2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

気持ちよく走れました

って、東京マラソンじゃありませんcoldsweats01

今日(2/24)、寒い&晴れのRun日和なので、走らないわけにはいかないと、岡山で備前焼の窯元をやっている知り合いの個展が横浜であるのにかこつけて、家から横浜まで走って行くことにしました。

曙橋で東京マラソンのランナーを応援してからと思っていたのですが、TVでスタートを観てから出発、おまけに財布を忘れて引き返した上に、ちょっと道に迷って、結局曙橋についたのが10:00頃でしたsweat01

まだ最後のランナーではなかったんですが、もうランナーはちらほらしかいない状態でした。

でも、私が東京マラソン出た時は、新宿出てすぐにトイレに入って、トイレから出ると殆どランナーがいない状態で、それでも残って声援を送ってくれる人がいて、すごく感激したのを覚えています。

 

その後、外苑通りに入り神宮外苑~銀杏並木を通って青山通りに。

青山学院で左に折れて代官山へ。

この辺りはもう、裏東京マラソンnote 日曜で人が多いかなと思ったけど、以外に走りやすかったです。

代官山から駒沢通りに入り、祐天寺を過ぎてから左に折れて大岡山の駅を過ぎて中原街道へ。

12:00近くにようやく丸子橋へ。

20130224_01 ←サクラの時期にまた来たいな

さすがに多摩川のあたりはランナーが多かったです。

綱島街道に入って、東急東横線沿いに走り、大倉山からは新幹線と並走しました。

新横浜、日産スタジアムを過ぎると、街というより道路ばっかりになってきて、人にも会わないくらいで、このあたりから急に疲れが・・・。
気付くと、ずーっとだらだらした上りばっかりcoldsweats02

ここは東京マラソンになぞらえて、『今有明の上りのきついところ、あと少し頑張ればゴールだから』と言い聞かせてました。

最後の最後、道に迷い、急な上りになったかと思うと、急な階段もあり・・・

20130224_02 ←狭い階段が続きます

何とか八王子街道に出て、2:30ちょい前にようやく上星川駅近くの満天の湯へ到着。

ここのTVでも東京マラソンやってました。

 

ここからは電車移動で横浜へtrain

個展に行くと、「あれっ!?今日、東京マラソン走ったんじゃないの?」と言われちゃいました。

走らない人は、お金払って走るってことや抽選に当たらないと走れない大会があるってことを言うと、ホントにびっくりしますねsmile

 

家に帰って、BSでやってた東京マラソンを観ました。
大会記録を出すと、賞金に300万円プラスされるってことを聞いて、関係ないのになぜかテンション上がってしまいました・・・coldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年2月22日 (金)

東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉

昨日(2/21)東京マラソンEXPOに行って来ました。(抽選外れたけど、毎年行ってますcoldsweats01

普通に電車に乗って行くのもなんなので、時間だけはたっぷりあることだし、走って行くことに。

ですが、お台場には大江戸温泉以外の銭湯(シャワーはあるのですが)が無さそう・・・。

ということで、ちょっと手前の北品川の天神湯さんを目指して行くことにしました。

銭湯の開店は15:00で、距離がだいたい15kmくらいなので、13:15ぐらいに出発すればいいかなと思っていましたが、いつもどおりちょっと遅れて、13:45頃スタート。

初めて走るコースは殆どiphoneのgooglemap頼りです。

江戸川橋、市ヶ谷を通って赤坂の辺りでiphoneのバッテリー切れcoldsweats02
(ios6.1.1のアップデートしてから急にバッテリーの減りが早くなったなぁと思ってはいたのですが、こんなに早く無くなるとは想定外でしたsweat01

なので、せっかくEXPOへ行くのに、写真が撮れないってことと、これから先の行き方がわからないってことに凹みながら、せっかくなので、予定通り温泉を目指して行くことに・・・。

泉ガーデンビルまでのだいたいのルートと温泉の位置だけは確認していたんですが、その間のルートは未確認でしたので、とりあえず、品川を目指して走ってみました。

で、そのまま品川駅まで走ればよかったのですが、第一京浜と第二京浜を間違えて、第二京浜を走って、気付くと五反田に。

五反田から品川方面へ戻る途中、細い道に入ったりしたもんだから、方向感覚がゼロにbearing

そんなことをしているうちに雪がちらついてきました。

目に入った交番に駆け込み、温泉までの行き方を若いお巡りさんに教えてもらいました。

お巡りさんに心配そうに「気を付けて。」と声をかけてもらって出発。

 

