2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その7~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その9~ »

2013年2月 4日 (月)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その8~

■フルマラソン(1/13sun)part3

20マイルか21マイルを過ぎたあたりから歩きだして、1マイル近く歩いたでしょうか・・・?
この頃は意識が朦朧としていたのか、前を歩くミニーちゃん(仮装の女性)から、「今何マイル?」って聞かれて、

今回はマイル表示の看板を写真に撮るようにしていたので、
確かさっき撮ったはず・・・と前の画像を見ようとしたんですが、なかなか見れず、

「ちょっと待って。」とか「写真に撮ったはずだけど・・・」とか何か言わなきゃと思ってはいるものの、言葉が一言も出ない・・・

そんな私の様子に、諦めてミニーちゃんは先に歩いて言ってしまいました。ごめんなさいsweat01

とりあえず、Hollywood Studioでトイレ休憩してからまた走ることにして、それまではなんとか歩いたり走ったりで行くことに・・・。

塩飴を持っていたので、それを口に入れて歩いていると、ちょっと復活。

給水所を過ぎて、また走りだしました。
(給水所は、手前がPowerade、向こう側が水で、入れ物が同じですけど、ボランティアのみなさんがずーっと「Powerade」とか「Water」って叫び続けていてくれるので、どっちかよくわかります。
この頃には気温が高いせいで、どっちもぬる~くなってました。)

 

Hollywood Studioに入るとまたキャラクターもいるので、テンションup

20130113_24hs ←こんなキャラ達と撮りました

右は今度3月から公開の「シュガー・ラッシュ」のラルフです。

20130113_25 ←こんな味のあるお巡りさんもいました

20130113_26 ←向こう側が書割のStreet of Americaを通って

パーク内のトイレに入って、また走り出すと、間もなくゲート。
ゲート前後には応援の人たちがいっぱいいるので、また元気をもらいます。

Epcotへ向かう遊歩道を走って、きれいなホテルが並ぶ、Boadwalkを通ります。
ここのBeach Resort前のビーチで水に入りたい気持ちを抑えてEpcotへ。

20130113_27epcot ←Epcotにはプリンセス達がいっぱいいました

いつものとおりEpcotの出口でゴスペルのみなさんの応援をもらって、いよいよゴールへ。

ゴールではDJがいて、名前を呼んでくれたりしているんですが、
ゴールへ近づくと、「Real Goofyがやって来た!」というアナウンスが聞こえて、何度か繰り返して言ってくれているので、嬉しくてそのままの勢いで一気にグーフィーとハイタッチしてゴール!

おかげで、Finish直前の写真がありません・・・coldsweats01

 

Finish直後にKKさんが声を掛けてくれて、今回はゴールも見られたようでよかったです。

歩いた分予定より遅かったけど、12時前にゴール出来てよかった~sweat01

まずFullのメダルをかけてもらって、その後、Goofyのゼッケンの人はGoofyメダルの方へ行けと案内されて、Goofyのメダルもかけてもらいました。
(前回はHalf、Fullとタグを変えたり、腕にテープを着けなきゃいけなかったけど、今回は、最初からGoofyのゼッケンの裏にHalfとFullのタグ〔シールみたいな薄いの〕が付いているので、面倒なことがなくてよかったです。)

とにかく暑かったので、アイスを食べている人を見かけて、アイスを買いに行ったら、そこはもう売り切れでしたsweat02
しかたなく、コーラを買ってバスへ移動。

ホテルへ戻って、昼食にフードコートでスープを買って部屋で飲みました。

シャワーを浴びているうちにKKさんが洗濯物をコインランドリーに入れておいてくれたので、干してから、1時間ほど寝て、先にパークへ向かったKKさんと待ち合わせているHollywood Studioへ向かいました。

20130113_28 ←ホテルを出るころにはもう夕焼けが

HollywoodStudioでは、私お勧めのThe Twilight Zone Tower of Terrorと、KKさんが乗りたかったRock'n'Roller Coaster Starring Aerosmithに乗りました。

夜のTower of Terrorは夜景もきれいだし、キャストがわざと怖がらせようとして、楽しませてくれて最高ですnote (翌日、昼間の景色も見たくてまた乗りましたが、あっさりしてました。やっぱり夜がお勧めです。)

Rock'n'Roller Coasterのショップには↓こんなぬいぐるみが・・・

20130113_29 ←Aerosmith ミッキー

日本じゃあまりないですが、WDWのミッキー、結構いじられてますcoldsweats01

Hollywood Studioを出て、Cool Down PartyをやっているDowntown Disneyへ。

フィニッシャーメダルを見せると何%offとかお店によって特典があるようです。

20130113_30 ←LEGOの店のディスプレイ(全部レゴで出来てます)

どのお店も混んでましたが、『Fulton's Crab House』っていうところで名前を言って、30分後ぐらいにまた行って入れました。
ここは、食べ物とソフトドリンクが10%offでした。

おいしいビールbeerを飲んで、閉店まで居て、食べきれないものはお持ち帰りしました。
(がっついてるので、また写真無しですsweat01

長い一日でしたshine

20130113_31 ←左からGoofy、Full、Halfのメダル

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その7~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その9~ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しいレポートありがとうございます。やはりWDWは楽しそうですねえ、また行きたくなりました。でもマラソンしながらだとディズニーパークで遊ぶ時間があまり取れない印象をうけました。
 そうとう暑かったのでしょうか?私たちが行った時は朝、夜はものすごく冷え込んで昼間はTシャツ1枚で快適、という感じでした。MIKO MIKOさんは走るにはとことん寒いほうが好きなのかな? 雨もあんまり気にならないみたいだし。

私は9月1日アナハイムのディズニーランドハーフ行こうかなあとか考えていたらとんでもないことに。エントリー開始してから4日後に申込もうと公式サイトを見たところすでにSold out!! たった4日しか経ってないのに・・・・いくらなんでも早すぎでは?なんかあったんですかねえ
こうなると行くにはツアーを利用するしかなさそうですがそうするとスケジュールに自由が効かない・・・・・ 
 考えどころですねえ

てつさん、レポートにお付き合い下さり、ありがとうございます。

思い出しながら書いていたので、抜けちゃってる部分もあるかもしれませんが、なんとか楽しかったことが伝わってたら嬉しいです。

今回はKKさんと一緒だったので、買い物と、グリーティング中心になるのは覚悟していましたが、思いのほかアトラクションには行けてないですね。
初めてじゃないっていうのもあるかも知れませんが、かなりのんびりしちゃいました。(観たかった『美女と野獣』は14日はお休みでした・・・)

私は、じっと立ってると寒いくらいが、走るにはちょうどいいので、普通に春や秋でも暑いって思ってしまうんです。
今回のオーランドは、朝晩はパーカー着てたので、例年と同じくらいなんだろうと思います・・・。
KKさんは上着なしで1日中Tシャツだったくらいなので、寒くはなかったです。

アナハイムは行ったことないんですが、今回のレポート~その4~のコメントで、まろさんが書いて下さった情報だと、瞬殺だったそうですね。
今回のWDWマラソンでも、フルが20周年なのに、ハーフの参加者の方が多いし、アメリカの大会はハーフの方が人気があるんでしょうかね?
時期も、休みが取りやすそうな時期だから、そういうのもあるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/49176244

この記事へのトラックバック一覧です: ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その8~:

« ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その7~ | トップページ | ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その9~ »

***