2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

名古屋めし食い倒れツアー(それはひつまぶしから始まった・・・)

16・17日に名古屋へ名古屋めしを食べに行って来ました。rvcardash

前日遅番を終えて帰ってから支度して何やかんやしているうちに3時半頃寝て、5:15起床して横浜某駅に集合、カメラマンのJくんとその生徒さんのHさんと一緒にJくんの車に乗り込みスタート。

途中足柄SAで朝食。

昼にひつまぶしを食べることにしたので、朝はうどんで済ませました。

途中の浜名湖SAで、名古屋在住のカメラマンOさんと連絡が取れ、一緒に合流することに・・・。

Oさんが先に店に着いて順番待ちをしてくれて、待っている間に我々と、岐阜から来てくれたKYちゃんも合流。

20120119_01←蓬莱軒のひつまぶし

まず4つに分けて、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、 3杯目はお茶漬けで、4杯目は好きな食べ方で食べます。

ご飯を4杯も食べるので、すっかりお腹いっぱいで、貧乏胃袋の私は「もう夕飯要らないよ~」の状態に・・・。

でも、食べたい名古屋めしは他にもいろいろ・・・sweat01

Oさんは夜手羽先で再度合流することにして、一旦家にもどり、我々はお茶しに『コメダ珈琲店』へ。

コメダは東京にも増えてきたし、車もあるので、本店へ。

ここでJくんHさんが初の小倉トーストを体験。

その後ホテルに行ってチェックイン。

伏見の名古屋クラウンホテルに泊ったのですが、ここは温泉大浴場があってよかったですspa

今年のナゴヤウイメンズマラソン(NWM)には間に合わないけど、来年からの大会宿にはお勧めです。(セミダブル、食事なしで4,400円)

 

とりあえずお腹を空かせなきゃということで、ホテルから栄へ歩いて、途中気になるお店を覘いたり、デパ地下でお土産を物色したりしながらUターンして伏見の『風来坊』へ。

ここでもOさんが先に到着、同じく名古屋在住のカメラマンで鶏が食べられないMNさんも一緒に飲みました。

もうここで私の胃袋は受付けず、ビール1杯と手羽先2個でFullwobblysweat01 100km走った後みたいに水しか入らない状態に・・・。

そんな私を尻目に、Jくんは1半のひつまぶしを食べたにも関わらず食欲は衰えない様子。

で、OさんはJくんの食いしん坊写真を撮ることにハマってしまい、「明日はどこへ行こう!?」とノリノリに。こうなるとOさんは手がつけられません・・・。

11時頃KYちゃんを千種駅に送りがてら、おいしいラーメン屋に行こうと『まっち棒』へ。

OさんJくんはつけ麺をMNさんはラーメンを食べて、Hさんと私はギョーザとチャーシューをつまみました。

 

で翌朝、「カーネーションを観てから出たい」というOさんに合わせて、8:15にホテルの部屋を出て一宮へ。

私は実家までの往復4kmほどジョギングして温泉に入ったのですが、Jくんは昨夜コンビニで買った大福とどら焼きを食べ、翌朝チーズケーキを食べたそうです。

新木曽川駅でKYちゃんと合流して『カフェ・メールネージュ』へ。350円の飲み物を頼むとパンとかスープとかいろいろ乗ったプレートが付いてきます。

20120119_02_ ←サンドイッチバージョン

20120119_031_ ←私はフレンチトーストを選択

カフェオレは450円でした。

ここはかなりオシャレなモーニング、せっかく一宮まで来たのだからもっとらしいモーニングを食べさせたいとOさんが言いだし、「じゃあ他も行く?」と何気なく言ってしまったばかりに、「そうだ、まだ間に合う!」(モーニングは11時までのところが多い)ってことで、次の店に。