間もなく無事第一京浜に入り、16:00に品川温泉:天神湯に到着しました。

平日の16:00というのに、下駄箱が1つしか空いていない程混んでいました。
(先週TVで、都内で最も腐植質の含有量が多く、効果の期待できる温泉として紹介されたんだそうです。)

ここは銭湯なんですが、黒湯っていう天然温泉に入れます。

お湯の色が、コーヒーを煮詰めたような真っ黒な色です。
色は強烈ですが、43℃でしたけど、肌にピリピリせず、やさしいお湯でした。

お風呂上りにクリームとか塗らなくても、すべすべですhappy01

 

天王洲アイル駅まで歩いて、りんかい線で国際展示場へ。

東京マラソンEXPOでは、ゆるキャラいっぱいいましたが、カメラが無いので撮影出来ず。(これがいちばん悔しかったりして・・・sweat01

平日の夕方なので、会社帰りに寄る人は結構いましたが、土曜日程混んでいなくて見やすかったです。

それでも全部のブースをゆっくり見ることはできませんでしたが、あちこちで気になるものを物色しました。

ウエアを挟むタイプのゼッケンホルダーは不安なので、いつもゼッケンは安全ピンで留めていますが、今回はゆるキャラバージョンがあるBIBFIXを購入しちゃいました。
くまモンやらちーばくん、バリーさんなどのゆるきゃらやリラックマ、キティちゃんなどのある中、迷いに迷って全く違うのにしちゃうパターンで・・・

20130221_02 ←みやざき犬を衝動買い

20130221_01expo ←会場でもらったもの

東京マラソンEXPO以外はどこにも出展しないとか、まだ店頭発売はされていないものもたくさんあり、サングラスの衝動買いもしそうになりましたが、あいにく(というか幸い!?)現金の持ち合わせがなく、回避。
カードで買えるASICSさんで、引越し時に無くした大きいポーチがなかなか出てこないので、大きめポーチを買っちゃいました。

 

家に帰って充電すると、バッテリーの持ちに関わる不具合を修正されたios6.1.2のアップデートのお知らせが・・・coldsweats01

 

週末はまた寒波が来るとの予想ですが、雨や雪はなんとか避けてくれて、楽しく走れるといいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年2月18日 (月)

大江戸試走改めぶらり東京散歩

今日は、本当なら早起きして『小江戸大江戸200Kフットレース』の大江戸コースを要町辺りから試走しようかと思っていたのですが(出ないんですけどcoldsweats01)、

寝坊した時点で新宿~東京タワー部分をカットし、家からとりあえず皇居まで行って、コースを走って帰ってくることに変更。

・・・だったんですが、もたもたして出発が遅くなり、結局、皇居からはコースに沿って走って、浅草で銭湯に入って帰ってくることに。

11:40出発(遅っsweat01)し、後楽園を通るいつものコースで皇居へ。

皇居の周回コースへ入る前に神田エイドの『こあしす接骨院』さんを確認。
コースよりちょっと左にあるので最初分からず、その辺をぐるっとまわってしまいました。

皇居の写真はありませんが、天気が良くて、椿の花も咲いていてきれいでした。

和田倉門を右折すると、

20130217_01 ←正面は東京駅

東京駅日本橋口を通って日本橋へ。

日本橋を過ぎると、アンテナショップがいくつか並んでいるんですが、山形のアンテナショップ『おいしい山形プラザ』には・・・

20130217_03 ←山形のゆるきゃら:ぺロリンが

もう最近は、走ってる時にキャラクター見つけると、止まって写真を撮るっていうのがクセになっちゃってますcoldsweats01

新日本橋から江戸通りに入り、浅草橋方面へ。

浅草橋手前で右折して両国橋を渡るのですが、ここで地図を見ながら両国橋の方へ行こうとすると、親切な通りすがりのおじさんが、
「みんなあっちへ走ってるよ。」と声をかけてくれました。

