2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月19日 (水)

近所で道に迷う!?

今日(1/18)は仕事がお休みだったので地元でLSDを・・・

と思っていたんですけど、いつもの如く、朝のんびりし過ぎて10半スタートになってしまい、

1時半に友人とランチの約束があったので、1時間半くらい走れればいいかな~っていう感じでスタート。

いつものTDRコースを走っていると、友人から30分遅くなるとメールが。

『じゃあちょっと長く走れるなぁnote』と思って、帰る途中に、いつものコースから外れて、曲がったことのないところで曲がってみました。

『お~、こんなところにおいしそうなパン屋さんがある!』とか、『この辺の歯医者はおしゃれだなぁ。』とかいろいろ発見があって楽しいup

浦安に住んで11年にもなろうというのに、走りだして4年にもなるのに、どうして今までここを走っていなかったのか不思議に思いながら走っていると・・・

急に不安が・・・。

えーっと、ここはどこ??

思っていた道に出なくて急に方向が分からなくなったのです。

もともと、トイレに入って出ると方向が分からなくなるくらい方向音痴な私・・・coldsweats01

1回しか曲がってないのに家がどっち方向なのかわからなくなってしまったのです。

ま、よくあることなので、とりあえず前に前にと進んでいると、看板やらバス停やらで何となく『こっちでいいんじゃないか』という雰囲気が分かってきて、気付くと走ったことのある道に出ていましたhappy01

 

天気もいいし、何だか楽しくなってきたので、久しぶりに川沿いに海の方へ・・・。

このコース、ほんとに久しぶりだったけど、平日は空いていてもったいないくらいです。

結局2時間半のLSDでした。

 

そのあとのランチは、ビュッフェで苦しくなるくらい食べちゃったので、走った以上にカロリー摂取sweat01

どうりでまったく痩せないわけです・・・gawk

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年1月11日 (火)

LSD快楽

1/10、久しぶりにLSDしました。

8時スタート予定だったのですが、結局10を過ぎてスタート。

寒いけど日差しのあるラン日和でしたhappy01(ちょっと風が強かったけど)

110110_01 ←葉っぱが暴れてます

110110_02 ←真っ白な富士山が見えました

浦安マラソン恒例の浜風が今日もやたらと吹いていて、時々前に進めないくらいでした。

まるで流れるプールで流れに逆らって泳いでいるみたい・・・

そういえば泳ぎのフォームとかを研究するときに水槽みたいなのに入って、流れに逆らって泳ぐ装置あったけど、あれのランバージョンで、暴風が吹いてる中を走る装置あったら楽しいのに・・・なぁんてことを考えながら、久しぶりに舞浜大橋を渡って葛西臨海公園へ。

祝日ということもあってここもいっぱい走っている人がいました。

ちょうど水仙まつりをやっていました。

110110_03←いっぱい咲いてますshine

風が強い中、晴れ着で琴を演奏していたり、竹馬乗り方教室のテントもあったり、手作り感のあるのどかな催しでした。

竹馬といえば、小学生の頃、竹馬乗って全力疾走できるくらい乗りこなしていた私。(子供の頃の遊び道具が竹馬って、歳がバレますねcoldsweats01

叔父が近所の竹を切って作ってくれたもので、かなり気に入っていて、しばらくそれでばっかり遊んでました。

今はこの体重のおかげでうまく乗れないんだろうな・・・weep

 

ちょうどお昼時だし、ゆっくりして小松菜そばを食べたかったのですが、LSD中なので、ぐっと我慢して、再び舞浜大橋を渡って浦安へ。

ホントにゆっくり走ったのと風のおかげで、いつもは2時間半のコースがちょうど3時間のLSDでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年1月 5日 (水)

走り初め、初詣、そして筋肉痛初め・・・

あけましておめでとうございますfuji

今年の走り初めは元旦に名古屋城ランでした。

110101_ ←いい天気sun

去年は雪が積もっていたことを思うと、今年はずっと暖かかったです。やっぱりこのくらいの気温が私は走りやすいですhappy01

 

で、2日には浦安へもどり、3日にはKちゃんSちゃんに誘われて今年も奥武蔵へ。

110103_01 ←上りでいきなり走るんですかぁ~sweat01

吾野駅で降りて、足腰の神様の子の権現へ

110103_02 ←誰の草鞋?

去年の暮れ頃から腰痛がひどいので、腰の痛みが治りますようにと、今年もみんな無事に楽しく走れますようにとお願いしてきました。

 

思ったより早く着いたので、西吾野へ下り、それから高山不動尊へ。

顔振峠へ行き、イタリアンレストランの『ヴェラビスタ』で食事&飲みbeernote

寒いけど、やっぱり走った後のビールは最高!

残念ながら富士山は雲に隠れて見れなかったけど、天気が良かったので、ほんとにBella Vistaでした。

110103_03←山は気持ちいいですね~

ヴェラビスタから吾野駅まで歩く予定がまた走り、せっかく着替えたのにまた汗だくになってしまいました。

Kちゃんは途中で初ゴケしちゃうし・・・impact

吾野駅で電車を待つ間にまた飲み・・・今年も相変わらずのようですcoldsweats01

 

で、今は筋肉痛sweat01 

去年はあまり山に行けなかったので、今年はもう少し行きたいなぁ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

***