2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 連休の練習 | トップページ | 1年ぶりの高尾山 »

2011年8月11日 (木)

久々のLSD、2時間半で玉砕・・・

7月は結局、月間50kmも走っていませんcoldsweats02

心を入れ替えて今月は頑張ろうと思ってはいるのですが・・・sweat01

 

今日はホントに久しぶりにLSDをしました。

9時にスタートしたのですが、この時既に気温30度・・・

もたもたしてるうちに35度とかになりそうなので、とりあえず出発。

3時間目標で、葛西臨海公園まで久しぶりに行って、出来れば中川の川沿いまで行きたいなぁ・・・なんて思っていたんですが、葛西臨海公園に着くともうヘロヘロcoldsweats02

中川を遡るなんて考えられなくなり、とりあえず1周して戻ることに・・・それでも元気があったらいつもの桜並木の道を走ろうと思っていたんですが、舞浜大橋を渡り終えるとそんな余裕はなく、3時間の予定も2時間半になり、今すぐ歩きたい感じになってきました。

もうこうなったら自分をダマシダマシ行くしかない・・・ってことで、とりあえずの目標地点を近くに設定して、余裕があればもう少し先まで走るという作戦に。

とりあえず、途中にあるマック目指して走ると、まだ2時間半前、しかも信号が赤で渡れない・・・っていうことで、もう少し先の交差点手前にあるコンビニが次の目標に。

次の信号のコンビニでちょうど2時間半を過ぎ、信号も「もうここまででいいよ。」と言わんばかりに赤。

汗だくでコンビニに駆け込み、トイレに入ってから直行でガリガリ君を握りしめていました。

ガリガリ君も急いで食べないとどんどん溶けてきてしまうくらいでしたsun

 

家に帰ると、初めて両足つって、手が痺れていました。

いやぁ~、参ったsadsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 連休の練習 | トップページ | 1年ぶりの高尾山 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
MikoMikoさんのブログを読ませていただき、ぜひお話やアドバイスをいただきたくメールさせていただいています。
私は、浦安市に住む24歳の女です。
来年WDWのGoofy Race にチャレンジしたいと思っています。
マラソンに付き合ってくれる友人がいないので、単身で乗り込もうと思っているのですが不安でたまりません…
MikoMikoさんはどのように旅行計画を立てたのか教えていただきたいです。
全てツアーに任せることもできるのですが、価格が高く、またWDWで遊んで帰りたいと思っているので日程も調整したいです。
MikoMikoさんの参加した今年の浦安ベイシティマラソンにも参加しています!お返事いただけたら幸いです!

はじめまして。

来年のWDWのフルはちょうど私の誕生日なので参加したいのですが・・・
多分無理なので、私の代わりに是非楽しんできて下さい。

2人だと(マラソンツアーに拘らず)安いツアーを見つけて行くのが一番いいと思うのですが、正月休み明けだし一緒に行ってくれる人がいない場合は一人になってしまいますよねdespair

私の場合、Raceのエントリーはめちゃくちゃ早かったのですが、ホントに行こうと決めて飛行機やホテルの手配を始めたのが10月半ばくらいで、その頃には格安チケットが無い状態だったので、今のうちから探しておくといいかもしれません。
安いエアチケットが取れたら、WDWのサイトでホテル&チケットを予約すれば、英語が出来ない私でもエントリーと同じような感じで出来そうでした。(これ、結構楽しいですnote
格安チケット検索で出てきた旅行社にあちこち電話したりして安いエアを探しましたが、結局楽天トラベルのエア&ホテルが安かったし、楽だったのでそれにしました。

安さにこだわらないなら、一人だからこそ敢えてツアーに参加するっていう手もあります。
ツアーの中の人と話したり、一緒に食事したり出来ますから。


ま、一人でもオーランドの空港まで行ってしまえば全然心配ないですよ。
WDWのバス乗り場があってホテル行きのバスに乗ればずっとパーク内にいるようなものですからbus

WDW内のホテルに泊まれば、マラソンのスタートまでの送迎バスもあるし、バスの時間もちゃんとホテル内に貼り出してあるので、寝坊さえしなければ大丈夫!

あとは、日本食がないとダメな人は持って行かないとダメかも・・・。
毎食パンで、さすがにパンやドーナツ好きな私でも飽きてきちゃいましたからcoldsweats01

今WDWのエントリー状況見たら、Goofyは84%ですね。思わずクリックしそうになりましたsweat01
また行きたいなぁ~heart04
行ったらぜひぜひお話聞かせて下さいねっ。

お返事どうもありがとうございます。
本当にいろいろ教えていただいてうれしいです!
Goofy Race…思わずクリックしてほしかったです(笑)
今からでも格安のホテルと飛行機を楽天トラベルを中心に探していきたいと思います。
日本食のアドバイスもとても助かります!
ディズニーの旅行ではMicky Netというサイトを利用している方が多いようなのですが、こちらは利用したことありますか?

今年は震災の影響で浦安ベイシティマラソンの開催は微妙だそうです…

是非これからも連絡とらせていただきたいです!
ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。

浦安ベイシティマラソンの開催、微妙なんですね・・・
ゴールのところは、未だ凸凹で入れないですもんね。
早く直らないかと通る度にチェックしているんですが・・・weep

Mickey Netは覘いたことはありますが、利用したことはないです。
今、WDWのMy Disney Vacationと比較してみたら、
Pop Century Resort1名5泊でWDWのMy Disney Vacationの方は$847.64、Mickey Netだと$768.28でした。割引もあるみたいだし、日本語で予約できそうだし、利用してみてもいいかも・・・と思いました。

最後の最後まであれこれ探すのも旅の楽しみ♪準備段階も是非enjoyして下さい。

【訂正】My Disney Vacationは5日分のチケット込の金額だったので、4日分のチケットに替えて検索したところ、
Pop Century Resort5泊+4days ticketの金額は
My Disney Vacation $707.43、Mickey Net $768.28でした。

自分でWDWのサイトで予約した方が安いようですが、日本語で予約や問い合わせ出来ることを考えると仕方ないですね。

MikoMikoさん

ご丁寧に価格まで調べていただいて本当にどうもありがとうございます!
感激です!
予約の仕方や価格の見積もり方など分からないことだらけだったので本当に助かりました。
一気に不安が解消されたのでGoogy Raceの申込みと飛行機の予約を済ませました。飛行機は最安はすでに売り切れていたのですが、2番目に安い料金が確保できました。
MikoMikoさんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございます。
家も近いようなので、一緒に走れる機会や大会があったら是非お会いしたいです。
本当に勇気も一緒にもらいました。どうもありがとうございました。

ずっと更新さぼってたので、レスが遅くなってしまいましたsweat01

飛行機の予約出来てひと安心ですね。

私がWDWへ行った年はかなり寒かったし、日本も真冬の時の大会なので、風邪などひかないように体調に気を付けて下さいね。

おみやげ話を楽しみにしてますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/41162521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のLSD、2時間半で玉砕・・・:

« 連休の練習 | トップページ | 1年ぶりの高尾山 »

***