そう、来週は東京マラソンなので、そっちの試走の人達をいっぱい見かけたらしく、親切にも教えてくれたのです。

「東京マラソンじゃなくて、別の大会なんですよ。」と言って地図を示し、方向が合っていることをおじさんに確認して両国橋へ。

両国国技館、旧安田庭園を右手に見て、本所エイドへ。

20130217_04 ←本所三丁目交差点

業平小学校南を左折すると、急にスカイツリーが大きく目の前に。

スカイツリーに近づくと、ちょっとコースを外れたところに・・・

20130217_05_2 ←おしなりくんとカッパのコタロウがいました

おしなりくんのところのスタッフのお姉さんにも「東京マラソン、頑張って下さい!」と言われちゃいましたcoldsweats01

コースに戻って川に突き当たると、

20130217_06skytree ←スカイツリーが真上に

言問橋を通って浅草へ。

20130217_07 ←チェックポイントの浅草寺本堂

試走はここまでで、このあとはぶらり散歩になりますcoldsweats01

 

スカイツリー辺りからあちこちからいい匂いがしてきてお腹が鳴っていたので、仲見世で豆大福を食べました。

ここまでで20kmちょっとだったので、家まで走って帰ろうかと思いましたが、気付くと人形焼きを購入済で、リュックにも入らず、手で持って走るのもなんだし、せっかく着替えも持ってきたのでここでRunは終了して蛇骨湯へ。

日曜の3時前でしたが、すごく混んでいて、洗い場待ちの状態・・・。
皇居周辺のあちこちにシャワールームが出来る前のバンドゥーシュを思い出しました。
(蛇骨湯さんは広いので、脱衣所はそれほど窮屈じゃありません。)

前回ここへ来たのは平日の開店直後で、私の他に2人しかいなかったので、えらい違いですsweat01

蛇骨湯から東京マラソンのコースで浅草橋へ行こうかと思ったんですが、山手線の方がいいので、上野方面に向かうことに。

途中、合羽橋のお店を覗くと・・・

20130217_08 ←いきなり一人寄せ鍋セットって・・・coldsweats02

いつしか買い物モードになり、あちこちのお店で購入しちゃいました。

さすがプロ仕様の物は、100均の物や今まで使っていて壊れてしまった物とは、持った感じが全然違います。
大した料理するわけじゃないのに、持ってるだけで料理上手になったような気がしてきますcoldsweats01

20130217_09 ←こんないも虫ケーキ用の型もありました

 

久しぶりにミニミニジャーニーランみたいで、楽しかったです。

これから春に近づくにつれて、花もきれいになっていくし、暖かくなると帰りの服装も軽くなるので、これからはもっとミニミニジャーニーランしたいです。

 

来週の東京マラソン、さ来週の小江戸大江戸200Kもいい天候になるといいですね。
出場されるみなさん、頑張って下さい。

私は、大江戸の本所エイドをお手伝いさせて頂く予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年2月12日 (火)

第4回いわきサンシャインマラソン

昨日(もう一昨日ですが)の2/10、第4回いわきサンシャインマラソンの応援に行って来ました。

KちゃんSちゃん夫妻がエントリーしていたんですが、Kちゃんは練習中に転倒して膝が痛む為、今回はDNS。Sちゃんだけが走りました。

Kちゃんの他に私を含めて3名は応援で参加です。

・・・なので、今回は大会レポというよりは、宴会旅行レポみたいになってますsweat01

 

前日の2/9の夜に上野に集合して飲み放題&焼肉で夕食、電車で日立へ移動して(いわきのホテルはもういっぱいだったそうです)、ホテルに着いてから部屋で一杯beer(移動中ももちろんbeer)。

