2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

帰宅ランが明るくなりました

今日はスカイツリーが開業して初めての遅番でした。

で、帰宅ランで楽しみにしていたスカイツリーのライトアップを初めて見ました。

20120528_01←今夜は”雅”

あまり良く写ってないけど、以前の写真と比べるとよくわかります。

思っていたよりは明るかったけど、紫色があまりよくわからなかったですcoldsweats02

華やかなライトアップの東京タワーに比べると地味目ですが、もっと近くで見るとまた違った感じがするのかな・・・。

また帰宅ランの楽しみが増えましたshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年5月24日 (木)

既に夏ラン!?

冬から春にかけてサボっているうちにすっかり夏の気温ですね~sweat01

昨日はお休みだったので、ホントに久しぶりにLSDしました。

引っ越してからまだお気に入りのコースを見つけていないので、とりあえず荒川をめざして走ることに・・・。

10:15スタート。どこを走っていいかわからないので、目標地点を戸田公園に設定してiphoneの地図を見ながら走ります。

走り始めはどこを目指しても車が多くて空気が悪い・・・bearingsweat01 
浦安じゃなくて、ここで走るのを始めてたら1か月ももたなかったと思います。 

大通りを嫌って1本中へ入ると、なんだか実家のあたりの昭和にタイムスリップしたような街並みに・・・。

旧中山道に入ると、なんだかアジアの街中に入り込んだような活気が・・・。
平日の昼前だというのに自転車がビュンビュン走っていて、車も私も申し訳ない感じで通りますcoldsweats02

1時間ちょいでようやく荒川へ。

20120524_01←花が咲いててきれいです

久しぶりにこんなとこ走りましたnote

それにしても暑い!風が通るところではまだいいんですけど、風が無いところは、もう夏sunsweat01

どうやって帰ろうかわからないので、とりあえずスカイツリーかサンシャインが見えたところで考えることに・・・。

20120524_02←スカイツリーも

20120524_03←サンシャインも

見えてきました。

環七から荒川を離れて王子へ。で、見つけました!happy01

20120524_04←木陰の気持ちいい道

短めのランならここ飛鳥山公園か戸山公園のどちらかが良さそうですnote

家に戻ったのが13:20、ほぼ3時間のLSDでした。あ~、暑かったsweat01

越してきて3カ月ですが、この辺りの路地が未だにわからず、気付くと家の前だったっていう状態。(それなのに酔って帰ってもちゃんと家で寝てるのが不思議・・・coldsweats01
まだまだ毎回探検ランになりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年5月22日 (火)

金環日食、その時何をしていたか…

寝てましたcoldsweats01

いつもなら起きている時間だったんですが・・・。

土曜から4日連続で遅番なんですけど、前日は2時半に寝ても、6時のアラームが鳴る直前には目が覚めたんですが、昨夜は同じ2時半に寝て、目が覚めて時計を見たら7:47でした。
いつもよりたくさんアラーム鳴らしたのに…。
これも金環日食の仕業!?  ペンギンも夜と間違えて寝ちゃうっていうし。
そういえば7:47ってちょうどリングじゃなくなった時ですよね!?

2月末に引越してから繁忙期に入って、このブログも更新出来ずにいるうちにもう3ヶ月になろうとしています。(これまでの事はおいおい…)

股関節痛めたこともあって、あんまり走ってなくて、せいぜい帰宅ランくらいです。

20120521_01skytree←帰りに見えるスカイツリー

今日まではまだこんなに真っ暗ですが、明日からはライトアップしてくれるのかな?

楽しみですshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

***