2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その5~

■ハーフマラソン(1/12sat)part2

Main Street USA→Tomorrowland→Fantasylandと走り・・・

20130112_15 ←シンデレラ城をくぐって

見上げると・・・

20130112_16 ←輝くシンデレラ城が間近にshine

前回のピンクのシンデレラ城も素敵だったけど、ブルーのイルミネーションも素敵でした。

20130112_14mk ←パーク内で撮ったキャラ達

個人的にはジェシーと撮れたのが嬉しかったですが、プリンセス達はみんな美しかったです。アリスも可愛かった~。
特に右上のティアナは、あまり人気がなくて並ばずにすぐに撮れたけど、顔が小さくて目がくりっとしてキュートでしたwink
右下の眠れる森の美女の王子様は「ガンバッテ!」と日本語で応援してくれましたheart04

20130112_14_2 ←他にもこんなキャラ達が

パークを出ると、また外の道路へ出ます。
パーク内程キャラクターはいないのですが、それでもところどころに応援キャラがいてくれます。

20130112_17 ←コメディアン(!?) ずっとしゃべってました

左の女性は、私のグローブがいいと褒めてくれましたhappy01

20130112_18 ←ゴルフ場横の道

ここは1車線になるので、ちょっと狭いですが、なにせ常にFun Runなので、あまり気になりません。

今回ゴルフ場には・・・

20130112_145 ←リロ&スティッチがいました

他にも・・・

20130112_14_4 ←ジーニーやグリーンアーミーマンと撮りました

後ろのグリーンアーミーマンはずーっと軍隊口調でみんなを元気づけてました。

9マイル手前の給食でゼリーをもらいました。(甘ったるいので食べなかったけど・・・)

20130112_19 ←このころは日差しも出てきてますね

エプコットへ向かう道路(ここは暗いうちに反対車線を走っています)には、凧の応援が。
この鳥の凧、ホントに鳥みたいな体もついていて、かっこよかったです。

20130112_20 ←写真が上手く撮れてないのが悔しい・・・sweat01

 

20130112_21 ←エプコットに入って

20130112_22 ←ゴスペルの皆さんに会うと・・・

もう、ゴールはすぐそこ。

20130112_23 ←グーフィーが待っています!

あ、よく見ると左にミッキーもいましたね・・・。

この後グーフィーとタッチしてゴールしました。

20130112_24 ←ゴール後の給食

昨日の5Kの時にもらったシリアルとドリンクのセット+レーズン+バナナでした。

荷物を受け取って外へ出ると、KKさんが待ってくれていました。
ゴールは見られなかったそうですが、イニシャルがわかっているので、ここにいれば会えるだろうと待ってくれていたそうです。

グリーティングエリアへ行くと、

20130112_25 ←デイジーがいました

こっちのキャラ達はキスする時に、「チュ!」ってホントに大きな音をたててしてくれるんですね。

 

バスでホテルに戻り、シャワー浴びて洗濯して、先にパークへ行ったKKさんとMagic Kingdomで合流しました。

20130112_26usa ←さっき走ったMain Street USA

20130112_27 ←3:00pmのパレードを観て

20130112_28 ←アイス食べて

20130112_29 ←5:40pmのキャッスルショーを観ました

キャッスルショーでは、目と口が動くミッキー達を間近で見ることが出来ました。

グーフィーは帽子を取ったり被ったりも出来ます。
帽子をかぶってすぐにお辞儀をしても取れません。これにはびっくりしました!

