2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 第9回奥武蔵グリーンラインチャレンジ | トップページ | 練習不足、数字に出る・・・!? »

2012年12月 2日 (日)

第2回大阪マラソン

先週の11/25、大阪マラソンを走って来ました。

 
前日の11/24の朝、夜行バスで大阪駅に到着。
まだゼッケンの受け取りには早いので、ホテルに荷物を預けて、近くのカフェで朝食を摂ってから、スタートの下見がてら大阪城公園へ。
20121124_01 ←紅葉に映える大阪城

大阪城公園のジョギングコースは約3kmほどで、皇居と名城公園のコースを足して2で割ったみたい(!?)な感じでした。
こんな所が家の近くに会ったら、毎日でも走っちゃうんだけど・・・coldsweats01
 
20121124_01_2 ←広くて快適そうなコース♪
 
スタート地点をチェックしがてら1周して、そろそろいい時間になったので、EXPO会場のインテックスへ。

ゼッケンを受け取って、EXPO会場でダスキンさんのブースで出来たてのオールドファッションをもらったり、ゆるキャラと写真を撮ったりしました。

20121124_02 ←うまいもん市場にいたカンペイちゃん

前日の食事は、たこ焼きを自分で焼けるお店に行って、ビール&たこ焼きで栄養補給しました。full
 
 
マラソン当日もいい天気!sun(このところ、雨女返上ですhappy01
 
20121125_01←スタート地点

Dブロックからのスタートで、スタートラインまで4分ちょっとでした。
去年の神戸は流れにまかせて、思いのほか速いペースで入って失敗したので、今年は周りに惑わされないよう注意しながらゆっくりペース。
スタート1kmのうちに2000人くらいに抜かされちゃったんじゃないかっていうくらいでした。
 
練習不足なので、目標タイムは神戸より10分くらい遅い4時間40分。ま、暑くなくて調子良ければ、4時間半切れれば上出来かなっていうイメージでした。
 
大阪も東京と同じくずーっと応援の人が途切れず、楽しかったです。
特にミナミの辺りでは、こっちも積極的に沿道の人たちとタッチしながら、走ったので、エネルギーをいっぱいもらいました。(おっちゃんおばちゃん達の圧がすごくて、エネルギーを吸い取られるんじゃないかと思うくらい・・・happy02sweat01
 
給食ではバナナ2回とプチトマト、キュウリアイスを戴きました。(「キュウリアイス」って書いてあったのでキュウリのアイスクリームかと思ったら、冷やしきゅうりでしたcoldsweats01
 
結局ずーっとペースを抑え気味で走っているうちに疲れてしまって、最後までキロ6分半前後のペースで通した感じでした。
 
で、去年の神戸よりはちょっといい4:26'でゴール。ま、この練習量では上出来だった方ではないかと思います。ずーっと楽しく走れたしhappy01shine

 
翌日は、京都を1日観光。午前中は雨でしたが、午後からは雨も小降りになり、きれいな紅葉を観ることができました。
 
やっぱり旅&ランは楽しいです。
 
20121126_01←北野天満宮の紅葉


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 第9回奥武蔵グリーンラインチャレンジ | トップページ | 練習不足、数字に出る・・・!? »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/48061508

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回大阪マラソン:

« 第9回奥武蔵グリーンラインチャレンジ | トップページ | 練習不足、数字に出る・・・!? »

***