2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 第1回神戸マラソン ~その3~ | トップページ | 第27回NAHAマラソン~その1~ »

2011年12月 1日 (木)

健康診断の結果

11/11に受けた健康診断の結果がきました。

去年の12月より1mm身長が伸びて、1kg体重が増えて、1cm腹回りが増えたけど、視力がラッキーなこともあって(カンが冴えてた)良くなってC1からAになりました。

で、総コレステロールが基準値なのに、HDLコレステロール(善玉)が基準値より高くて、LDLコレステロール(悪玉)が基準値より少なくて、中性脂肪が基準値より少ないってことで、C2評価(要経過観察)だって・・・。

善玉が多くて悪玉と中性脂肪が少ないって、いいことではないのかしら・・・!?

なんだか・・・すっごく頑張ってゴールしたら、「あなたはスピードオーバーです。」ってつかまっちゃったみたいな感じ・・・??coldsweats01(ちょっと例えが違うか・・・)(ってかあり得ないし・・・catface

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 第1回神戸マラソン ~その3~ | トップページ | 第27回NAHAマラソン~その1~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mikomikoさん、こんにちは。新潟で医者やってるてつと申します。
突然すみません。
 検診結果ですが、おっしゃるとおりHDLコレステロールだけが高いの気にする必要ないです。ランニングというか習慣的に有酸素運動やってるとそういう人が時々いるんです。
詳しい話はやめときますが今のところせいぜい1年に1回の検診だけでいいですよ。
 ところで私は2012のグーフィー走ります。Mikomikoさんのブログ、大変参考になります。できれば一つ教えてください。当方も4daysパスをパークホッパーなしで用意しようと思うのです。その場合ひとつのパークであれば1日の間、出たり入ったりは自由にできるのでしょうか? Mikomikoさんと同様に前日は最初エプコットに入って途中でWWSCに向かい受付をして、またエプコットに戻りたいんです。
よろしくお願いいたします。

てつさん、ありがとうございます。
そうなんですね。マラソンやってる人にはHDLが高い人が多いんですね。
善玉というくらいだからあまり気にはしていませんが、C2とかになっちゃうとちょっと気になりますね・・・。

来年のGoofy Challenge走るんですねhappy01 羨ましい!

パークホッパー無だと、1日1パークっていうことだから、TDR同様、同じパークならその日のうちは何度も出入りできると思います。
TDRみたいに手にスタンプ押されたかどうかは覚えてませんけど。(すっかり記憶が薄れてる・・・sad
 
年によって暑かったり、寒かったりするみたいですけど、楽しんで来て下さいねgood
Goofyのメダル、翌日首にかけて遊びまわって肩こりにならないように気を付けて下さいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/43209649

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果:

« 第1回神戸マラソン ~その3~ | トップページ | 第27回NAHAマラソン~その1~ »

***