ショーが終わると暗くなってきます。

明日もあるので、夕食を食べてから、私は先に帰ることに。

20130112_30 ←ロブスターロールとコーラ

Fullの前にしては質素かな・・・。

出口近くのところでElectrical Paradeの途中まで観て帰りました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その4~

■ハーフ(1/12sat)part1

HalfとFullは5:30amのスタートです。

2時半に起きて、朝食と着替えをして出発。
朝食の時に冷蔵庫のペットボトルを倒してKKさんを起こしてしまいましたsweat01

20130112_01 ←バスで到着(この絵は毎回同じですね・・・)

20130112_02back_check ←バックを預けます

Back Checkを通ると、スタート地点へ向かうゲートのスタンバイエリアになります。

20130112_03 ←水とトイレが並んでいます

水をもらって、トイレに入るとスタートへのゲートが開くまで、ちょっと暇な時間になります。
前回はここで、寒くてみんな立ったまま、なるべく近くで固まっていたのですが、今回は暖かいので、適当な間隔を保って、すわったり、立ってしゃべったりののんびりとした雰囲気でした。

スタートまではここから10分程歩くのですが、途中トイレもあります。

20130112_04corral ←Corral Dの前の方でスタート待ち

早めに行ったので、Dの前の方でしたが、スタート地点は遥か向こう。
ステージが見えるモニターもずっと前の方ですweep

ステージではDJがダンスミュージックをかけて盛り上げてます。
ボンヤリ立ってると、ミニーちゃん仮装のエクササイズのインストラクター風の女の人が、「これ、知ってる?」と『江南スタイル』の曲に合わせてステップを教えてくれようとしている様子。
パークを歩いて足に疲れが出ている状態だったので、あまり踊ったりしたくなかったんだけど、押しが強いお姉さんに負けて、一緒に踊りましたcoldsweats01
1曲全部踊るのかと思ったら、「OK!よくできた。もういいよ!」と開放してくれました。

その後、浦安在住でWDWマラソンや、西海岸のDWマラソンに何度も参加していらっしゃるSさんから「ブログ見ました。」と声をかけてもらい、お話出来ました。

20130112_05 ←いよいよスタートです

HalfとFullも5K同様Corral毎のウエーブスタートなので、Dは20分程後になります。

20130112_06 ←やっとステージが見えました

1マイルを過ぎ、カリブの海賊の船が見えてきました。
ジャックと海賊たちのグリーティングしてましたが、前回一緒に撮ったし、暗いうちはうまく写らないので、列に並ばすにスルー。

前回は、写真を撮るための列は、並んでも5・6人でしたが、今回はスタッフが1人(前回は3人)しかいないし、参加人数も増えているのか、どのキャラクターのところも10数人の列がありました。

20130112_07 ←船をここまで運んだのね

20130112_08 ←大きな幕です

この後、奥様がミニーちゃん、旦那様がピーターパン仮装の素敵なご夫婦に「ブログ見ました。」と声をかけて頂き、一緒に写真を撮りました。
こんなつたないブログでも見て下さってる方がいるかと思うと、嬉し恥ずかしな感じです・・・coldsweats01

でも、声を掛けてもらうとホントに嬉しくて、テンションup

20130112_09mk ←Magic Kingdomの駐車場ゲート

20130112_10 ←スポーツカーの横にグリーティングの列・・・

ここでは、キャップを被ったチップ&デールと写真を撮りました。(アップ過ぎて載せられない・・・ってか、車も一緒に撮って欲しかったsad

20130112_11 ←ジャックとサリーは横撮りのみ

Magic Kingdomの入口手前では、いろんな自転車に乗った人たちが応援してくれました。

20130112_12 ←きれいなお姉さんでした

Magic Kingdomのパーク手前は応援の人たちでいっぱいで、ここでもテンションupup

パーク内のメインストリートUSAにも応援の人たちがいっぱいいます。

20130112_13_2 ←正面にシンデレラ城が

ここからは、キャラクターも次々出没するので、写真撮るのに忙しくなりますsweat01(走るのは疎かになりますが・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月29日 (火)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その3~

■Family Fun Run 5K(1/11Fri)

スタートは朝の6:30なので、3時に目覚ましをセット。(KKさんは2時ぐらいだったかな・・・)

