2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ミニミニジャーニーラン2~ノッポくんに会いに行く&温泉~

今日はお休みでしたが、最初雨予報だったので、家の片づけなどして過ごすつもりだったんですが、朝起きてみると、意外といい天気sun

GWは仕事なので、これは家にいるのはもったいないということで、またミニミニジャーニーランを計画。

前にCHちゃんから、浅草に温泉の銭湯があると聞いていたのと、今は亀戸の藤が咲いている頃だなぁということで、スカイツリーを真近で見るっていうのも兼ねて、そっち方面へ行くことに・・・。

110428_01 ←浦安橋から見るノッポくん

休みに職場近くへ行くのもなんか嫌だなぁなんて思いながら、清砂大橋を渡って荒川土手へ。

清砂大橋は風で帽子が飛ばされそうなくらいでしたけど、荒川沿いでは風がちょうど心地よかったです。

110428_02←荒川土手の道からはずっとこんな感じ

地図を持っていてもどうせ迷うので地図を持たずに走る私・・・。総武線沿いに曲がればよかったのですが、やっぱり行き過ぎて、平井の辺りで道を尋ねましたsweat01

そういう場合、大抵「ちがうよ。こっちの方だよ。」と、向いてる方と逆方向を指さされるのです・・・coldsweats01

おかげ様でなんとか亀戸天神に到着。

110428_03 ←藤の時期なので混んでいました。

110428_04 ←ノッポくんはこんな感じ(下が藤棚)

110428_05 ←亀がいっぱいsweat01

この時すでに2時近かったので、お腹ペコペコでしたけど、食べてしまうと走れなくなりそうなので、とりあえず浅草目指して出発。

気付くとノッポくんが急にデカくなっていたのでビックリしました。

110428_06 ←京成橋からのノッポくん

ここも写真を撮る人でいっぱいでした。

この辺りはスカイツリーを中心に新しく開店に向けて改装中のビルとかお店がいっぱいあって、久しぶりに元気な街を見ました。

こんな元気な街がどんどん増えていくといいなぁ。

110428_08 ←吾妻橋から

浅草も人がいっぱいで、もうこの辺は走れないくらいでした。

110428_09 ←雷門到着

人形焼きも食べずに、そのまま国際通り方面へ。

110428_10 ←温泉到着spa

銭湯なので、450円で入れます。

お湯が茶色くて醤油を薄めたみたいなお湯でした。蛇口をひねると、茶色がかったジンジャエールみたいな色のお湯が出てきて、最初ビックリしましたcoldsweats01

サウナは有料ですが、サウナがあるので、水風呂もあって、走った後は嬉しいですね。

ここの電気風呂は電気が強いのか、入ったら、手が自分の意志とは違って、クッと曲がったままになっちゃいました。

平日の2時半頃だったので、空いていてのんびり入れました。

 

銭湯を出た角に、『昼ビール』って書いてある店が! 思わず入ろうかと思ったけど、串カツ屋さんだったので、やめました。焼き鳥屋さんだったら入ってたろうな~beer

結局手打ちラーメン屋さん(ビヨーンって延ばして作るやつです)の馬賊さんで遅いランチを採って(何とno beer)、電車で帰宅しました。

 

今日は昼間の暑い時間に走りましたが、風があったので、気温よりは楽に走れました。

やっぱり飽きっぽくて旅好きな私にはこういうRUNがいいです。次はどこへ行こうかな・・・。

走行距離:22.54km、時間:ピッタリ3時間

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

被災地にもビールを

今日はランじゃなくてビールの話を・・・

先日KちゃんSちゃんたちと飲んだ時、避難所ではアルコールが飲めないから、私たちがもし避難所に居たら耐えられないだろうなぁなんて話をしていたのです。

で、帰ってメールチェックをしていたら、私がいつもビールを買っている岩手のビール屋さんからのメルマガで、今度の5/8に被災地の山田町でチャリティビアパーティーをする話が・・・。

あまりのタイムリーな提案に思わずクリックしていました。

http://www.rakuten.co.jp/baeren/505746/935936/#1029686?s-id=sd_browsehist_search

ここは、まだ走る前から購入していたところで、空瓶を着払いで回収してくれたり、いろんな種類のビールを季節ごとに出してくれたりして、手作りしている感じが好きで、なんだかんだ5年以上の付き合いになります。 

震災後も気になってHPを覘いてみたら、ちゃんと営業していてくれて、ホッとしました。

ここのおかげで缶ビールの心配をしなくて済んでいます。

 

もし、よかったら、クリックしてみて下さいbeer

ベアレンさんの山田町チャリティビアパーティのページ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年4月27日 (水)

