2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その1~ | トップページ | 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その3~ »

2010年10月26日 (火)

第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その2~

必死に下ってなんとか53km地点のエイドに13:00前に到着しました。

ここでおにぎり2個と豚汁を食べて、トイレに入り、もう間に合わないかもしれないからとCHさんに先に行ってもらい、私たちが出発したのが13:10頃でした。

次のエイドでここまで持って走っていた水を、ずーっと朝から車で応援してくれていたSっちゃんに預け、大福をKちゃんと半分ずつ食べました。(私は各エイド毎に何かしら食べてましたが・・・coldsweats01

Sっちゃんの車には、沼山峠まで走ったnoyaさんとまっちゃんも乗り込んで応援してくれていました。

 

で、このあと60km過ぎにいよいよ林道へ入り、10kmの上りに・・・。

せっかく下ったのにまた500mの高さをひたすら上り続けます。

もうこの頃には、ちょっと上りになってるだけで歩きになってましたcoldsweats02

101024_12←紅葉の中をひたすら上ります

前半の上りはハイキング気分で楽しかったけど、いくら紅葉が綺麗だとはいえ、舗装路の上り10kmはかなりきつかったです。

101024_13 ←ようやく小繋トンネルへ

小繋トンネルからは下りに入ります。

まだ下れる足が残っていたので、とにかく行けるところまで行こうと必死に下りました。

陽が落ちてきたのもあるけど、おかげでここからは写真がありません・・・sweat01

 

途中で会ったKちゃんの知り合いのTakeちゃんが、「ぜ~んぜん大丈夫だよ。この調子なら7時半に着くよ~!」と、我々の焦りをよそに、断言してくれたんですが、この先自分の足がどうなるか想像もつかない状態で、それがホントになるとは考えもつかなかったのでした。

 

80kmあたりでちょうど17:00のチャイムが。

「あと4時間で20km。1時間5kmだと思ったら行けそうだよね!?」と、Kちゃんが。

気分的には2回目の上りの前よりはかなり行けそうな気持ちになったけど、未知の距離に入っているので、ホントに先が想像できない・・・10km手前で全く動けなくなるかもしれないし・・・この地点でも不安は消えなかったのでした。

17:30を過ぎた頃にはすっかり暗くなり懐中電灯を点灯。スノーシェッドやロックシェッドは、真っ暗だし、狭いしで、朝よりも走りづらかったです。

疲れと周りの暗さでこの頃には眠気が・・・catface なんとか88.6km地点の16番目のエイドに到着。ここで暖かいレモンティーを飲んで出発。

あと10km地点のあたりで、Sっちゃんとnoyaさんまっちゃんに加えて、すでに明るいうちにゴールしてホテルに戻ってさっぱりしていたKちゃんの旦那さんのSちゃんも待っていてくれました。

Sちゃんは「あと、1時間15分くらいかな。」と一言。おそらくSちゃん的には多めに見積もって言ってくれてるんだろうなと思うんだけど、この時点では7分半/kmっていうタイムすら考えられないくらいの状態でした。

 

ホントに、ここからが辛かった・・・。もうここからは、走るというよりなんとか足を前に出すことしか考えてませんでしたsweat01

時々足も前に出なくなって「休んでいい?」とKちゃんに言ってしばらく歩き、またなんとか走りだす・・・というのを繰り返し、95km地点にゴールが見えるとまたここからが長い・・・。

ゴールを左手に見てそこを通り過ぎて集落に入り、ぐるっと回ってゴールへ行くのです。

もう真っ暗で寒いのに、地元の人が「頑張れ~!」って声を掛けてくれて、もうそれだけが頼りで前に進んでいる状態でした。

あと2kmのところに砂利道のしかも緩やかな上りが・・・。走ろうとするんだけど、結局歩いても走っても同じ速さなので歩きました。

あと1kmで舗装路になり、道も下りになったので、また走りだし、ようやくゴール!!

14:24'でした。

 

ゴール直後に抽選して、残念賞の入浴剤をもらって、甘酒とビール(厳密に言うと第3の)をもらって、すぐにKちゃんと乾杯!

ホントに美味しくて一気に飲んでしまいました。(後で聞いたら、水かスポーツドリンクかビールか選べたらしいけど、記憶にありませんsweat01 ビールしか目に入ってなかったのか・・・?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その1~ | トップページ | 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その3~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/37403789

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その2~:

« 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その1~ | トップページ | 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その3~ »

***