20120119_04_←これはまぁ普通

20120119_052_ ←コーヒー頼んだのに・・・sweat01

『Karen』さんは400円の飲み物にA(トースト)・B(サンドイッチかホットドック)・C(おにぎり)のセットが付いてきます。

もうこの時点でランチまで済ませた気分なのに、「そろそろ矢場とんに向かわないと店が混んでくる」ってことで、矢場町へ移動。

「やっぱりわらじとんかつでしょ。」とJくんにわらじとんかつを勧めて、OさんKYちゃんは普通のとんかつ、Hさんと私はひれかつを1つ頼んで別にご飯とみそ汁追加して二人で分けて食べました。

ここでもOさんはJくんと食べ物の写真を撮ることしか考えてないので、「ソースとみそのハーフにしたい」と言うJくんに、「みそばっかりの方がいいよ~。誰もそんなの頼んでないよ。」と全部みそだれのわらじかつを強要。

20120119_06  ←わらじとんかつ

さすがにもうお腹いっぱいの一行。

が、ここでもう止められないOさんが、「『マウンテン』って知ってる?」と。

来る途中、ちらっとインフォメーションだけで済ませておいたのに、とうとう「行こう!」とまで言いだし、『マウンテン』に。

Oさんの勢いは誰も止められず、

20120119_07←『火山』

20120119_08 ←『厚化粧(中)』

コーヒーに付いてきたケーキ&クッキーにもびっくりしているのに、デカ盛りスイーツを注文して、Jくんに両方持たせて撮影。

撮影をし終わると、1口ずつ食べて「僕はもう帰るから、まだ居ていいよ。」というマイペースぶり。

Oさんとはここで別れて、近くのイオンでお土産を買い、KYちゃんと駅で別れて帰路につきました。

もちろん夕飯は食べなくても全然お腹空きませんでした。

 

ナゴヤウイメンズマラソンにお越しの際は、是非ご参考に・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年1月12日 (木)

今年初の帰宅ラン

昨日は遅番終わりで久しぶりの帰宅ランしました。

今年から勤め先が移転して門前仲町になったのです。

昨年までは西葛西だったので、家まで約5km。それが約10kmの倍の距離になりました。

 

ひたすらまーっすぐなのは変わりませんが、橋も増えたし、アップダウンも増えたのでなんかいい感じですwink

これを週2くらいで続けられれば去年よりは走行距離も伸ばせるかな・・・。

 

先日の誕生日には新しいシューズも届いたしup

20120111_01 ←スリーラインがキラキラして可愛いですshine

デコる気をなくすくらい可愛いので困ってますcoldsweats01

グリーンが入っているので木曜会Tにも似合いそうです。(今年はもうちょっと参加出来るといいけど・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年1月10日 (火)

今年初の地元ラン

今日(1/9)はお休みだったので、今年初の地元ランしました。

風があるとちょっと寒いけど、日向はポカポカしていい天気でした。

20120110_01ss ←気持ちいい道ですnote

久しぶりに祝日の休みだったせいか、走っている人が多かったです。(浦安マラソンが近いせいもあるのかな・・・!?)

足を延ばしてカサリンへ。

20120110_02 ←海がキラキラしてきれいでした。

芝生広場では凧揚げをしてる親子もいっぱいいて、のどかな雰囲気でした。

20120110_03 ←水仙まつりもやってます

浦安マラソンまで1カ月を切ったけど、運動公園のいつものFinish付近はまだ凸凹でした。大丈夫なのかな・・・!?

でもこのコース、何があるってわけじゃないけど、何回走っても飽きません。妄想しながら走ってるせいかしら・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年1月 2日 (月)

ナゴヤウイメンズマラソン試走 ~その2~

白川公園を左に折れて、通称100m道路の若宮大通を東へ。

20111231_17←久屋公園を左に見て

高速の手前で折り返し

20111231_18←このあたりかなぁ・・・!?

