2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その4~ »

2013年1月29日 (火)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その3~

■Family Fun Run 5K(1/11Fri)

スタートは朝の6:30なので、3時に目覚ましをセット。(KKさんは2時ぐらいだったかな・・・)

起きて昨日フードコートで買っておいたマフィンとヨーグルト、オレンジジュースを摂って出発。

ホテルからバスに乗ってEpcot近くの会場へ。

20130111_01 ←暗いのでボケボケですsweat02

バスを降りると、まず目に付くのは仮装の割合の多さです。

仮装していない方が気まずいくらいの感じです。(実際は参加賞のTシャツとかも多いのですが、仮装のインパクトが強いので)

20130111_02 ←ミッキー&ミニーのグリーティングもしてました

Bag Check(荷物預け)の場所が、バスを降りてすぐの、会場と逆方向だったので、スタート近くからまたバス方向へ戻って荷物を預け、トイレに入って、まだ時間があるので、グリーティングの列に並ぶことに。

それにしても今回は暖かい!
前回の経験から、念のため、100均の合羽を持ってきていたのですが、天気も良くて、全然寒くないので、一切使いませんでした。

並んでいると、まもなくスタート時間が近くなり、スタッフのお姉さんが、「スタートに間に合わないから、後にした方が・・・」みたいなことを言ってきたので、しかたなくスタート地点へ。
KKさんはA、私はBなので、ここで別々に。

待っている間にも周りにはプリンセスやらティンカーベルやらミニーちゃんやらでいっぱいですcoldsweats01

Corral毎のウエーブスタートで、Aのスタートを見送ります。

20130111_03a ←Aのスタート、結構人が多いです

20130111_04 ←Bもようやくスタートですnote

気温が高いせいか、グーフィーのぬいぐるみキャップを被っているせいか、大して走っていないのに、もう汗ばんできます。

20130111_05 ←まだ暗いです

途中には、HalfやFull同様、キャラクターがいて、写真を撮るのに列ができています。

20130111_06 ←こんなに待ってますsweat01

デイジー、グーフィー、ドナルドと一緒に取りました。
HalfとFullはグーフィーはゴールにしかいなかったので、一緒に撮れてよかった~happy01

撮る前にグーフィー同志なので、「一緒だ~!」みたいなジェスチャーで結構時間とって絡んで頂きましたcoldsweats01
プルートは並ばず、横撮りです。

20130111_07 ←デイジーとグーフィーの時はまだ暗いですね

20130111_08 ←夜が明けてきました

走っているうちに明るくなってきて、周りのファンランナー達も思い思いの場所で記念撮影しています。

20130111_09 ←フィニッシュ

先にゴールしているKKさんが見当たらないので、バスでホテルへ。

着替えていると、KKさんが帰ってきました。

シャワーを浴びて、コインランドリーで洗濯。
ホテルの玄関とフードコートは遠かったけど、2つあるプールの脇にそれぞれコインランドリーがあるので、奥のコインランドリーには近くてよかったです。

その間に小腹が空いたので、フレンチトーストを食べました。

20130111_10 ←本日2度目の朝食!?

洗濯物を干してから、パークへ。

さっき走ったEpcotへ行くことに。

20130111_10_2 ←グリーティング終わりのダッフィーに遭遇

3年前はいなかったダッフィー、まさかWDWで会うとは・・・。

日本ではTDSでしかダッフィーグッズは購入できませんが、WDWでは、Epcot以外のパークやホテルでも売ってました。

 

Soarn、Mission SPACE、Nemo&Friends、Turtle Talk With Crush、メキシコ館とノルウェー館のアトラクションに入り、前回乗れなかったTest Trackにも乗りました。

実はTest Tackに行った時、故障で乗れなかったんですが、なんとか故障が直って乗れたのですhappy02よかった~。

修理待ちの時、遅いランチでメキシコ館のタコスのお店で遅い昼食&コロナビールを摂りました。
ここは、屋根はあるけど外にある店で、カモメが自由過ぎるほど飛び回っていて、かなりスリリングでしたcoldsweats02sweat01

20130111_12 ←暗くなってきました

私は明日があるので、イルミネーションを観て帰るKKさんと別れてホテルへ。

ホテルで明日の朝食と夕飯を買って食べました。
(今回もがっついていて、食べ物の写真あまり撮ってません・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その4~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

 5kmのfun run 私も去年息子といっしょに走りましたがすごく気持ちのいいコースでした。特に林みたいなところからワールドショーケースに入ってきた瞬間景色がパーッと開けて壮観だったのを覚えています。
 もしこんど行けたら結婚以来デブまっしぐらの嫁を走らせたい。

 マラソンで行くとどうしても夜のイベント見れませんよねえ。
エプコットのイルミネーションズ、一度はみたいです。

てつさんも去年走ったんですね。

ワールドショーケースはほんとに不思議な景色ですよね。
突然別の国に来ちゃった感じで。

今回一緒に参加したKKさんも、「5Km走ったことがない。」と緊張していたのですが、
走った後は「ここなら楽しくて走れる!」と言っていたので、Disney Magicで奥様もきっと楽しく走れると思いますよshine

スタートはBだったんですね。早いな~。
私はCで、しかもかなりゆっくり走ったのでお会いできなかったんですね。

5Kでもゴール地点にジャージコスのミッキー達はいますか?

あやさん、こんにちは。
5Kは、私の記憶ではゴールにはミッキー達は居なかったような気がします。

ただ来年からはドーピーチャレンジの1種目になるので、何か変化があるかもしれませんね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/49020470

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その3~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その4~ »

***