2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 東京マラソンEXPOに行って来ました | トップページ | 眠れない夜・・・ »

2011年3月 7日 (月)

小江戸・大江戸200Kフットレース

3/5~6にかけて小江戸・大江戸200Kフットレースが行われました。

私は200km走るのはまだ無理なので、エイドのお手伝いで、参加させていただきました。

5(土)は仕事が遅番だったので、終わってから、葛西臨海公園へ。

私が着いた時には、既に玉淀エイドから移動してきたスタッフの方達をはじめとした他のスタッフは準備中でした。

10時からのエイドでしたが、先頭の選手が着いたのが11:15、その後30分して次の選手が到着。

土日は暖かかったんですが、夜2時を過ぎるとさすがに寒くなってきたので、カイロを装着。

冷たい飲み物も用意していましたが、やはりおしるこやコーンスープなどの暖かい飲み物の方が大人気でした。

それにしても145キロ地点というのに皆さんホントに元気(そりゃ元気だから走ってるんですが、自分が145キロ走ったらと思うと、普通に立ったり座ったりしてるのが想像できないので・・・)です。

午前は私も試走に参加した荒川沿いを走ってきて、その時は風が強くて大変で、そのあと、川越に戻って、池袋から街中を走って、道が分かりにくかったり信号が多かったりで大変だったそうです。

天気が良かったので、「今日は富士山がきれいに見えるだろうなぁ。」なんてのんびり考えていたけど、走ってみるとホントに厳しかったようです。

エイドは葛西臨海公園の駅の真下で、24時間営業のマクドナルドの近くだったので、ここのマックでトイレを貸してもらったり、足りなくなった水を頂いたり、いろいろとお世話になりました。何より近くに灯りがあったのが嬉しかったですcoldsweats01

だんだんと夜が明けてきて、始発の頃には照明も再び付き、ジョギングする人や、公園にやってくる人達が増えてきました。この頃には先頭の選手が既にゴールしたという知らせがありました。

110307_01 ←朝の観覧車

気が付くと周りにはいっぱいの人が・・・。仮装の選手を見て、微笑む子供たちの姿もありました。

そんなエイドも午前10時に撤収。私にとっての長い一日は終わったけど、まだ選手はこれから53キロの道のりがあり、他のスタッフもそのゴールに向けてまだまだ長い二日目があったのです。

ホントに、ホントにお疲れさまでしたっ!beer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 東京マラソンEXPOに行って来ました | トップページ | 眠れない夜・・・ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

葛西臨海公園エイドで一緒にお手伝いさせていただいたおサルです。
(専ら自転車を乗り回していただけですが........)
昼は暖かったので油断していたら、深夜は底冷えしましたね。
女性陣も夜通し働いてお疲れ様でした。
選手がバラけてきたので、結構大変だったのでは。
マックでやすめたのはありがたかったですね。

私はあの後、最終走者確認で羽倉橋エイドまで行ってきました(189キロ地点)。関門時間の18時ぎりぎりに入ってくる選手がいて感動ものでした。

おサルさん、

お疲れさまでした。
あれから次のエイドまで自転車で走って、またお家まで走ったのでしょう!?
走行距離はおサルさんが一番長かったのでは・・・?

エイドも疲れるけど、ひたむきに走るランナーさん達からはいつも元気をもらいます。

それにしても昨日の天気じゃなくてホントに良かったですねhappy01

朝、6時30分に到着したランナーです。

スタッフの皆様には大変お世話になり、本当に感謝しています。

エイドでは、おしるこを、おかわりしちゃいました♪美味しかったです。

おかげ様でギリギリではありますが、無事完走できました。

大変お世話になり、ありがとうございました。

また、どこまでお会いしましょう♪

よっぴーさん、

完走おめでとうございます!shine

200kmなんて今の私には到底無理な距離ですが、お手伝いさせてもらって、少しでも一緒に走ったような気持ちになれて、楽しかったです。

こちらこそ、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/39134573

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸・大江戸200Kフットレース:

« 東京マラソンEXPOに行って来ました | トップページ | 眠れない夜・・・ »

***