2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

第1回PARACUP SENDAI in SENDAI AIRPORT

先週末の9/23、第1回PARACUP SENDAIに皇居木曜会のメンバーで参加してきました。

前日の9/22に仙台入り、仙台駅近くで行われた前夜祭にも参加しました。

スタッフの皆さんは会場の設置とかいろいろ明日の準備でまだまだ忙しそうでしたが、第1回、しかも被災地での開催ということで、ホントに大変で、明日の開催を迎えて感慨深げの様子でした。

 

大会の開催場所は、仙台空港の隣の下増田第二臨空公園跡地です。

3時間リレーマラソンで、木曜会チームは4名で参加。1周2.6kmのコースで、1人1周走って交代しました。

20120923_01←スタートの様子

スタート時はパラパラと傘がいらない程度の雨でしたが、途中からは本降りに・・・。

20120923_02←走らない時はテントで雨宿り

そのうち風も吹いてきて、じっとしてると寒いくらいになってきました。

最後は第4走者のぶちょー・ミワちゃんと一緒に1周して、みんな4周ずつで走り終えました。

20120923_03←カワイイ手作りパンも売っていました

他のメンバー3名は4:40の新幹線で帰るので、走り終えた後、早速完走メダルを受け取って、空港へ。

着替えをして、お土産の萩の月を受け取って、急いで仙台駅行きの電車に乗り込み、仙台駅で他のメンバーとお別れ。夜行バスで名古屋へ向かう私はまだ時間があったので、寒さで冷え切った体を暖めたくて、ホテル近くの銭湯へ。ブラックシリカのお湯で温まりましたhappy01

銭湯にはPARACUPに参加した人たちがいっぱい来ていました。

 

近くのインテリアショップに立ち寄って、お店のお姉さんと話をしたら、ここの銭湯は3.11の後、毎日行列が出来ていたそうです。(ガスが使えるようになったのが5月頃なんだそうです)

他にも、お店の高価な陶器が3.11では倒れてなかったけど、4月の余震で割れてしまったこととか、免震構造のマンションの人のところに十数人食べ物を持ち寄ってしばらく生活していたこととか、震災直後、東京の同僚と連絡が取れず、北海道の妹さんを通じて連絡を取ったことなど、当時のお話をいろいろ伺いました。

駅に戻ってお土産を買ってから、ホテルで荷物を受け取り、近くの牛タン屋で一人打ち上げしましたbeersmile

20120923_04←刺身定食

久しぶりの木曜会メンバとの大会参加で、久しぶりの仙台でした。

最初はリレーっていうことで、無理やり頑張って走ってしまい、きつかったけど、他のチームもそうだったらしく、だんだん全体的に和やかな雰囲気になってきたような気がします。

この大会がこれから何年も続いて、少しでも復興の手助けになればいいなぁと思います。

20120923_05←雄勝町の雄勝石と漁師網を使った完走メダル

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2012年9月 5日 (水)

ナゴヤウイメンズマラソン2013エントリー

来年3月のナゴヤウイメンズマラソンのエントリーが今日(もう昨日か!?)から始まりました。

で、早速エントリーしました!

先日の白井梨マラソンの失敗もあって、ちゃんとアラームまでセットしておいたのですwink

でもちょっと前にセットしておいたので、急に変な音がしてビックリしたけど、おかげでなんとかエントリー完了note

 

今日は休みだったので、また浦安まで走って温泉入りにいくつもりでしたが、いろいろあって予定変更して、飛鳥山公園までご近所ランしました。

初めて公園エリアに行くと、↓こんなすべり台が・・・

20120904_01←リアルなゾウさん

あまり見たことないリアルさです。

20120904_02←お城のような山もありました

あまり子供がいなかったけど、もう少し涼しくなったら、子供の姿も増えるのかな・・・。

 

引っ越して半年。ご近所でもまだまだ走っていないところがいっぱいです。

このところ、1か月に50kmぐらいしか走ってなかったので、秋からはもっと走らないとsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

***