起きて昨日フードコートで買っておいたマフィンとヨーグルト、オレンジジュースを摂って出発。

ホテルからバスに乗ってEpcot近くの会場へ。

20130111_01 ←暗いのでボケボケですsweat02

バスを降りると、まず目に付くのは仮装の割合の多さです。

仮装していない方が気まずいくらいの感じです。(実際は参加賞のTシャツとかも多いのですが、仮装のインパクトが強いので)

20130111_02 ←ミッキー&ミニーのグリーティングもしてました

Bag Check(荷物預け)の場所が、バスを降りてすぐの、会場と逆方向だったので、スタート近くからまたバス方向へ戻って荷物を預け、トイレに入って、まだ時間があるので、グリーティングの列に並ぶことに。

それにしても今回は暖かい!
前回の経験から、念のため、100均の合羽を持ってきていたのですが、天気も良くて、全然寒くないので、一切使いませんでした。

並んでいると、まもなくスタート時間が近くなり、スタッフのお姉さんが、「スタートに間に合わないから、後にした方が・・・」みたいなことを言ってきたので、しかたなくスタート地点へ。
KKさんはA、私はBなので、ここで別々に。

待っている間にも周りにはプリンセスやらティンカーベルやらミニーちゃんやらでいっぱいですcoldsweats01

Corral毎のウエーブスタートで、Aのスタートを見送ります。

20130111_03a ←Aのスタート、結構人が多いです

20130111_04 ←Bもようやくスタートですnote

気温が高いせいか、グーフィーのぬいぐるみキャップを被っているせいか、大して走っていないのに、もう汗ばんできます。

20130111_05 ←まだ暗いです

途中には、HalfやFull同様、キャラクターがいて、写真を撮るのに列ができています。

20130111_06 ←こんなに待ってますsweat01

デイジー、グーフィー、ドナルドと一緒に取りました。
HalfとFullはグーフィーはゴールにしかいなかったので、一緒に撮れてよかった~happy01

撮る前にグーフィー同志なので、「一緒だ~!」みたいなジェスチャーで結構時間とって絡んで頂きましたcoldsweats01
プルートは並ばず、横撮りです。

20130111_07 ←デイジーとグーフィーの時はまだ暗いですね

20130111_08 ←夜が明けてきました

走っているうちに明るくなってきて、周りのファンランナー達も思い思いの場所で記念撮影しています。

20130111_09 ←フィニッシュ

先にゴールしているKKさんが見当たらないので、バスでホテルへ。

着替えていると、KKさんが帰ってきました。

シャワーを浴びて、コインランドリーで洗濯。
ホテルの玄関とフードコートは遠かったけど、2つあるプールの脇にそれぞれコインランドリーがあるので、奥のコインランドリーには近くてよかったです。

その間に小腹が空いたので、フレンチトーストを食べました。

20130111_10 ←本日2度目の朝食!?

洗濯物を干してから、パークへ。

さっき走ったEpcotへ行くことに。

20130111_10_2 ←グリーティング終わりのダッフィーに遭遇

3年前はいなかったダッフィー、まさかWDWで会うとは・・・。

日本ではTDSでしかダッフィーグッズは購入できませんが、WDWでは、Epcot以外のパークやホテルでも売ってました。

 

Soarn、Mission SPACE、Nemo&Friends、Turtle Talk With Crush、メキシコ館とノルウェー館のアトラクションに入り、前回乗れなかったTest Trackにも乗りました。

実はTest Tackに行った時、故障で乗れなかったんですが、なんとか故障が直って乗れたのですhappy02よかった~。

修理待ちの時、遅いランチでメキシコ館のタコスのお店で遅い昼食&コロナビールを摂りました。
ここは、屋根はあるけど外にある店で、カモメが自由過ぎるほど飛び回っていて、かなりスリリングでしたcoldsweats02sweat01

20130111_12 ←暗くなってきました

私は明日があるので、イルミネーションを観て帰るKKさんと別れてホテルへ。

ホテルで明日の朝食と夕飯を買って食べました。
(今回もがっついていて、食べ物の写真あまり撮ってません・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月28日 (月)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その2~

■マラソンEXPO

WDW内のホテルからゼッケン受取のEXPO会場のESPN World of Sports Complexやマラソンのスタート地点まではTransportationのバスが5~10分ぐらい間隔であります。

20130110_05_5 ←ホテル内にある案内板

ESPN World of Sports Complexに到着。

20130110_04_2 ←はいっ!

