2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 久しぶりで初めてのRUN | トップページ | 丸くて大きな月の下で »

2010年8月 2日 (月)

名古屋のカラスは鳩の手羽先を食べるのか??

今日は久しぶりの日中ランhappy01

この時期なので日中のLSDは控えた方がいいって言うけど、昨日は奥武蔵の日なのに、私ときたら仕事でクーラーの効いた事務所で花火大会の音だけ聞きながらずーっと座ってる・・・weep

『ちゃんと早めにエントリーしてたら、私も今頃走ってたんだなぁ・・・』なんて思いながら、昨日仕事してた分、休みの今日は何としても外を走りたかったのです。

 

で、いつもの通りもたもたしてるうちに10時近くにスタート。思いっきりゆっくりペースで2時間のLSDです。

最近昼間走ってないもんだから久々に出してきたiPodは電池切れで、そのままポケットに突っ込んで走ることに・・・。

でも、この時期のこの時間帯のわりには、風があったおかげで思いのほか涼しかったです。暑い日の夕方4時過ぎくらいの感じでした。

音楽がないし、ペースものんびりなので、ついつい妄想しながらのランでしたcoldsweats01

 

TDRの海沿いを過ぎた頃、まだまだ気分良く走れていたので、葛西臨海公園の方まで行こうかなと思ったけど、私の嫌いな舞浜大橋が・・・。

ここを渡れば天国だけど、また帰ってこなくちゃいけないし・・・で、橋は渡らずにそのまま家へ帰ることに。

いつも1時間半のコースを2時間かけてゆっくり走ると思えば、この時期のLSDもなんか気分が楽です。

 

で、旧江戸川沿いに入る辺りで、木の脇に鳩のwingが1つ落っこちてるのを発見。

『あ、カラスに食べられちゃったのね。』と思ったら、1歩先にもう片方も・・・。

『カラスは鳩の手羽は食べないのかぁ。』と思った瞬間、『いや、地方によって蛍の光り方や鈴虫の泣き方も違うんだから、もしかしたら名古屋のカラスは食べるんじゃないか??』という、どーでもいい疑問が湧いてきて、もう頭の中では名古屋のカラスたちが鳩の手羽を食べながら「オレは甘辛いのがいいだとか、あたしゃコショウがきいてるやつの方がいい!」とか言い合ってる・・・catface

  

・・・そんな感じで今日のLSDは終了。

あ~、手羽先で一杯やりたいなbeer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 久しぶりで初めてのRUN | トップページ | 丸くて大きな月の下で »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

2日前に、

家→志賀公園→庄内橋→庄内緑地公園→名西橋→庄内通→家

というコースを昼12時頃に走ってみました。sweat01

本当に、ゆっくり走ると気持ち良いね。good

Putera501さん、

すいません;コメント遅くて;;
名古屋は東京よりずっと暑いイメージあるけど、気持ちよく走れたみたいで良かったです。

私は名古屋帰った時は名城公園しか走ったことないけど、庄内緑地もいいコースがあるみたいだね。
9月に帰る時には走ってみようかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/35996323

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のカラスは鳩の手羽先を食べるのか??:

« 久しぶりで初めてのRUN | トップページ | 丸くて大きな月の下で »

***