2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その3~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その5~ »

2013年1月30日 (水)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その4~

■ハーフ(1/12sat)part1

HalfとFullは5:30amのスタートです。

2時半に起きて、朝食と着替えをして出発。
朝食の時に冷蔵庫のペットボトルを倒してKKさんを起こしてしまいましたsweat01

20130112_01 ←バスで到着(この絵は毎回同じですね・・・)

20130112_02back_check ←バックを預けます

Back Checkを通ると、スタート地点へ向かうゲートのスタンバイエリアになります。

20130112_03 ←水とトイレが並んでいます

水をもらって、トイレに入るとスタートへのゲートが開くまで、ちょっと暇な時間になります。
前回はここで、寒くてみんな立ったまま、なるべく近くで固まっていたのですが、今回は暖かいので、適当な間隔を保って、すわったり、立ってしゃべったりののんびりとした雰囲気でした。

スタートまではここから10分程歩くのですが、途中トイレもあります。

20130112_04corral ←Corral Dの前の方でスタート待ち

早めに行ったので、Dの前の方でしたが、スタート地点は遥か向こう。
ステージが見えるモニターもずっと前の方ですweep

ステージではDJがダンスミュージックをかけて盛り上げてます。
ボンヤリ立ってると、ミニーちゃん仮装のエクササイズのインストラクター風の女の人が、「これ、知ってる?」と『江南スタイル』の曲に合わせてステップを教えてくれようとしている様子。
パークを歩いて足に疲れが出ている状態だったので、あまり踊ったりしたくなかったんだけど、押しが強いお姉さんに負けて、一緒に踊りましたcoldsweats01
1曲全部踊るのかと思ったら、「OK!よくできた。もういいよ!」と開放してくれました。

その後、浦安在住でWDWマラソンや、西海岸のDWマラソンに何度も参加していらっしゃるSさんから「ブログ見ました。」と声をかけてもらい、お話出来ました。

20130112_05 ←いよいよスタートです

HalfとFullも5K同様Corral毎のウエーブスタートなので、Dは20分程後になります。

20130112_06 ←やっとステージが見えました

1マイルを過ぎ、カリブの海賊の船が見えてきました。
ジャックと海賊たちのグリーティングしてましたが、前回一緒に撮ったし、暗いうちはうまく写らないので、列に並ばすにスルー。

前回は、写真を撮るための列は、並んでも5・6人でしたが、今回はスタッフが1人(前回は3人)しかいないし、参加人数も増えているのか、どのキャラクターのところも10数人の列がありました。

20130112_07 ←船をここまで運んだのね

20130112_08 ←大きな幕です

この後、奥様がミニーちゃん、旦那様がピーターパン仮装の素敵なご夫婦に「ブログ見ました。」と声をかけて頂き、一緒に写真を撮りました。
こんなつたないブログでも見て下さってる方がいるかと思うと、嬉し恥ずかしな感じです・・・coldsweats01

でも、声を掛けてもらうとホントに嬉しくて、テンションup

20130112_09mk ←Magic Kingdomの駐車場ゲート

20130112_10 ←スポーツカーの横にグリーティングの列・・・

ここでは、キャップを被ったチップ&デールと写真を撮りました。(アップ過ぎて載せられない・・・ってか、車も一緒に撮って欲しかったsad

20130112_11 ←ジャックとサリーは横撮りのみ

Magic Kingdomの入口手前では、いろんな自転車に乗った人たちが応援してくれました。

20130112_12 ←きれいなお姉さんでした

Magic Kingdomのパーク手前は応援の人たちでいっぱいで、ここでもテンションupup

パーク内のメインストリートUSAにも応援の人たちがいっぱいいます。

20130112_13_2 ←正面にシンデレラ城が

ここからは、キャラクターも次々出没するので、写真撮るのに忙しくなりますsweat01(走るのは疎かになりますが・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その3~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その5~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

ハーフのチップ&デイルとはキャラグリできなかったんですよ~
写真も撮ってなくて。。。ううう。キャラは一期一会なんですね

私も、他の方のブログの写真で、「このキャラいたっけ!?」っていうのがあるので、通った時に休憩や交代してる場合があるみたいですね。

あれだけグリーティングに並んでると、どのキャラと撮るかチョイスしないといけないので、困りますね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その3~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その5~ »

***