開催します。」と言うので、どう見ても雪で走れないのにとりあえず自転車で会場に向かったら、やっぱり中止。その帰りに自転車で転んで怪我したことを考えると、みんなが移動する前の今回の判断はよかったと思います。設営とかも風で飛ばされたりしちゃ大変ですし。

100321__2 ←折り返し地点の荒川大橋

マラソンコースでは、ゼッケンを付けて走っている人もいました。やっぱりみんな走りたかったんだなぁ。

100321__3 ←20キロ地点手前の総武線の橋

平井大橋で折り返して、来た道を戻りました。

清砂大橋を渡って荒川を下り葛西臨海公園へ。

100321__4 ←MMちゃん曰く『エセ湘南ロード』

葛西臨海公園の芝生のところで歩きながらイチゴ大福を食べました。

100321__5 ←寝転がってのんびりしたいなぁ。

花もいっぱい咲いていて春を感じるランです。ここではまだ気持ちよく走れていたので、いつものコースを逆流することに。

舞浜大橋を渡って、TDRの海岸沿いへ。

100321_tdr ←黄砂のせいか先がかすんでいました。

荒川よりもここの方が風があったけど、先月の浦安マラソンの時程じゃありませんでした。

運動公園を過ぎたあたりで、暑さと疲れを感じて、「あ~、シャーベット食べたい。」と頭はそればっかりに・・・coldsweats01 最後はヘロヘロで家まで帰りました。暑かった~sweat01

結局3時間40分ののんびりランでしたbeer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 今日は荒川 | トップページ | 佐倉朝日健康マラソン »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ガラスの膝を持つ中年ゆるランナーの城(ジョー)と申します。よろしくお願いします。

荒川は残念でしたね~。

私も今日荒川大橋界隈で1人リベンジしてたらガラスの膝がうずいて途中でリタイアしました。

見慣れた写真を発見したので思わず初コメしました~。
葛西とか私もよく自転車で行くし、4月のナイトマラソンも出ます。

また遊びに来ますね。

城さん、

はじめまして。ご近所さんなんですね。
すれ違ったランナーさんには知らない人でも挨拶するようにしているので、もしかしたらごあいさつしてるかも??

当日の荒川もリベンジランしてる人がいましたけど、昨日も何人かいたんでしょうね。
急にお天気良くなっただけに残念でしたsad

これからは走るにはちょっと暑くなるけど、花が咲いて、気持ちのいい季節ですねcherryblossom 暖かい方が膝の調子も良くなるのでは!?
ナイトラン、頑張って下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/33874917

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川ひとりマラソン?:

« 今日は荒川 | トップページ | 佐倉朝日健康マラソン »

***