2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火)

寅さんまでのLSDじゃなくて・・・

昨日、勤め先の先日ホノルルで初マラソンを走った人のおすすめの練習コースの江戸川を走ってみました。

 

彼女は行徳の人で、行徳から江戸川をさかのぼって葛飾帝釈天でお参りをして帰ってくるとちょうど20kmくらいなんだとか。

帝釈天は行ったことないし、いつものコースもマンネリなので、試しに行ってみようと思ったんですが、朝起きたらもう8時過ぎ・・・。で、すぐに出かければいいのに、なんだかんだやっているうちに12時を過ぎてしまいました。

家から走ると片道15km超えるので、行って帰ってきても4時間近くかかってしまう・・・と、迷った挙句、とりあえず行けるとこまで行こうということで出発・・・

101220_01 ←いつも走ってる浦安橋が見えます

このところ雨女返上で、ほんとにいい天気sun しかも暖かいhappy01

101220_02 ←鳥もいっぱいいました

スカイツリーがもっと近くに見えると思ったんですが、天気良すぎて、あまりくっきり見えず・・・残念weep もう少しキーンと寒いくらいがきれいに見えるかな・・・。

 

しばらく行くと職安に通っていた時に自転車で走った辺りに出ました。いつかはここを走ろうと思っていたので、ようやく来れた感じです。

101220_03 ←左端が江戸川大橋

でも、川沿いのコースって最初はいいんですけど、なにしろ平坦で景色があまり変わらなくて、だんだん飽きてきますcoldsweats01 おまけに何故かトイレに行きたくなる・・・

このコースには野球場とかあるので、100mおきくらいにトイレがあるのでいいんですが、なんかお腹が痛くなってきて、ちゃんとしたトイレにしばらく座っていたい感じになってきてしまい・・・

総武線の線路を前に引き返すことに・・・run

 

で、路線を変更・・・

妙典のサティのトイレに入り、ビックマック食べて、レディスデーの映画を観て帰ったのでしたcoldsweats01

トレーニングウェアのまま映画館ってかなり変な感じでしたけど、人が少なくてよかったですsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年12月 9日 (木)

200Kフットレース試走会

12/4(土)、いつものKちゃんSちゃん夫妻に誘われ、来年3/5~6に行われる「第1回小江戸・大江戸200kフットレース」の試走会に行って来ました。

大会は制限時間36時間で200km走るのですが、試走会は4回に分けて50kmずつ走るそうです。

で、今回はスタートの川越・湯遊ランドから第2エイドの玉淀大橋までのコースを試走しました。

 

湯遊ランドをスタート時刻と同じ8時(10分ほど過ぎてたかな?)に出発。蔵の町並みを走り、川越栗橋線を通って荒川へ・・・

101204_01←富士山が綺麗でしたhappy01

このところ晴れ女の私、この日も天気が良くて、気持ちよく走れました。

太郎右衛門橋から荒川土手に入ります。

101204_02 ←迂回路の田圃道からも富士山が

ここからは長い川沿いのサイクリングロードを走ります。

101204_03 ←ずっとこんな感じの道が続きます

大芦橋を過ぎて歩きながらおにぎりを食べて昼食。

玉作水門を過ぎたスポーツセンターでトイレ休憩。1つ目のエイドはここになるそうです。(ここでだいたい25km)

熊谷橋、押切橋下を通って旧道140号へ。明戸駅でトイレをお借りしました。(この間トイレが全くなかったので、寒い日は辛いかも・・・coldsweats02

黒田からR140に入って玉淀大橋へ

101204_04 ←玉淀大橋

101204_05 ←橋から見る荒川

この日の目的地の橋を渡った先にあるコンビニへ着いたのはまだ明るい16時頃でした。

 

この日はこれで終了ですが、この先150kmあるかと思うと気が遠くなります・・・。しかも、また川越に戻って、そこからまた100kmって・・・coldsweats01

でも、後半の100kmは銀座や月島を通る華やかなコースだそうです。

しかも、ゴール後翌朝までゴールの湯遊ランドで休憩OK!それで1万円のエントリー代は安い!

興味のある方はこちらに詳細があります→武蔵トレニックワールドのブログ

(旧道140号はトイレ問題もあって新道へ変更になったようですね。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2010年12月 7日 (火)

第30回つくばマラソン

ずいぶん経ってしまいましたが・・・coldsweats01

11/28、つくばマラソンに参加してきました。

去年はギリギリ4時間切り達成したこの大会ですが・・・

101128_01 ←人がいっぱい!

以前は雨女の私ですが、このところ参加する大会はとってもいい天気ですsun

この日も思いの外暖かくて、10Kmも走るとアフロの隙間から汗が流れ落ちてきました。

 

100kmと熱海の後、右足踵に痛みが残っていたので、最後どうなるかわからなかったので、あと10kmくらいまでは気持ちよく走り過ぎないようにちょっと抑えて走るように気を付けていたのですが・・・

去年はその後頑張れたんですけど、今年は頑張るどころか失速する始末・・・。

足の痛みよりも力が出ない感じでそのままゴール・・・やっぱり暑いのは嫌いですweepsweat01

キーンと寒いくらいが私には走りやすいんだなぁとつくづく感じました。

 

走り終わった後、Sちゃんに「暑かったね。」と言うと、「そうかな?」と涼しげな顔で言われました。そんなSちゃんは抑えて走って3:04'。風邪をひいてすごい声をしているTomoちゃんは3:22'でゴールしたそうです。

やっぱり普段から鍛えてる人はどんな条件でも速いんだなぁと実感・・・sports

 

でもやっぱり、今回も「鬼~!」とか「もじゃもじゃ~!」とかの子供たちの応援や、ぼーっとしてた時の「緑アフロ頑張れ~!」の声で走りきれた気がします。

これからも、タイムよりも楽しく走りたいっていう気持ちは変わらないなぁ、きっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

***