2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 今年初の帰宅ラン | トップページ | 第21回東京ベイ浦安シティマラソン »

2012年1月20日 (金)

名古屋めし食い倒れツアー(それはひつまぶしから始まった・・・)

16・17日に名古屋へ名古屋めしを食べに行って来ました。rvcardash

前日遅番を終えて帰ってから支度して何やかんやしているうちに3時半頃寝て、5:15起床して横浜某駅に集合、カメラマンのJくんとその生徒さんのHさんと一緒にJくんの車に乗り込みスタート。

途中足柄SAで朝食。

昼にひつまぶしを食べることにしたので、朝はうどんで済ませました。

途中の浜名湖SAで、名古屋在住のカメラマンOさんと連絡が取れ、一緒に合流することに・・・。

Oさんが先に店に着いて順番待ちをしてくれて、待っている間に我々と、岐阜から来てくれたKYちゃんも合流。

20120119_01←蓬莱軒のひつまぶし

まず4つに分けて、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、 3杯目はお茶漬けで、4杯目は好きな食べ方で食べます。

ご飯を4杯も食べるので、すっかりお腹いっぱいで、貧乏胃袋の私は「もう夕飯要らないよ~」の状態に・・・。

でも、食べたい名古屋めしは他にもいろいろ・・・sweat01

Oさんは夜手羽先で再度合流することにして、一旦家にもどり、我々はお茶しに『コメダ珈琲店』へ。

コメダは東京にも増えてきたし、車もあるので、本店へ。

ここでJくんHさんが初の小倉トーストを体験。

その後ホテルに行ってチェックイン。

伏見の名古屋クラウンホテルに泊ったのですが、ここは温泉大浴場があってよかったですspa

今年のナゴヤウイメンズマラソン(NWM)には間に合わないけど、来年からの大会宿にはお勧めです。(セミダブル、食事なしで4,400円)

 

とりあえずお腹を空かせなきゃということで、ホテルから栄へ歩いて、途中気になるお店を覘いたり、デパ地下でお土産を物色したりしながらUターンして伏見の『風来坊』へ。

ここでもOさんが先に到着、同じく名古屋在住のカメラマンで鶏が食べられないMNさんも一緒に飲みました。

もうここで私の胃袋は受付けず、ビール1杯と手羽先2個でFullwobblysweat01 100km走った後みたいに水しか入らない状態に・・・。

そんな私を尻目に、Jくんは1半のひつまぶしを食べたにも関わらず食欲は衰えない様子。

で、OさんはJくんの食いしん坊写真を撮ることにハマってしまい、「明日はどこへ行こう!?」とノリノリに。こうなるとOさんは手がつけられません・・・。

11時頃KYちゃんを千種駅に送りがてら、おいしいラーメン屋に行こうと『まっち棒』へ。

OさんJくんはつけ麺をMNさんはラーメンを食べて、Hさんと私はギョーザとチャーシューをつまみました。

 

で翌朝、「カーネーションを観てから出たい」というOさんに合わせて、8:15にホテルの部屋を出て一宮へ。

私は実家までの往復4kmほどジョギングして温泉に入ったのですが、Jくんは昨夜コンビニで買った大福とどら焼きを食べ、翌朝チーズケーキを食べたそうです。

新木曽川駅でKYちゃんと合流して『カフェ・メールネージュ』へ。350円の飲み物を頼むとパンとかスープとかいろいろ乗ったプレートが付いてきます。

20120119_02_ ←サンドイッチバージョン

20120119_031_ ←私はフレンチトーストを選択

カフェオレは450円でした。

ここはかなりオシャレなモーニング、せっかく一宮まで来たのだからもっとらしいモーニングを食べさせたいとOさんが言いだし、「じゃあ他も行く?」と何気なく言ってしまったばかりに、「そうだ、まだ間に合う!」(モーニングは11時までのところが多い)ってことで、次の店に。

20120119_04_←これはまぁ普通

20120119_052_ ←コーヒー頼んだのに・・・sweat01

『Karen』さんは400円の飲み物にA(トースト)・B(サンドイッチかホットドック)・C(おにぎり)のセットが付いてきます。

もうこの時点でランチまで済ませた気分なのに、「そろそろ矢場とんに向かわないと店が混んでくる」ってことで、矢場町へ移動。

「やっぱりわらじとんかつでしょ。」とJくんにわらじとんかつを勧めて、OさんKYちゃんは普通のとんかつ、Hさんと私はひれかつを1つ頼んで別にご飯とみそ汁追加して二人で分けて食べました。

ここでもOさんはJくんと食べ物の写真を撮ることしか考えてないので、「ソースとみそのハーフにしたい」と言うJくんに、「みそばっかりの方がいいよ~。誰もそんなの頼んでないよ。」と全部みそだれのわらじかつを強要。

20120119_06  ←わらじとんかつ

さすがにもうお腹いっぱいの一行。

が、ここでもう止められないOさんが、「『マウンテン』って知ってる?」と。

来る途中、ちらっとインフォメーションだけで済ませておいたのに、とうとう「行こう!」とまで言いだし、『マウンテン』に。

Oさんの勢いは誰も止められず、

20120119_07←『火山』

20120119_08 ←『厚化粧(中)』

コーヒーに付いてきたケーキ&クッキーにもびっくりしているのに、デカ盛りスイーツを注文して、Jくんに両方持たせて撮影。

撮影をし終わると、1口ずつ食べて「僕はもう帰るから、まだ居ていいよ。」というマイペースぶり。

Oさんとはここで別れて、近くのイオンでお土産を買い、KYちゃんと駅で別れて帰路につきました。

もちろん夕飯は食べなくても全然お腹空きませんでした。

 

ナゴヤウイメンズマラソンにお越しの際は、是非ご参考に・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 今年初の帰宅ラン | トップページ | 第21回東京ベイ浦安シティマラソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/43808703

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋めし食い倒れツアー(それはひつまぶしから始まった・・・):

« 今年初の帰宅ラン | トップページ | 第21回東京ベイ浦安シティマラソン »

***