2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

東京マラソンEXPOに行って来ました

昨日(2/25)、東京マラソンEXPOに行って来ました。

110225_01gate ←この先は入れませんweep

毎年土曜日に行っていたんですが、金曜はさすがに空いていました。

adidasさんの試し履きでは、他に走っている人はおらず、一人で走って汗かいてましたsweat01

YONEXさんでも試し履きして、ASAHIコーポレーションさんで足形測定してもらいました。

 

帰りの電車で、会場でもらった「メトロミニッツ」の特集「Keep Running Motivation」の性格診断をやってみました。

私の結果は、タイプFC。自己中なミーハーで飽きっぽいらしいですcoldsweats01 中でも「飢えた画家」型。・・・って、そのままじゃん!

『・・・・レースを目標にするとつまらなくなって逆にモチベーションが下がってしまう傾向にある・・・』とにかく「楽しめる」ことが最大のポイントとなるらしいです。

普段から「スピード練習とか、ストイックな練習するくらいなら走るのをやめる」とはっきり言っている私に恐ろしくピッタリの結果でしたsmile

メトロミニッツ貰った方、是非やってみて下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年2月16日 (水)

大阪マラソンエントリー

昨日から第1回大阪マラソンのエントリーが始まりましたね~

大阪マラソン2011のページ

早速、エントリーしてみました。

RUNNETからのエントリーはないんですね。

さて、どのくらいの倍率になるのでしょうか・・・。

 

大阪だからエイドにたこ焼き出ないかな・・・とか、エイドでいちいちお金払わないといけないのかな・・・とかいろいろ想像して楽しくなりますhappy01

大阪へは7・8年程行っていないので楽しみです。(ってもうすっかり行く気になってますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年2月13日 (日)

名古屋観光ラン!?

昨日は名古屋で走りました。

日帰りだったので、実家へは寄らず、遅番の仕事終わりで夜行バスに乗ったため、朝どこかでシャワー浴びたいなぁと思い、朝早くからやっているところを探すと・・・

ありました。ここ。前から気になっていたので、行ってみることにしました。

6時に栄でバスをおり、まだ暗い中、泉まで歩いて1Fのココストアで時間を潰して6:30に2Fへ行こうとすると・・・

やっている様子がない・・・coldsweats02

『お店の人が寝坊でもしたのかな?』と、ちょっとその辺をうろうろしてから店に電話してみても出ず・・・。

2回かけても出ないので、実家まで歩いて行こうかと思いながら、7時過ぎに電話してみると、お店の人が出て、「7時半OPENなんです。」と。(HPにもどこにも書いてなかったので、これから行こうと思ってる方は気を付けましょう。)

また店の方へ戻る途中、コメダを発見。まだ30分程時間もあるし、お腹も空いたので、モーニングを食べました。やっぱりいいですね~、名古屋のこの文化はcafebread happy01

 

7時になってRun upへ移動。入ったら、「さっきの電話の方ですか?」と、すぐにバレました。

ちょっと話をしてから着替えて8時過ぎにスタート。

110212_01runup ←2FがRun up

いつもの名城公園へ。

110212_02 ←いい天気になってきました。

中のジョギングコースを1周してから、外周を走って再びセントラルパークへ。

110212_03 ←テレビ塔に向かって走ります

途中、

110212_04 ←オブジェなんかもあります

まだ時間もあったので、白川公園へ行くことに・・・

110212_05 ←ディズニーシーじゃありません

公園に入るといきなりこんなデカイ地球のオブジェが・・・。遊具かな?と思ったけど、上ったら危なそう・・・sweat01

110212_06 ←お台場じゃありません

今作っている新しいプラネタリウムです。世界最大なんだとか。楽しみですnote

白川公園をぐるっと走って、再びセントラルパークへ。矢場町から栄へ戻り、

110212_07 ←さっきは水が出てなかった噴水も始動してました

スタートのRun upへ着くとちょうど9時半。

いつもは自転車か歩きなので、初めて走ってまわったけど、なかなか新鮮でいいですね。

また別の場所も走ってみたいです。

Run upさんにはシャンプーやボディソープだけじゃなくてクレンジングやローション&美容液なども置いてあって、なかなか便利。

名古屋にもこれからこういう所が増えていくのかな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年2月 6日 (日)

20th東京ベイ浦安シティマラソン

今日(2/6)、東京ベイ浦安シティマラソンに行って来ました。

このところの暖かさで、今日も暖かくなるだろうと予想はしていましたけど、2週間後の暑さ対策のため、あえて長袖のシャツをインナーに着て、去年と同じくGoofyコスチュームで走りました。

今年こそはちゃんとミッキー達の準備体操に間に合うようにと出かけるつもりだったのですが・・・

出がけにお腹が痛くなり、20分遅れで家を出ることに・・・

で、着いた時には、

110206_01 ←ちょうどやってましたcoldsweats01

コスチュームは去年と同じようです。

ミッキーたちが踊っているのを横目に見ながら受付けへ。

えらく長い列が出来ていて、どれがどの列か分からず並んでいると、「女の人はこっちですよ。並ばなくてもいいよ。」と受付けを済ませた人が教えてくれて、見ると女子の受付けには全く列が出来ていませんでした。

ウインドブレーカーを脱いで荷物を預け、トイレへ。

いつものちょっと離れたトイレは、男の人は3・4人並んでいましたけど、女子の方は誰もいなかったです。

店を見たり、バナナ食べたり、ストレッチしたりして、スタート20分位前に移動。

移動中、ワイナイナ選手を発見。「あれ、そうかなぁ~!?」とじーっと見ていると、男の人が、握手を求めていたので、「やっぱり!」と思っていると、次に前の女の子も握手してもらって、その後、目があったので、「私も・・・」と握手してもらいました。

すると、「かわいいですね。グーフィー。」って言ってくれました。さすが、褒めどころを知っていますねhappy01

ランナーはこの人が何に重きを置いてるか、ぱっと見てわかるんですね。

タイムを狙ってるとか、ファッションに拘ってるとか、ただ楽しんでるとか・・・

そう、私はコスチュームnote ま、去年と同じなんですが、今年は1つだけバージョンアップ。

110206_02 ←手袋作りましたscissors

実は、今朝の6時にミシンをかけてゴムを付けました。

今日の気温では、ボアの手袋は暑かった~sweat01タオル地にすればよかったと後悔しながら走ったけど、出来栄えとしては気に入ってます。ちゃんとはめたまま給水出来るし・・・。

 

ワイナイナさんに、「ハーフ走るんですか?でも、すれ違えないかなぁ・・・」って言うと、

「大丈夫、ボクが引っ張りますから!」って言ってくれました。

(とっても有難いんだけど、引っ張られたら死にます・・・coldsweats01

素敵な笑顔を残して、ワイナイナ選手はスタート位置へ。

私はもっと後方の1時間30~45分の後ろの方へ。

110206_03←いよいよスタート!

今年は風も無くて走りやすかったけど、走るには気温が高かったです。でも、応援の人達を見ていると、暖かくていい天気でよかったなぁ~って思いました。

で、タイムは・・・残念ながら風が強かった去年より遅かったweep 1:54'46でした。 

やっぱりダイエットしなきゃいけないかな・・・sweat01

 

そのままウインドブレーカーを着て自転車で帰ると、参加した人や応援に来てた人達の自転車がいっぱいでした。

自転車でふらっと行けて、今日のぽかぽか天気のせいもあって、ほのぼのした大会でした。

110206_04←今年の完走Tシャツは長袖でした

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

***