2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

リベンジLSD

今年の夏はホントに走れてません。

というより、楽しく走れてないですweep

今月の18日は川崎めざして走ったのに日比谷でリタイヤしちゃったし・・・sweat01

 

今日はお休みだったので、久しぶりに地元LSDしました。

久しぶりに運動公園を通ったら、前は野球場だったところが工事中で、『競技場建設』っていう看板が・・・

100830_整えてますwink

芝生広場とグランドゴルフをつぶして野球場作っちゃったなぁ・・・なんて思ってたら、その隣にあった前の野球場をつぶして競技場にするんですね。

ってことは、浦安マラソンのメイン会場はここになるんでしょうか。

体育館の混み具合はすごかったから、ここが出来たら緩和されるかな・・・happy01

 

葛西臨海公園は帰宅ラン以外ではホント久しぶりに走ったけど、暑いので、鳥類観察園の辺りを往復して帰りました。

 

で、なんとか2時間半予定のLSDを時間通り2:40で終了。

 

でも、以前はもっと楽しく走れたのに、なんか途中から辛いばっかりでしたcoldsweats02

人ってお腹が空くと、急にやる気が萎えるんだなぁ・・・ってことも久しぶりに実感。

前はちゃんとゼリーとか飲んで出かけて、ポーチの中には飴とゼリーと小銭まで持って出かけてたのに、今日はスポーツドリンクのみ。

ホントにゆっくり走ってたので、暑くても1時間半くらいするとお腹が空いてきてしまって、『早く帰りたいよ~。』っていう気分になってしまいました。

 

なんだかんだ反省点ばっかりでしたけど、なんとかリベンジできたかな・・・!?sweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年8月26日 (木)

丸くて大きな月の下で

あ~もう、今年の夏はホントに走れてないですweep

そんなわけで、このブログも滞りがち・・・

先週は仕事が休みで、等々力にサッカー観戦に行くので、家から待ち合わせの新丸子まで走って行く予定が、日比谷でリタイア、結局午後2時半にへろへろになってアートスポーツに駈け込んでシャワー浴びて電車で移動したのでしたcrying

 

昨日は久しぶりに皇居ランをしたんですけど、『最低でも3周はしたいな。』と思っていたのに、久しぶりに都会に出たついでにハンズやらあちこち寄って買い物しちゃったので、結局17時半過ぎに日比谷のアートを出発。

19時には飲みに行く予定があったので、それに合わせると、私のペースじゃ1周ちょっとしか無理・・・sad せっかくなので、やっぱり2周はしたいと思って焦るんだけど、必死に走っても1周28分もかかってるし・・・。

で、無理やり2周走って飲み会へ・・・。

 

走っている途中、半蔵門からの下りの先には、大きな月が見えました。『あと3週間もするともう中秋なのかぁ・・・』と思うと、なんだか暑い夏が名残惜しく感じてしまいます。

だってやっぱりビールは夏がウマいんですものcoldsweats01beersun

 

飲み会で久々KちゃんSちゃん夫妻に会うと、いつもはお勤め帰りのスーツ姿のSちゃんがラフな格好でいるので、「どうして?」と尋ねると・・・

今日はお休みだったので、日帰りで富士山登って帰ってきたとのこと。

朝の6時に家を出て、五合目から2時間で頂上に登って、下ってお風呂でさっぱりして、もう私が着いた頃には飲んでたのです。

『25・26は久しぶりの連休だから富士山でも行こうかな~。』とぼんやり思って結局行かずにグダグダ過ごしてしまった私とは大違い・・・。

 

初100キロ挑戦まで2ヶ月を切ったというのに、不安だらけです・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年8月 2日 (月)

名古屋のカラスは鳩の手羽先を食べるのか??

今日は久しぶりの日中ランhappy01

この時期なので日中のLSDは控えた方がいいって言うけど、昨日は奥武蔵の日なのに、私ときたら仕事でクーラーの効いた事務所で花火大会の音だけ聞きながらずーっと座ってる・・・weep

『ちゃんと早めにエントリーしてたら、私も今頃走ってたんだなぁ・・・』なんて思いながら、昨日仕事してた分、休みの今日は何としても外を走りたかったのです。

 

で、いつもの通りもたもたしてるうちに10時近くにスタート。思いっきりゆっくりペースで2時間のLSDです。

最近昼間走ってないもんだから久々に出してきたiPodは電池切れで、そのままポケットに突っ込んで走ることに・・・。

でも、この時期のこの時間帯のわりには、風があったおかげで思いのほか涼しかったです。暑い日の夕方4時過ぎくらいの感じでした。

音楽がないし、ペースものんびりなので、ついつい妄想しながらのランでしたcoldsweats01

 

TDRの海沿いを過ぎた頃、まだまだ気分良く走れていたので、葛西臨海公園の方まで行こうかなと思ったけど、私の嫌いな舞浜大橋が・・・。

ここを渡れば天国だけど、また帰ってこなくちゃいけないし・・・で、橋は渡らずにそのまま家へ帰ることに。

いつも1時間半のコースを2時間かけてゆっくり走ると思えば、この時期のLSDもなんか気分が楽です。

 

で、旧江戸川沿いに入る辺りで、木の脇に鳩のwingが1つ落っこちてるのを発見。

『あ、カラスに食べられちゃったのね。』と思ったら、1歩先にもう片方も・・・。

『カラスは鳩の手羽は食べないのかぁ。』と思った瞬間、『いや、地方によって蛍の光り方や鈴虫の泣き方も違うんだから、もしかしたら名古屋のカラスは食べるんじゃないか??』という、どーでもいい疑問が湧いてきて、もう頭の中では名古屋のカラスたちが鳩の手羽を食べながら「オレは甘辛いのがいいだとか、あたしゃコショウがきいてるやつの方がいい!」とか言い合ってる・・・catface

  

・・・そんな感じで今日のLSDは終了。

あ~、手羽先で一杯やりたいなbeer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

***