2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

帰宅ランで梅雨を味わう

先週はずっと遅番だったので、昨日は久しぶりに帰宅ランしました。

「雨、大丈夫?」と言われながら、「大丈夫、大丈夫happy01」と出発。

葛西臨海公園あたりで、いつものごとく雨がパラパラしてきました。

大嫌いな舞浜大橋を渡リ切ったくらいで、雨が本格的に・・・

意外と早い降り出しでしたけど、この頃にはもう汗でどのみちベタベタsweat01

気にせず走っていると、向こうからもランナーが。

日ごろは見ず知らずのランナーとすれ違う時は、ちら見しながらもそのまますれ違うんですけど、

こんな時は何故か不思議な一体感(?)があるのか、お互い「こんばんは~」ってご挨拶・・・。

 

ベッタベタになりながら帰りがけにスーパーで買い物して店から出たら小降りになってましたcoldsweats01

で、家に着く頃には青空が・・・

100629_sky←道はベタベタ、でも空はsun

ま、そんなもんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年6月18日 (金)

久しぶりのLSD

今日はお休みで、午前はなんとか天気ももちそう・・・というわけで、久しぶりのLSDしました。

まぁ、いつもの帰宅ランや皇居ランも大して走る速度は変わらないんですけどねcoldsweats01

 

昨日遅番だったし、朝はゆっくり寝てしまい、しかも休日の朝ご飯はいつにも増してのんびりしちゃうので、なんだかんだしてるうちに10:30過ぎにスタート。

TDR辺りを走るのはすっごい久々に感じてしまいました。

ずっと工事中だった運動公園の新しいフットサル場(?)と野球場も完成してたし、ジョギングコースの復活も間近みたいだし・・・。

 

今日は日が照ってないだけ楽でしたけど、蒸し暑かったですsweat01

最悪の舞浜大橋を渡ると、葛西臨海公園。ここの鳥類観察エリアだけは天国ですhappy01

汗だくで『なんか自分が臭いよ~。』って思ってても、ここに来ると木に囲まれて、その香りで自分の匂いなんて気にならなくなるし、とにかく涼しいnote

外側の駐車場あたりの気温と5度は違うんじゃないかと思う。

平日だから走ってる人いないかなと思ったら結構いました。(ほとんど中高年ですけどcoldsweats01

で、中川走ってると、いつもの如く雨がちらほら・・・

折り返して、いつもの帰宅ランのコースを走って帰りました。

 

久しぶりに3時間走ったけど、もう途中からアイスとビールのことしか頭にない私・・・。

前はもうちょっと楽しく走れた気がするけど、体力落ちてるのかなぁ・・・と実感してしまいました。

 

さっき気付いたけど、アームカバーの先の手が焼けて赤くなってました。

手がどんどん縞々になっていく・・・shock

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年6月16日 (水)

明るくなりました

昨日はせっかくの休みだったのに一日中雨・・・

私が走ろうって日は必ず雨が降るのはなんででしょう??

 

というわけで、今日も帰宅ラン。

この時期は1時間ちょっとの帰宅途中ずーっと明るいです。

景色も花もキレイに見えます。

100615_ ←可愛いアジサイが咲いていました

それはいいんだけど、

気温が上がってきて、半端じゃないくらい汗をかきます。今日は湿気があったので、もう途中から雨に降られたみたいにベタベタ・・・coldsweats02sweat01

明るいと、そんな姿を人に見られてしまうのがちょっと・・・。

 

まっ、そんなことも、その後ビール飲んじゃえば忘れちゃうんですけどね。。。happy02beer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年6月 8日 (火)

でっかいミミズ???

今日も帰宅ランしました。

3月ごろは夕焼け見ながら走り始めて、海が見える頃には暗くなっていたのに、今は家まで明るい道を走れますrun

 

葛西臨海公園に入って観覧車の近くの道を走っていると、足元にでっかいミミズがsign03

踏みそうになってあわてて避けると・・・

びっくりしたのか、急にSの字がくねくね動きだし・・・

小っこいヘビだったのでしたsweat01

 

こんなサプライズもランの楽しみ・・・!?

今週はアジサイの青い花がきれいでした。shine

 

で、今日のおやつはこれっ↓coldsweats01

100607_ ←あんこと一緒にクリーム大福入ってますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年6月 5日 (土)

恐るべしタヒチアン

木曜日、久しぶりに木曜会に参加して皇居を3周走りました。

で、昨日なぜか筋肉痛が・・・coldsweats02

皇居3周くらいで筋肉痛なんて、このところなったことなかったのに・・・やっぱ運動不足のせいかな・・・。

で、思い出したhappy02  

そういえば・・・

水曜日、TVでタヒチアンダンスをやっていたので、一緒にやってみたんだっけ。

というより一緒にやろうとしたんだけど、あの動きに付いていけなくて腹筋がつりそうになったのでした。

しかもず~っと中腰・・・

で翌々日筋肉痛がやってきたのでしたcoldsweats01 

 

それにしてもあんな笑顔で楽しそうにタヒチアンダンスを踊るなんて、ホント、尊敬します。

しばらく続けたらあんなくびれになれるのかなshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年6月 1日 (火)

ちょっと寄り道して・・・

今日は久々に帰宅ランしました。

このところ遅番や残業が続いていたので、なんだか久しぶりに明るいうちに帰る感じです。

 

前はTDRへ着く頃には暗くなっていたんですが、今日はまだ明るいうちに着きました。

で、いつものコースとは別のコースを通ったら・・・

前から気になっていたたい焼き屋さんを発見happy01

100601_ ←買っちゃいましたup

で、包んでもらうのを待ってると、お店の人が、

「せっかく汗かいたのにいいんですか??」と。

「いいんです。食べるために走ってるんですからっ。」ときっぱり言っちゃいましたcoldsweats01

でも、本当だからしょうがない・・・。

『No, あんこ No, Run.』ってくらいあんこも大好きなんですから。

 

ここのたい焼きは、ホントは韓国のフナ焼きの型を使って作っているそうで、ちょっと小さめで顔が違うんです。

たい焼きの皮も好きな私にとっては、ちょっと皮が薄くて、あんこの甘みも足りない感じでしたけど、白たい焼きが好きで、そんなに甘くないのが好きな人にはいいかも・・・。

ちなみに、2個共一気に食べちゃったわけじゃありませんよdelicioussweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

***