あらかじめプリントしておいたWaiver(会場の1階でもプリント出来ます)にサインをして、2階でゼッケンと引き換えます。

20130110_06 ←木曜なので結構空いてました

20130110_07 ←1階ではグッズ販売してます

Goofy ChallengeのTシャツは別棟で受け取ります。
前回はここに入るために40分近く並んだんですが、今回は木曜の午前ということもあってか、並ばずに入れました。
こちらに各お店のブースが並んでいて、グッズのレジは並んでいました。

KKさんはここで明日のTシャツを購入。
ブースでいろんなシリアルとかドリンク、ヨーグルトなどの試食をして軽めのおやつを済ませましたcherry

ホテルに戻って荷物を置いて、遅めのランチをしてからパークに向かい、

初日はAnimal Kingdomへ。

20130110_08ak ←ツリーがお出迎え

ツリーは初日しか見られず、金曜日あたりにはどのパークもツリーじゃなくて別のディスプレイになっていました。
WDWも早めにクリスマス飾りを仕舞うようになったんでしょうか・・・。

20130110_09ak ←車も可愛いheart04

3:45pmのパレードを観て、エクスペディション・エベレスト、ダイナソー、Nemoのミュージカルに行きました。
この日は閉園が5:00pmなんですが、Nemoの最終が5:00pmの開演でした。(こんな時間設定って、日本じゃあり得ない・・・coldsweats01

7:00pmまでやっているHollywood Studiosへ移動し、ファンタズミックを観て、ホテルに戻って夕飯、ついでに翌日の朝食も購入しておきました。

20130110_07t5k ←5Kの参加賞Tシャツ

20130110_08t ←左からFull、Goofy、Halfの参加賞Tシャツ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月27日 (日)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その1~

■エントリー~到着

2010に参加して以来3年ぶりにウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)・マラソンに行って来ました。

エントリーしたのは2012年6月。
毎年行きたいとは思っていても、オーランドへ行くにはそれなりの条件が揃わないと行けません。
来年もやっぱ無理かなぁ・・・と思っていると、Run Disneyから今回フルは20周年で記念のコースを走るというメールが・・・。

で、思わずエントリーしてしまいました。coldsweats01 もちろんGoofy Challengeです。

9月になると、高校の同級生の、美人なのにネガティブキャラのKKさんも一緒に行くことに。

KKさんはランナーじゃないんですが、せっかくMarathon Weekendに行くんだからと、Family Fun Run 5Kにエントリーすることに。

ちょうど木曜の朝着の飛行機を取ったところだったので、金曜朝の5K参加も十分間に合います。

せっかくなので、私も5Kにエントリーしたのが2012年10月初旬でした。(同じ日に別々でエントリーしたら、KKさんはCorral A(Aブロック)、私はCorral Bでした。(Corral毎のウエーブスタートなので、一緒に走りたい場合はまとめてエントリーした方がよさそうです。)

今回は、飛行機をDelta航空のサイトから、ホテルとパークチケットをミッキーネットさんで申し込みました。

KKさんとは土日別行動になるので、パークチケット5日間にまたパークホッパーも付けました。

前回はESTAの申請は無料でしたが、今回は$14かかって申請。

KKさんが大阪から新幹線で来ることもあって、行きの飛行機は羽田からのを取りました。

20130109_01 ←羽田空港内のイルミネーション

L.Aに夕方着いて、夜出発。

20130109_02la ←L.A.を出るところ

朝の6:40にオーランド空港に着きましたshine

20130110_02 ←まだ薄暗いです

空港のショップでは・・・

20130110_01 ←さっそくグーフィーがお出迎えnote

前回はずいぶん待たされたマジカルエクスプレスバスにも、すぐに乗れてホテルへ。

今回はAll Star Resort Musicに泊まりました。(MovieはKKさんが、Sportsは私が泊まったことがあるので、違うところを取ってみましたが、どこも大体同じ作りのようです。)

