2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

第9回奥武蔵グリーンラインチャレンジ

昨日(10/21)、奥武蔵グリーンラインチャレンジに参加してきました。

この大会は2008年に(この年は4月の開催でした)参加して以来久しぶり・・・っていうかフルマラソンの距離を走るのも久しぶりでした。しかも山・・・sweat01

来月は大阪マラソンだし、その前に何か走っておきたいなぁということで、トレーニングを兼ねてエントリーしました。

スタートは7:30~9:00の間で、準備が出来た人から順番にスタートです。

20121021_01←並んで一人ずつスタート

スタートして間もなく、上りに入ります。

2月の終わりに痛めた股関節が未だに悪く、ひねったり速く走ろうとすると攣ったみたいに痛むので、上りは殆ど歩くつもりで、最初のゆるい坂以外はほぼ歩きでしたbearing

20121021_02←もうこんな景色

10km辺りの物見山へは少しトレイルもあります。

20121021_03←トレイルの折り返し

天気がいいので景色も良くて気持ちよかったです。

歩いているせいか、お腹が空いてきて、最初のエイドに着く前にもうお腹が鳴ってましたcoldsweats01

20121021_04←ホントにbella vistaです

 

20121021_05←30kmのエイド

後半のエイドは食べ物の種類も増えてきて、ここでは豚汁を頂きました。里芋がホクホクで美味しかった~happy01

「ここであんまりお腹いっぱい食べると、次があと5km先で、うどんもあるから。」と言うので、かぼちゃのお汁粉も我慢して出ました。

後で、ここには栗ご飯もあったと聞いて、食べておけばよかったと、ちょっと後悔・・・coldsweats01

ここからは緩いアップダウンが続き、走ったり歩いたり・・・

20121021_06←ちょっとだけ紅葉もありました

35.4kmのエイドでは、以前川の道で一緒にエイドのスタッフをしたKAOちゃんに、アミノバイタルの顆粒をもらって飲んで、うどんとフルーツポンチ、グレープフルーツを頂きました。

ここまで来ればあとはゴールまで下りです。

やっと走ってる感じになりながら、『あ~もうハイキング終わっちゃうんだな。』っていう久しぶりの感覚になりました。

ゴールの小学校は昔ながらの校舎で素敵なところですが、もう使われていないようで、前にあったトイレとかは取り壊されていました。

20121021_07←ゴール

ゴール後は私より前にゴールしていたnoyaさんやChibaちゃん、Ike先生と武甲温泉へ行き打ち上げ&横瀬の駅近くの中華で2次会して帰りましたbeer

 

長い距離は久しぶりだったのと、夏全然走ってなかったのと、股関節と足首の痛みがあるのでDNSも考えた程でしたが、このコースで完走できたのはよかったです。(歩いた方が多かったですが・・・sweat01

大阪はちゃんと完走したいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

***