若宮大通を西へ戻って、

20111231_19←左手にみそカツの有名店矢場とんを見て、

20111231_20←また白川公園へ

白川公園を右折して、伏見通を北へ。日銀前の交差点手前が25km地点。

20111231_21←日銀前交差点

sunあけましておめでとうございます。

ここからが元旦です。同じく帰省中の高校の同級生K君と一緒に試走しました。

伏見通りをまっすぐ北へ走ると、

20120101_01←正面に清正像が(あんまりよくわかりませんが)

ここを右に折れてまっすぐ走ると

20120101_02←右手に市役所が見えます。

ここを左に折れて下ります。

20120101_03←城見通2交差点を左に。

30km地点を過ぎてすぐに折り返し。

20120101_042←折り返しの康生通2の交差点

さっきの城見通2の交差点を右に折れて、来た道を戻り、県庁の辺りの交差点を右へ。

20120101_06←多分この辺

官庁街を走って右折してから直ぐに左折し、

20120101_07←右手に名古屋城を見て、

先ほどの清正像のあるT字路を左折。

中日新聞手前あたりが35km地点。

日銀前交差点を左折(日銀前交差点は3回通りますね。)、

20120101_08_3←桜通りを東へ

20120101_09←右手にテレビ塔を見て、

内山町交差点を左へ。(ここも3回通過します。)

20120101_10_6←古出来町の交差点を右へ。

ドームの前の道に入って、スタート地点を過ぎて、ドームの外側を半周走ってドームの中のFINISHへ。

20120101_11_2←ここを通るのかな?(向こうはドームじゃなくて「クーザ」のテントです)

20120101_12←ナゴヤドームってことで

20111231_02←今年は辰年scissors

全部走ってみて、とにかく同じ道を折り返して走る部分が多かったなぁっていう感じです。

ってことは、行きは下りって喜んでいても帰りは上りなので、±0っていうことですね。

上り下りといっても、高低差もそんなにないので、天候によってはかなりいいタイムが出そうな感じです。

私はすれ違いのコースが好き(早い選手を応援しながら走れるので、参加者でありながら、応援もできるから)なので、なんか忙しくなりそうなコースですcoldsweats01

20120101_13←ドーム近くには徳川園があります

あと2か月とちょっとですけど、当日がどんなふうになるのか楽しみになってきました。

 

今年の目標としては、去年は走行距離がかなり減ったので、もっと増やしたいです。

あと、去年は海外マラソンに行けなかったので、そろそろ行きたいなぁ・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年1月 1日 (日)

ナゴヤウイメンズマラソン試走 ~その1~

昨日から帰省しているので、大晦日と元旦に分けてナゴヤウイメンズマラソンのコースを試走してみました。

20111231_01←スタート&ゴール地点のナゴヤドーム

大会のスタートと同じ9時にスタートする予定でしたが、結局1時間後の10時にスタート。

20111231_03←突き当りを右折して西へ

古出来町の歩道橋を左に折れて南下します。

20111231_04←右手に有名な蕎麦屋の千種豊月を見て

20111231_05←吹上の交差点をまっすぐ通って

ひたすら直進。ほぼ平坦ですが、こころもち下り気味かなぁという感じ・・・。

桜山の交差点を過ぎると、

20111231_06←左手に名古屋市博物館

瑞穂運動場西の手前には春を告げる花、木蓮の並木が。大会時には咲いてくれているかなぁ・・・。

20111231_07←木蓮の木

新瑞橋の交差点を右に折れ、西に向かって走ります。

20111231_08←ブラザーのビルの辺りが堀田です

20111231_09←堀田の交差点

ここを折り返して東へ。

さっき右折した新瑞橋の交差点を左折します。

20111231_10←新瑞橋交差点

またひたすら来た道を北へ戻ります。

20111231_11←内山町交差点

ここを左に折れて桜通りへ入ります。

20111231_12←セントラルブリッジ

ほんのちょっと上りを楽しんで、セントラルブリッジが見えてきたら、

20111231_13←左手はテレビ塔。

そのまままっすぐ走り、20km地点を過ぎ、

20111231_14←日銀前の交差点を左へ。

伏見通りを北上すると、ハーフのゴール地点の白川公園へ。

20111231_15←白川公園

20111231_16←ここには世界一のプラネタリウムがあります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

***