2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 帰国しました | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~ »

2013年1月27日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その1~

■エントリー~到着

2010に参加して以来3年ぶりにウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)・マラソンに行って来ました。

エントリーしたのは2012年6月。
毎年行きたいとは思っていても、オーランドへ行くにはそれなりの条件が揃わないと行けません。
来年もやっぱ無理かなぁ・・・と思っていると、Run Disneyから今回フルは20周年で記念のコースを走るというメールが・・・。

で、思わずエントリーしてしまいました。coldsweats01 もちろんGoofy Challengeです。

9月になると、高校の同級生の、美人なのにネガティブキャラのKKさんも一緒に行くことに。

KKさんはランナーじゃないんですが、せっかくMarathon Weekendに行くんだからと、Family Fun Run 5Kにエントリーすることに。

ちょうど木曜の朝着の飛行機を取ったところだったので、金曜朝の5K参加も十分間に合います。

せっかくなので、私も5Kにエントリーしたのが2012年10月初旬でした。(同じ日に別々でエントリーしたら、KKさんはCorral A(Aブロック)、私はCorral Bでした。(Corral毎のウエーブスタートなので、一緒に走りたい場合はまとめてエントリーした方がよさそうです。)

今回は、飛行機をDelta航空のサイトから、ホテルとパークチケットをミッキーネットさんで申し込みました。

KKさんとは土日別行動になるので、パークチケット5日間にまたパークホッパーも付けました。

前回はESTAの申請は無料でしたが、今回は$14かかって申請。

KKさんが大阪から新幹線で来ることもあって、行きの飛行機は羽田からのを取りました。

20130109_01 ←羽田空港内のイルミネーション

L.Aに夕方着いて、夜出発。

20130109_02la ←L.A.を出るところ

朝の6:40にオーランド空港に着きましたshine

20130110_02 ←まだ薄暗いです

空港のショップでは・・・

20130110_01 ←さっそくグーフィーがお出迎えnote

前回はずいぶん待たされたマジカルエクスプレスバスにも、すぐに乗れてホテルへ。

今回はAll Star Resort Musicに泊まりました。(MovieはKKさんが、Sportsは私が泊まったことがあるので、違うところを取ってみましたが、どこも大体同じ作りのようです。)

20130110_ ←ミッキータオルがお出迎え

タオルアートはこの初日だけでした・・・weep

部屋に入るときにカードキーのやり方が変わっていて(前回は挿入するタイプだったけど、今回は、ピッと翳すだけになってました)、近くで部屋の掃除をしていたキャストに開けてもらってやっと入室できましたcoldsweats01

チェックインタイムよりかなり早い時間にもかかわらず、すぐにチェックインと入室が出来てよかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 帰国しました | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。2016年度のディズニーワールドマラソンを走りたいと思っています。今は情報収集で、あなたのブログを楽しく読ませてもらいました。できたら、アドバイスをいただきたいのでお願いします。
私たちは40代後半の夫婦で、5年程前からマラソンを始めました。今まで国内のフルマラソンは10回以上走りました。初海外マラソンはディズニーワールドマラソンにしたいと思っています。ディズニーワールドには過去2回旅行しています。ただ、英会話が片言であることや、ディズニーワールドマラソンのサイトが英語であることなど、どうしていいか困っています。どのような方法でエントリーされたか、教えていただけるとうれしいです。

かずまいさん、はじめまして。
つたないレポを読んでくださって、ありがとうございます。
2016年、WDW走るんですね♪
実は…私もエントリーしてしまいましたhappy02

2回WDWへは行かれたということなので、とりあえずの心配はエントリーだけでしょうか。
私も英会話は苦手ですが、エントリーですること自体は、日本のサイトとあまり違いがないので、そんなに難しくはないかと思います。

ただ、今年から始まったDopey Challengeのせいでしょうか、私が過去に参加した時以上に早く定員に達しているみたいで、今現在、エントリーできるのはGoofy Challengeのみです。(定員100%のうちGoofyは現在74%)

エントリーは、www.rundisney.comのサイトのEVENTSからWalt Disney World Marathon Weekendを選んで、Registrationで参加したいイベントをクリック(今選べるレースは、Goofy's Race and Half Challengeくらいで、あとはRace RetreatとかPasta Partyとかのオプションなど)して、Register Nowをクリックすると、アカウントを作成する画面が出てくるので、自分のデータを登録していって、その後は、いろんな質問にラジオボタンを選んで回答していくという手順です。
質問の内容は全部は覚えていませんが、大体国内のエントリー時に聞かれるような、初めて走るのかとか、予想タイムとかだったような気がします。

私は時々サイトを日本語翻訳にしながら、わけのわからないとこは英語に戻して、辞書を引きながらエントリーしましたcoldsweats01


クラブツーリズムなどの海外マラソンツアーもあるので、自分でエントリーしたり手配するのが面倒な場合は、そういったのを利用する手もあります。
エントリーもGootyだけじゃなくて、Dopeyや他の枠も確保していると思われます。


こんな感じで参考になるか分かりませんが、是非、現地でお会いできると嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/48978017

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その1~:

« 帰国しました | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~ »

***