20130110_ ←ミッキータオルがお出迎え

タオルアートはこの初日だけでした・・・weep

部屋に入るときにカードキーのやり方が変わっていて(前回は挿入するタイプだったけど、今回は、ピッと翳すだけになってました)、近くで部屋の掃除をしていたキャストに開けてもらってやっと入室できましたcoldsweats01

チェックインタイムよりかなり早い時間にもかかわらず、すぐにチェックインと入室が出来てよかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月20日 (日)

帰国しました

昨晩(もう一昨日か・・・)、WDWから帰ってきました。

暑かったオーランドの後、デトロイトに寄ったので、温度差と疲れで風邪をひいた上に時差ボケも重なって今日は一日中寝てました。sad

で、こんな時間に目が冴えて困ってます・・・sweat01

大会中に声を掛けて下さった皆さん、ありがとうございました。コメントを下さったまろさんにはお会い出来ませんでしたけど、予定を変更してハーフもフルも5Kと同じ長パンツで参加したので、そのせいでお会いできなかったらごめんなさいsweat01

大会のレポートはおいおいupします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月 7日 (月)

舞浜までLSD

昨日は久しぶりに舞浜のユーラシア目指してLSDしました。

本当は、KちゃんSちゃん夫妻に横浜までの走るのに誘われたのですが、3・40kmあるというので、来週のWDWマラソンを前にそれはちょっと無理しすぎかな・・・と思われるので、ぐっと我慢してちょっと少なめの距離にしました。 

結局11:45スタートになってしまい、LSDとはいえ途中のコンビニで肉まん食べたり、のんびりとミニミニジャーニーランのような感じでした。

途中、東日本橋あたりで東京マラソンのコースに入ると、向こうから下見らしい集団とすれ違いました。

久しぶりのカサリンにも人がいっぱいいて、やっぱり休日のランは気分がup

TDLの駐車場のゲートが見えると、「きっと来週もこんな景色の所を走るんだろうな。」と、なんで同じようなとこへ来てしまったのか、自分でもよっぽどパークが好きなんだなと実感・・・。

いつも走っていた海岸沿いのコースは、歩道の修理中で通行止めになっていました。

20130107_01 ←アスファルトが除かれています。

前はこんな感じです。

ユーラシアに着いたのが2:50頃で、3時間ちょっと、25.9kmのランでした。

3連チャンの1週間前にしては、ちょっと頑張り過ぎちゃったかな・・・coldsweats01

でも、やっぱり走ってからの温泉は気持ちよくて、サイコ~happy01beer

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月 3日 (木)

初詣RUN

昨日(1/2)は久しぶりに熱田神宮へ初詣に行って来ました。

本当は伊勢神宮まで走って行こうと思ったのですが、とてもじゃないけど日帰りは無理なので、3月のNWMのコースを一部走りながら、熱田神宮へ行くことに。

思っていたより暖かく、熱田神宮へ着いて参拝まで並んでいる間にもそんなに冷えることがなかったです。

Image

40分かけてようやく参拝し、1号線に入って堀田からNWMのコースに入って、桜通りから丸の内まで走って終了。

年末から飲み食いしまくったおかげで、身体が重いこと重いこと…coldsweats02

こんなんで来週5K、ハーフ、フルの3連チャン出来るのかしら…。

一週間で痩せられるのか…sad

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年1月 2日 (水)

走り初め

あけましておめでとうございます。

今年も走り初めは名古屋です。

このところ、忘年会続きで走ってなかったので、軽めに名城公園まで1時間のジョグ。

天気が良くて、新年を気持ちよく迎えることが出来ました。

今年もいろんなところを楽しく走れたら嬉しいな。happy01beer

Image


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑

  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

***