2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

第1回神戸マラソン ~その3~

ゴール後荷物を受け取ってから、着替えに行こうと思ったけど、大阪の友人も待っていたし、暖かかったので、上にジャージを着こんでそのままポートライナーで三宮へ。

ジャージを着る時に両足攣ってなかなかシューズが履けませんでしたcoldsweats02

 

一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びてから着替えて、木曜会のKuriちゃんと大阪の友人夫妻と一緒に打ち上げに・・・beer

打ち上げの後、神戸駅に着きそのままホテルに戻るのも何だし、一人で夜景を見にハーバーランドへ。

さすがにカップル多し・・・shine

眺めのいいカフェでお茶して帰りました。

111120_12 ←夜も絵になります

今回、ずっとカメラを持って走っていたのですが、途中で知らないうちにシャッターを押しちゃったのか、はたまた何かを写そうとしてこうなったのか、アートな写真がいくつか撮れてましたcoldsweats01

111120_07_2

111120_08

111120_09

111120_10

とにかく、天気がよかったんだな~ってことだけはよくわかります。

 

翌日(11/21)は観光へdelicious

111121_01←遊覧船に乗って

111121_02 ←昨日走った神戸大橋をくぐったり

111121_03 ←神戸牛食べたり

111121_04 ←異人館行ったり

111121_05 ←スイーツ食べたりして

夜には京都へ

111121_06

111121_07 ←高台寺のライトアップ観て

清水で食べ歩きして帰ってきました。

 

 

久しぶりの神戸を満喫してきました。

まさかマラソンで神戸に行くことになるとは思っていませんでした。

今回、自分の走りは酷くて最後は楽しむどころか辛い感じになってしまったけど、今日オールスポーツの写真観たら、意外と楽しそうに映っていて、『やっぱり楽しかったんじゃん。』とちょっとほっとしました。

沿道の応援の暖かさにずっと泣きながら走ってたけど、今度はもっとみんなに元気を返せるような走りをしたいと思います。

また当たって行ける機会があれば・・・confident

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年11月26日 (土)

第1回神戸マラソン ~その2~

大会当日11/20は快晴でした。

私としては、走るにはほっぺたがピリッとするくらい寒い方が好きなんですが、こんなにいい天気で走れる機会も少ないので、嬉しいような心配なような複雑な気持ちでした。

111120_01 ←Dブロックスタート

心配だったのは、今年は大会も減らして、その分走る距離もずいぶん減ってしまったから。

7月なんて合計50kmも走ってないし、10日以上走らない日が続くなんてなかったのに、今年は何度もありましたから・・・。

 

そんな不安の中のスタートでしたけど、沿道の人の多さにテンションが一気にupshine

大阪の友人夫妻も私より早く家を出て応援に来てくれました。

111120_02 ←応援の人の方が多い!?

いつもなら6分/kmでも速いペースなのに、おかげでちょうど6分/kmかちょっと切るくらいのハイペース。

111120_03←漁船が何台も応援してくれてます

須磨浦公園は前に登ったことあります。『あ~、この公園覚えてる!』と懐かしんだりしながらこの辺りは気持ちよく走れました。

111120_04←向こうに明石海峡大橋が。

橋の袂の公園にも応援の人達がいっぱいいてにぎやかでした。

折り返してハーフ地点を過ぎ、25kmを過ぎたあたりから足が重くなり、暑さもあってバテバテに・・・。

30km以降は、周りの人だけ走っていて、自分が止まっているみたいな景色になってしまいました。

111120_05←高速へ上ります

111120_06 ←ポートランドからメリケンパークを臨む

35kmを過ぎてからの3つの上りはかなりきつく、ヘロヘロになりながら、なんとかゴールcrying

グロスタイム4:38'11 ネットタイム4:30'04でした。

ゴール後は歩きながらタオルやメダルやバナナをもらい、その辺にへたり込んでバナナを食べました。

111120_11 ←メダルがいっぱいshine

今回も、途中で何度も「緑アフロがんばれ~!!」の応援に助けられました。

今までで一番苦しい走りだったけど、それは練習不足のせいだとはっきり分かっているのでしかたありません。

『走った距離は裏切らない』っていうけど、ホントに身をもって実感したのでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

第1回神戸マラソン ~その1~

11/20(日)に開催の第1回神戸マラソンに参加してきました。

神戸は友人が住んでいた頃に来て以来17・8年ぶり!?です。

 

18日の夜行バスで大阪駅に着き、大阪の友人と一緒に神戸駅へ。

駅前に神戸マラソンへのカウントダウン表示が・・・。

111119_01←あと1日

19日は雨・・・。

元町の喫茶店で朝食を採り、土砂降りの中、海岸通りで道に迷いながら、ギャラリーやお店を見て歩き、雨から逃れるように入った中華街の店でランチをしてからポートアイランドのゼッケン引き換えに。

111119_02←三宮駅前の花壇にも・・・

111119_03id ←IDチェック

ワールド記念ホールでゼッケンなど一式を受け取り、チャリティーゼッケンの人はメッセージをチャリティーメッセージボードへ貼りつけました。

111119_04 ←がんばろうの文字になります

参加Tシャツの受け取りに隣のエキスポ会場へ。

111119_05←アシックスのシューズが飛んでます

東京に比べるとかなりコンパクトなエキスポでしたcoldsweats01

ゼッケン一式の中には地元の小学生からのメッセージはがきも入っていて、暖かい気持ちになりました。

それに加えて、『被災地から参加の皆さまへ』と緑のリボンも同封されていました。

浦安も確かに被災地ですが、うちはそれほど被害が無かったし、付けて走るのは迷いましたが、せっかく用意してくれたんだし、このリボンへの応援が本当に被災された方々への応援として届けばいいなぁと思い、付けて走ることにしました。

111119_06 ←Tシャツにも合ってるしcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2011年11月 6日 (日)

合同練習会2時間走in所沢航空公園

昨日11/5(土)は久しぶりにKちゃんSちゃんに誘われて所沢航空公園の合同練習会へ参加しました。

このところ、早起きが苦手になってしまい、待ち合わせの7:45高田馬場発の電車には間に合わず、スタートの9:15にはなんとか着いたのですが、まだ支度ができずに5分遅れでスタート。

1周約2.2kmのコースを2時間以内で走るのですが、私がスタートしてすぐにもうトップの人に抜かされましたcoldsweats01 速っ!!

111106_01 ←銀杏並木がきれいです

公園は家族連れや犬の散歩をしてる人達がいっぱいいて、のどかな雰囲気でした。

でも参加者の皆さんはみんな速くて、どんどん抜かされますsweat01 何回も・・・。

私は結局9周で終了。 ま、そんなもんです。

 

終了後、武蔵ウルトラの皆さんの懇親会(飲み)に参加、その後、noyaさんのお宅へお邪魔して、さつまいも掘りと柿狩りもさせてもらって、お鍋を頂きながら、また一杯beer 

ご馳走様でした。bottlewine

また走った分以上に飲みすぎました・・・bleah

 

再来週は神戸なので、ちょうどいい練習になるかなと思って参加したのですが、

20kmも走ってないのに翌日腰が痛い始末sweat01 夏にサボるとこんなことになるんだなぁと痛感してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

***