2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 第1回神戸マラソン ~その1~ | トップページ | 第1回神戸マラソン ~その3~ »

2011年11月26日 (土)

第1回神戸マラソン ~その2~

大会当日11/20は快晴でした。

私としては、走るにはほっぺたがピリッとするくらい寒い方が好きなんですが、こんなにいい天気で走れる機会も少ないので、嬉しいような心配なような複雑な気持ちでした。

111120_01 ←Dブロックスタート

心配だったのは、今年は大会も減らして、その分走る距離もずいぶん減ってしまったから。

7月なんて合計50kmも走ってないし、10日以上走らない日が続くなんてなかったのに、今年は何度もありましたから・・・。

 

そんな不安の中のスタートでしたけど、沿道の人の多さにテンションが一気にupshine

大阪の友人夫妻も私より早く家を出て応援に来てくれました。

111120_02 ←応援の人の方が多い!?

いつもなら6分/kmでも速いペースなのに、おかげでちょうど6分/kmかちょっと切るくらいのハイペース。

111120_03←漁船が何台も応援してくれてます

須磨浦公園は前に登ったことあります。『あ~、この公園覚えてる!』と懐かしんだりしながらこの辺りは気持ちよく走れました。

111120_04←向こうに明石海峡大橋が。

橋の袂の公園にも応援の人達がいっぱいいてにぎやかでした。

折り返してハーフ地点を過ぎ、25kmを過ぎたあたりから足が重くなり、暑さもあってバテバテに・・・。

30km以降は、周りの人だけ走っていて、自分が止まっているみたいな景色になってしまいました。

111120_05←高速へ上ります

111120_06 ←ポートランドからメリケンパークを臨む

35kmを過ぎてからの3つの上りはかなりきつく、ヘロヘロになりながら、なんとかゴールcrying

グロスタイム4:38'11 ネットタイム4:30'04でした。

ゴール後は歩きながらタオルやメダルやバナナをもらい、その辺にへたり込んでバナナを食べました。

111120_11 ←メダルがいっぱいshine

今回も、途中で何度も「緑アフロがんばれ~!!」の応援に助けられました。

今までで一番苦しい走りだったけど、それは練習不足のせいだとはっきり分かっているのでしかたありません。

『走った距離は裏切らない』っていうけど、ホントに身をもって実感したのでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 第1回神戸マラソン ~その1~ | トップページ | 第1回神戸マラソン ~その3~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

神戸マラソンからちょうど1月が経ちましたね。早いものです。応援でマラソン大会へ行ったのは初めてでしたが、とても楽しかったです。来年は、神戸と大阪が同時開催になってしまいましたね。私は走っていない神戸を本命でエントリーしたいと思っています。
それにしても、いい天気でしたね。スタート地点の写真、とてもかっこいいですね!(^ ^)

Putera501さん、

ホントに早いよ~;

来年は大阪と神戸同日開催ですか・・・。

神戸も良かったけど、走ってない大阪も走ってみたいなぁ。

両方エントリーして、当たったら考えるっていう人が多そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/43151740

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回神戸マラソン ~その2~:

« 第1回神戸マラソン ~その1~ | トップページ | 第1回神戸マラソン ~その3~ »

***