久しぶりのRun

今日はお休みだったので、LSDしました。

走ること自体が久しぶりで4/15以来10日も走ってなかったのです・・・shock

ついでに昨日会社の近くに置いてきた自転車を取りに行くことにしたので、TDR、葛西臨海公園を走って、中川へ。

このコースは去年の今頃帰宅RUNで何度か走ったコースですが、ホントに久しぶりでした。

今はつつじや八重桜が満開できれいでしたhappy01cherryblossomshine

110426_01←景色もちょっと変わってます

今日は帽子が飛ばされそうなくらい風が強かったので、向かい風は大変でしたけど、最後は追い風で気分良く走れました。

 

残念ながら大阪マラソンは落選・・・weep

次の大会は何になるのかな・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年4月11日 (月)

地元で花見RUN

4/9(土)は戸田・彩湖ウルトラマラソンの応援ついでに勝手に練習ランで2周して、そのあとBBQしました。

前にも登場したSUWAちゃんのお肉で久しぶりにおいしい牛肉を食べましたhappy01note

  

今日(4/11)は休みだったので花見がてら、いつもの地元コースを走りました。

110411_01 ←ほぼ満開cherryblossom

未だにあちこちで工事をしていたり、でこぼこしてたりするけど、春はちゃんと来ています。

110411_02←川沿いの桜のトンネル

次の休みもまだ楽しめるかな・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年4月 6日 (水)

ミニミニジャーニーラン~帝釈天&温泉~

最近疲れ気味・・・でも、せっかくの休みだし・・・でもなんだかいつもの感じで一日を過ごしたくないな・・・ってことで、いつもと違ったコースへ行くことにしました。

前に行けなかった帝釈天へのリベンジと、温泉に行きたい!と思ってネットで検索したところ、奥戸に東京天然温泉があって、月・火はレディースデーで半額ってことで、コースは決定。

あれこれやっているうちに、ほぼ12時に出発。

川沿いのコースは景色が変わらないし、平坦なので、ちょっと飽きてくるんですが、今日は天気も良くて、子供たちがサッカーや野球していたり、凧揚げしていたりしてほのぼのした雰囲気。

このところの出来事やニュースでそういう景色が嬉しく感じますconfident

110405_01 ←こんな遊具や

110405_02 ←こんなガードがありました

Nike+のALLFORJAPANにエントリーしたので、久しぶりにNike+を装着して走ったんですが、前は途中で止まったりして使わなくなったのに、今日は途中で勝手に終了せずにちゃんと使えました。

ちょっと行き過ぎてしまって戻ったりしたけど、なんとか2時間かからずに矢切りの渡しに到着。

110405_03

そこからすぐの帝釈天へ。

110405_04 ←思わず蛾次郎を探しちゃいましたsmile

TVのニュースとかで観光地の客が減ったっていうのをやっていたので、あまり人がいないと思っていたけど、思ってたより人がいました。

お腹ペコペコだったので、高木屋さんへ

110405_05←走った分食べてしまったsweat01

私の食べ物の写真はいつも一口いっちゃってから思い出して撮るので、団子の数が少ないですcoldsweats01

 

腹ごなししてから、再び移動。

柴又街道を走って、蔵前橋通りを西へ走り、60号に入って環七を過ぎてすぐの信号を左折。しばらく走ると温泉が見えてきました。

110405_06←ここ

いろんなお風呂があって、サウナもありました。サウナがあるってことは冷水の浴槽もあるので、走った後にはいいですよね。

ぬるいお風呂の下に石ころが敷いてある歩き湯もありました。

走って、風呂といえば、あとはやっぱりこれ、

110405_07 ←また撮る前に一口飲んじゃってますbleah

ここからは新小岩駅までの送迎車が5分おきに出ているので、それに乗って新小岩へ。

そこから都内へ出て買い物して帰ってきました。

 

疲れたけど、どこも初めてのところだったので、ミニ旅行した感じで楽しかったです。

走行距離:21.95km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年4月 2日 (土)

花のRUN2011

今日(4/1)はお休みだったので、久しぶりに2時間半のLSDしました。

なんだかんだで9:45スタート。

いつものTDRコースから久々の葛西臨海公園へ。

同じ海沿いなのに舞浜大橋の手前はまだ液状化の爪痕があちこちに見られるのに、向こう側の葛西臨海公園は前と変わらない感じでした。

気温も暖かく、いよいよ春本番・・・あちこちに花が咲いていました。鳥の声もいろいろ聞こえてきて、久しぶりに心地いい時間を過ごせました。

110401_01 ←こんな花や

110401_02 ←桜も

110401_03←菜の花や

110401_04 ←名前が分からないこんな花

110401_05 ←これも桜?

110401_06 ←白木蓮ですね

110401_07 ←水仙も

他にもいろんな花が咲いていました。

公園内だけじゃなくて途中の道にも・・・。

ソメイヨシノも今にも弾けそうなつぼみをいっぱいつけていました。

 

これから日一日と花の様子も変わっていく、走るのに楽しい季節。

不安や気がかりなこといっぱいあるけど、外を走って、いっぱい元気をもらって、頑張ろっrockshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

***