2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 大江戸試走改めぶらり東京散歩 | トップページ | 気持ちよく走れました »

2013年2月22日 (金)

東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉

昨日(2/21)東京マラソンEXPOに行って来ました。(抽選外れたけど、毎年行ってますcoldsweats01

普通に電車に乗って行くのもなんなので、時間だけはたっぷりあることだし、走って行くことに。

ですが、お台場には大江戸温泉以外の銭湯(シャワーはあるのですが)が無さそう・・・。

ということで、ちょっと手前の北品川の天神湯さんを目指して行くことにしました。

銭湯の開店は15:00で、距離がだいたい15kmくらいなので、13:15ぐらいに出発すればいいかなと思っていましたが、いつもどおりちょっと遅れて、13:45頃スタート。

初めて走るコースは殆どiphoneのgooglemap頼りです。

江戸川橋、市ヶ谷を通って赤坂の辺りでiphoneのバッテリー切れcoldsweats02
(ios6.1.1のアップデートしてから急にバッテリーの減りが早くなったなぁと思ってはいたのですが、こんなに早く無くなるとは想定外でしたsweat01

なので、せっかくEXPOへ行くのに、写真が撮れないってことと、これから先の行き方がわからないってことに凹みながら、せっかくなので、予定通り温泉を目指して行くことに・・・。

泉ガーデンビルまでのだいたいのルートと温泉の位置だけは確認していたんですが、その間のルートは未確認でしたので、とりあえず、品川を目指して走ってみました。

で、そのまま品川駅まで走ればよかったのですが、第一京浜と第二京浜を間違えて、第二京浜を走って、気付くと五反田に。

五反田から品川方面へ戻る途中、細い道に入ったりしたもんだから、方向感覚がゼロにbearing

そんなことをしているうちに雪がちらついてきました。

目に入った交番に駆け込み、温泉までの行き方を若いお巡りさんに教えてもらいました。

お巡りさんに心配そうに「気を付けて。」と声をかけてもらって出発。

 

間もなく無事第一京浜に入り、16:00に品川温泉:天神湯に到着しました。

平日の16:00というのに、下駄箱が1つしか空いていない程混んでいました。
(先週TVで、都内で最も腐植質の含有量が多く、効果の期待できる温泉として紹介されたんだそうです。)

ここは銭湯なんですが、黒湯っていう天然温泉に入れます。

お湯の色が、コーヒーを煮詰めたような真っ黒な色です。
色は強烈ですが、43℃でしたけど、肌にピリピリせず、やさしいお湯でした。

お風呂上りにクリームとか塗らなくても、すべすべですhappy01

 

天王洲アイル駅まで歩いて、りんかい線で国際展示場へ。

東京マラソンEXPOでは、ゆるキャラいっぱいいましたが、カメラが無いので撮影出来ず。(これがいちばん悔しかったりして・・・sweat01

平日の夕方なので、会社帰りに寄る人は結構いましたが、土曜日程混んでいなくて見やすかったです。

それでも全部のブースをゆっくり見ることはできませんでしたが、あちこちで気になるものを物色しました。

ウエアを挟むタイプのゼッケンホルダーは不安なので、いつもゼッケンは安全ピンで留めていますが、今回はゆるキャラバージョンがあるBIBFIXを購入しちゃいました。
くまモンやらちーばくん、バリーさんなどのゆるきゃらやリラックマ、キティちゃんなどのある中、迷いに迷って全く違うのにしちゃうパターンで・・・

20130221_02 ←みやざき犬を衝動買い

20130221_01expo ←会場でもらったもの

東京マラソンEXPO以外はどこにも出展しないとか、まだ店頭発売はされていないものもたくさんあり、サングラスの衝動買いもしそうになりましたが、あいにく(というか幸い!?)現金の持ち合わせがなく、回避。
カードで買えるASICSさんで、引越し時に無くした大きいポーチがなかなか出てこないので、大きめポーチを買っちゃいました。

 

家に帰って充電すると、バッテリーの持ちに関わる不具合を修正されたios6.1.2のアップデートのお知らせが・・・coldsweats01

 

週末はまた寒波が来るとの予想ですが、雨や雪はなんとか避けてくれて、楽しく走れるといいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 大江戸試走改めぶらり東京散歩 | トップページ | 気持ちよく走れました »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/49574506

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉:

« 大江戸試走改めぶらり東京散歩 | トップページ | 気持ちよく走れました »

***