2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その2~ | トップページ | 箱根~熱海を走る!? »

2010年10月27日 (水)

第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その3~

■走り終えて・・・

大会のHPより

----------------------------

午後9時、大会が終了しました。

結果は次のとおりです。

エントリー:374名
出走者:339名
完走者:269名
完走率:約79%

最低気温:1℃
最高気温:16℃
高低差:約1100m

本大会に関わってくださった全ての皆様方に、
心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

----------------------------

 

初めての100km、天気が最高に良かったのと、きれいな川沿いで紅葉も綺麗だったのと、気温も低めだったおかげもあってか、思っていたより長い間楽しく走れました。

ただ、最後の10kmはそれまで順調だった分、信じられないくらい辛かったですsad

気持ちは走りたいんだけど、足が言うことを聞かない・・・最後は歩いては走り、走っては歩き・・・という状態でした。

そんな中、100kmの間ずーっと一緒に走ってくれたKちゃん、ホントにありがとうございました。

ちょっとなだらかな上りでも歩いていると、「ここ、上りか?」とはっぱをかけてくれたり、エイドでついついのんびりしてると、「さ、いこか!」と促してくれました。

100kmもずっと人のペースに合わせて走るなんて、スゴイと思います。

 

それから、前日の夜着いて3時間も寝てないのに朝からずーっと、ばらばらに走っているみんなの間を車で行き来して応援してくれたSっちゃんにも感謝です。ホントに心強かったです。

『リタイアしてもいつでも車に乗れる。』って思えるだけでも、ずい分気持ちが楽でした。

実際、途中で脱いだ合羽や水を預けられたし、2度目の上りが続く時、Kちゃんに「75km(下りに入ったあたり)で、状態見て考えようね。」って、ついつい弱気なことを言った時にも、いつでも車に乗れるって考えるだけで、上りばっかり続いて萎えた気分が楽になりました。

 

真っ暗で寒い中、「がんばって~!」と声を掛けてくれる地元の人達の応援にも助けられました。 

やっぱり一人じゃ走れないのを実感・・・confident

 

ホテルに帰って、お風呂に入ってから、みんなで遅い夕食(内容は・・・coldsweats01)だったんですが、この時は大好きなビールすら受付けなくて、水とフルーツしか口に入らない状態に・・・。

今年の夏は、かき氷を受付けない自分にビックリしたんですが、ビールを受付けない(飲み過ぎでじゃなくて)なんて、ホントに自分でもビックリしました。

その分、翌朝はバイキングでしっかり食べましたけど・・・beerwink

  

今は大会から3日経って、ようやく足首の痛みもとれ、なんとかJOGも出来そうな状態になりました。

昨日は札幌で初雪が降ったり、関西で木枯らし1号が吹いたりして、急に冬がやってきたみたいですが、この大会で一日中走って秋を満喫出来ました。

 

次はやはり憧れの、『きれいな海を見ながら走りたい』という夢を叶えたいとは思いますが、

さて、どうなりますか・・・

101024_14 ←参加賞いっぱい!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その2~ | トップページ | 箱根~熱海を走る!? »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

>>途中で脱いだ合羽や水を預けられたし~~

 これは 禁止事項ですね・・・。

◆参加者の安全確保のため、自動車、自転車、あるいは走行などによる搬送や飲食物の 助力を禁止します。
 とありますから、

鬼村長さん、

そうだったんですね・・・。知りませんでしたshocksweat01

お疲れ様でしたー
私も参加していました。
ちょっときついコースでしたが、また来年も参加したいですね!

回復したらゆっくりビールと熱燗?で体を癒してください。

ももちゃん、

お疲れさまでした。
ホントにきついコースでしたcoldsweats02
知らぬが仏でエントリーしちゃいましたが、
想像していたよりきつかったけど、楽しかったですcoldsweats01

ももちゃんは熱燗派ですか?
熱燗が似合う季節になってきましたね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/37408159

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その3~:

« 第1回伊南川100kmウルトラ遠足~その2~ | トップページ | 箱根~熱海を走る!? »

***