2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

2012浦安マラソン

来年の開催は無いんじゃないかと心配していた浦安マラソン(正式には『東京ベイ浦安シティマラソン』)が開催されるそうです。

コースの多くが被災しているためハーフは開催されず、10kmの部を2部制にして参加者を計4000人にするんだとか。

『2部制ってまさかスイカみたいに年寄りと若者に分けるのか!?』と思ったら、60分以内で走れる人と80分以内で走れる人に分けるそうです。

ん~、どっちで出るか迷う私・・・coldsweats01

浦安在勤・在住者は11/1から、一般のエントリーは11/18からだそうです。

 

10kmのスタート辺りも道路がうねっている状態なので、走る時は気を付けなければいけません。

運動公園のいつものゴール地点は開催日までには修復するのかな。それともコースをちょっと変えるのかな?

 

それにしても、来年の開催はあきらめていただけに、嬉しいお知らせでしたhappy01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年10月14日 (金)

新しいシューズ

今日、ネット購入したシューズが届きましたhappy01

111013_01 ←これ

adizero Age Kyosoです。

adizeroは初めて買ってみました。

今年の東京マラソンExpoで試し履きしてよかったので、気になっていたんですが、これはMen'sなので、履かずに決めるのはどうかなぁと心配だったんですが、半額だったのでつい・・・。

私の場合、体系的(体重?coldsweats01)にもMen'sでも全然問題ないし、今のサッカニーだってユニセックスだし、ず~っと履いてる長距離用のサッカニーもMen'sなので、踵が細めのメーカーのものなら問題ないってことで買っちゃいました。

 

で、履いてみたら、大きいどころか細すぎる?と思うくらいです。

まだ走ってないので何とも言えませんが、軽いし、なかなかいい感じですnote

で、早速ちょっとデコってみました。

111013_02 ←ラメのラインとスパンコール足しました。

来月の神戸はまだ早いから、大会デビューは来年かな・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年10月12日 (水)

東京マラソン2012抽選結果

やっぱり今回も落選でした・・・weep

ま、今回は2週後の名古屋があるし、神戸に当たってるからそんなにガックリじゃないけど、やっぱり出たかった・・・。

なにしろ「今まで一番よかった大会は?」と聞かれると、迷わず「2008年東京マラソン」って答えるくらいですから。

ま、でも少しでも多くの人にその気持ちを味わってもらいたいので、今まで当たってなかった人で、ちゃんとトレーニングしてくれる人に当たってくれていればそれでいっか・・・confident

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年10月 3日 (月)

第26回白井梨マラソン

今日は白井梨マラソンに行って来ました。

111002_01 ←曇りだけど走るにはいい天気

参加は今回で4回目、唯一毎回天気がいい大会です。

今日はいつもより雲が多かったけど、そのぶん涼しくていい感じでした。

 

今の勤め先で一緒のOさん達と白井駅でばったり会って、一緒に会場へ。

参加人数は発表では去年と同じくらいですが、何だか人が多く感じました。

2キロと5キロのゴールを見てから、10:35に10kmの部がスタート。

111002_02 ←今年もいました。なし坊!?

ゴール後Oさんのゴールを見て、Oさんのジム仲間のFさんを待っていたら、最後尾に・・・。

どうやら移動中にゴールしてしまっていたみたいでしたsweat01

 

さて、梨をたべようかと梨のところに行くと・・・「もう梨はありません。」と。coldsweats02

まわりのお店も閉まっている頃だったので、もうちょっと早く行けばよかったcrying

梨マラソンでまさか梨を一口も食べられないなんて・・・と、その場で参加賞の梨を剥いて食べました。

 

Oさん達とはここで別れて、走って白井駅とは反対の印西牧の原駅方面へ。

途中3人の方に道を尋ねながら↓ここへ到着。

111002_03←ヒーリングヴィラ印西

入る前に、お腹が空いていたので近くのフードコートで昼食の焼き鳥丼を食べてからお風呂に入りました。

ここはサウナエリアがあって、いろんなサウナがあるのですが、スパエリアに入ってたら、とにかくビールが飲みたくなったので、サウナエリアには入らず、ビールを飲んで帰りましたbeer

あんまり長湯が出来ない私には行水コースでよかったかも・・・coldsweats01

 

大会は6月のスイーツマラソン以来でしたが、スイーツマラソンは大規模な練習会といった雰囲気だった(褒めてますcoldsweats01)ので、大会らしい大会は2月の沖縄以来半年ぶりな感じでした。

今の仕事が土日休みではないせいもありますが、昨今のエントリー加熱ぶりと、今回梨が食べられなかったこともあって、ますます大会参加が遠のきそうな予感が・・・。

でも大会入れないとサボってしまいそうだしなぁdespair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

***