2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 帰宅ランで梅雨を味わう | トップページ | 名古屋のカラスは鳩の手羽先を食べるのか?? »

2010年7月25日 (日)

久しぶりで初めてのRUN

このブログも久しぶり・・・ってことは、あまり走ってなかったわけで・・・

どのくらい走ってなかったかというと、

先週名古屋に帰って、久しぶりに実家でWiiFitをやったんです。

で、体重が前回やった時より2.2キロ太ってたんですが・・・知ってますか?WiiFittって、体重が増えてると何かしようとする度に「前回よりずいぶんと体重が違いますが大丈夫ですか?」っていちいち聞くんですcrying

そんないじわるなメッセージにも負けずになんとか筋トレやヨガやバランスゲームなどを30分間やって0.5キロ減達成。

それまでは良かったんですけど、翌日から山登りした後みたいな筋肉痛が・・・階段もろくに降りられない始末・・・

こんなに運動不足だったんですweep

 

今日(24日)はお休みだったので、久しぶりにLSDを・・・と思っていたのですが、起きたのが8時過ぎ。もうすっかり暑い時間です。

実は20日に9:30~11:30まで1時間半走って(途中で5月までお隣に住んでいたEちゃんとばったり会って話してたので30分マイナスですcoldsweats01)、あまりの暑さに半分くらいからヘロヘロになってしまっていたので、この暑さの中走る気になれず(2年前はどんなに暑くても楽しんで走ってたのになぁ・・・)、夕方から走ることにしました。

100724_01 ←正面にはキレイな月が

走り始めて3年半ですが、この時間にこのコース初めて走ります。

100724_02 ←海沿いのいつものコース

少し風があって走りにくいですが、日中走るより涼しくて快適note

写真よりは、街灯があって思いのほか明るかったです。

ただ、人っけが無くて車も少ないので、お嬢さんの一人ランにはお勧め出来ないかも・・・。

でも何人かの女の子ジョガーにすれ違いました。

で、オフィシャルホテルの辺りを走っていると、空がピカピカと光り出しましたwobbly

最初はTDLの花火かと思ったけど、それにはちょっと早い時間だし、TDRと反対側の空も光っている・・・

もしや、私の大嫌いな雷かっsign02coldsweats02

恐怖のあまり、ついつい速くなる私・・・。

そうなんですsweat01雷はホントに大嫌いなんです。

あれは25年前・・・小牧(名古屋の隣の雷が多いところです)に行った時に突然の雨&雷で、ずっと雨宿りしてて、ようやく雷がおさまりかけた頃、一緒に雨宿りしていた女の人が、「私、傘取って来て貸してあげるわ。」と向かいのアパートへ駈け込んで傘を持ってきてくれました。(道の向いに行くにも怖いくらいの雷だったんです。bearing

で、傘を借りて、びしょびしょになりながら、バス停まで行って、バスでようやく名古屋に着くと、道が乾いていて、家に帰ると母が、「えっ?こっちは雨なんて降ってないよ!」と不思議そうに言いました。

思えばこの頃から雨女だったみたいです・・・coldsweats01

おかげでその時から雷が怖いんです。(ホントに凄かったんですからthunder

 

でも、なんとか今日は雨に降られず、久々の2時間走を久しぶりに快適に走ったのでした。

やっぱり夏はナイトランがいいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 帰宅ランで梅雨を味わう | トップページ | 名古屋のカラスは鳩の手羽先を食べるのか?? »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/35883338

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりで初めてのRUN:

« 帰宅ランで梅雨を味わう | トップページ | 名古屋のカラスは鳩の手羽先を食べるのか?? »

***