2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 被災地にもビールを | トップページ | 久しぶりのRUNは暑かった »

2011年4月28日 (木)

ミニミニジャーニーラン2~ノッポくんに会いに行く&温泉~

今日はお休みでしたが、最初雨予報だったので、家の片づけなどして過ごすつもりだったんですが、朝起きてみると、意外といい天気sun

GWは仕事なので、これは家にいるのはもったいないということで、またミニミニジャーニーランを計画。

前にCHちゃんから、浅草に温泉の銭湯があると聞いていたのと、今は亀戸の藤が咲いている頃だなぁということで、スカイツリーを真近で見るっていうのも兼ねて、そっち方面へ行くことに・・・。

110428_01 ←浦安橋から見るノッポくん

休みに職場近くへ行くのもなんか嫌だなぁなんて思いながら、清砂大橋を渡って荒川土手へ。

清砂大橋は風で帽子が飛ばされそうなくらいでしたけど、荒川沿いでは風がちょうど心地よかったです。

110428_02←荒川土手の道からはずっとこんな感じ

地図を持っていてもどうせ迷うので地図を持たずに走る私・・・。総武線沿いに曲がればよかったのですが、やっぱり行き過ぎて、平井の辺りで道を尋ねましたsweat01

そういう場合、大抵「ちがうよ。こっちの方だよ。」と、向いてる方と逆方向を指さされるのです・・・coldsweats01

おかげ様でなんとか亀戸天神に到着。

110428_03 ←藤の時期なので混んでいました。

110428_04 ←ノッポくんはこんな感じ(下が藤棚)

110428_05 ←亀がいっぱいsweat01

この時すでに2時近かったので、お腹ペコペコでしたけど、食べてしまうと走れなくなりそうなので、とりあえず浅草目指して出発。

気付くとノッポくんが急にデカくなっていたのでビックリしました。

110428_06 ←京成橋からのノッポくん

ここも写真を撮る人でいっぱいでした。

この辺りはスカイツリーを中心に新しく開店に向けて改装中のビルとかお店がいっぱいあって、久しぶりに元気な街を見ました。

こんな元気な街がどんどん増えていくといいなぁ。

110428_08 ←吾妻橋から

浅草も人がいっぱいで、もうこの辺は走れないくらいでした。

110428_09 ←雷門到着

人形焼きも食べずに、そのまま国際通り方面へ。

110428_10 ←温泉到着spa

銭湯なので、450円で入れます。

お湯が茶色くて醤油を薄めたみたいなお湯でした。蛇口をひねると、茶色がかったジンジャエールみたいな色のお湯が出てきて、最初ビックリしましたcoldsweats01

サウナは有料ですが、サウナがあるので、水風呂もあって、走った後は嬉しいですね。

ここの電気風呂は電気が強いのか、入ったら、手が自分の意志とは違って、クッと曲がったままになっちゃいました。

平日の2時半頃だったので、空いていてのんびり入れました。

 

銭湯を出た角に、『昼ビール』って書いてある店が! 思わず入ろうかと思ったけど、串カツ屋さんだったので、やめました。焼き鳥屋さんだったら入ってたろうな~beer

結局手打ちラーメン屋さん(ビヨーンって延ばして作るやつです)の馬賊さんで遅いランチを採って(何とno beer)、電車で帰宅しました。

 

今日は昼間の暑い時間に走りましたが、風があったので、気温よりは楽に走れました。

やっぱり飽きっぽくて旅好きな私にはこういうRUNがいいです。次はどこへ行こうかな・・・。

走行距離:22.54km、時間:ピッタリ3時間

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 被災地にもビールを | トップページ | 久しぶりのRUNは暑かった »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

半無計画ラン。(←ごめんなさい)こうゆうのいいですね。やろうかなぁ。。

ご無沙汰してます。時々こっそり見てました。
蛇骨湯行ったんですね〜。いいですよね。温泉なのに銭湯の値段だから。
私は最近全然長距離走ってないので、頑張らないとー。

Putera501さん、

こんばんは。

思いつきRUNって感じです。楽しいですよ。
あとに温泉とビールつければ行く場所はどこでも大抵楽しいですcoldsweats01


ちはるちゃん、

こんばんは。
蛇骨湯、ちょっと早い目の時間(午後1時)からやってくれてるのがいいですね。
昼間の銭湯、空いててよかったです。

温泉シリーズ、ちょっと続けてみようかと計画中ですsmile
また、いいところあったら教えて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/39791452

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニジャーニーラン2~ノッポくんに会いに行く&温泉~:

« 被災地にもビールを | トップページ | 久しぶりのRUNは暑かった »

***