いつもながら、Sちゃんはあんなに飲んでよくあのペースで走れるなぁと思います。

朝はホテルで朝食を摂ってから電車で湯本温泉へ移動。湯本からスタート地点のいわき陸上競技場までシャトルバスで移動しました。

20130203_04_2 ←会場に居たいわきのゆるキャラ『フラおじさん』

20130210_01 ←いよいよスタート

気温は暑くも寒くもなく、いい天気でした。

スタートを見送ってから、シャトルバスで25km地点とフィニッシュ地点のアクアマリンパークへ移動。

食べ物のブースを物色してからたこ焼きを買って、コース脇へ移動して軽く缶ビールを1杯。(実は、応援チームは、朝の電車でもうすでに1杯やってますsweat01

20130210_02 ←小名浜のアクアマリンふくしま

この辺りは、海岸沿いを走ります。

この日は穏やかで、キラキラときれいな海でした。

Sちゃんや他の選手たちを応援してから、いわき・ら・ら・ミュウへ行き、生ビール&刺身で乾杯beer

そろそろSちゃんがゴールする頃にフィニッシュ地点へ。

20130210_03 ←フィニッシュ後かけられるレイ

会場では、フラのステージもあり、フラガール達をたくさん見かけました。

Sちゃんは3:25を切ってゴール。前日あんなに飲んで、まるでジョギングに出かけるみたいな格好で出てったのに・・・。

お腹が空いたSちゃんと一緒に、またさっきのお店で乾杯beer

その後、シャトルバスで湯本温泉へ移動して、ホテルの温泉に入りました。(ランナーに配られた500円の入浴券で、応援の人も500円で入れました。)

 

移動時のシャトルバスはいっぱい出ていて、どれも待ち時間殆ど無しで乗ることが出来ました。

 

風呂上りにホテルの座敷で乾杯beer

湯本駅近くの居酒屋さんで夕食っていうか、またbeer

駅に行って、電車待ちと電車でまたbeer

いやぁ・・・相変わらず、座ったら飲みますsweat01

 

そんなわけで、ダイエットどころか、体重倍増計画バク進中ですcoldsweats02

こんな調子で、来月までに痩せられるのか・・・!?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年2月 9日 (土)

第22回東京ベイ浦安シティマラソン

先週の日曜(2/3)、浦安マラソンに参加してきました。

これは、私が走るきっかけになった大会なので、引越しして浦安市民じゃなくなっても、たとえミッキー達が体操に来なくても、行って来ました~!

20130203_01 ←いい天気ですsun

今年もハーフはなく、8kmが最長です。
私は8kmのBに参加しました。

実は、WDWマラソンから帰って、殆ど走っていないので、無理やり前日に皇居まで(約11km)走って、足が痛くなったくらいですsweat01

前日の夜にマッサージオイルで丹念にマッサージして、なんとか痛みは引きました。

 

Bは10:30スタートです。

20130203_02 ←スタート地点

この大会は風が強いと辛いのですが、この日は風も殆ど無く、気持ちのいい天気。(私にはちょっと暑いんですけど・・・coldsweats01

今回もGoofy仮装で走ったので、「グーフィーがんばれ!」という声援をいっぱい頂きました。(感謝)

中には「プルート!」という声援もありましたが、それは通り過ぎてから「あ、今の私のことだ!」と気付いたので、何のリアクションも取れませんでした。ごめんなさいsweat01

 

練習不足と、増えた体重のお陰で、体が重いこと重いこと・・・。

8kmなんて調子が出る前に終わっちゃう(ウォーミングアップすればいいんですが、しないので)から、重いままゴールしました。

NWMまでは、この体をなんとかしないと・・・sweat01

20130203_03←フィニッシュ後チーバくんと

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年2月 6日 (水)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その9~

■パーク最終日(1/14mon)~帰国

Fullでは、20ヶ所の給水と4ヶ所の給食がありました。

暑かったので、殆どの給水でPoweradeか水を摂りました。(摂らなかったの1回くらいだったかな・・・)

給食はHalfのレポにあるゼリーを1つもらいましたが、また口にはせず、バナナを2ヶ所で1本ずつ食べました。(半分に切ってないので、まるごと1本です)
あとは、日本から持って行った塩飴を2個食べました。

あと、前回は無かったと思いますが、走った後に、マッサージと、セルフリフレッシュのコーナーがあって、セルフの方で、ビニール袋に氷を入れたのをもらいました。
暑かったので、これは嬉しかったです。

 

翌日(1/14)の朝は、7:30からDisney's Beach Club Resortsにある、『Cape May Cafe』のキャラダイを予約していたので、前日の夜、ホテルの受付で行き方を尋ねると、

6:40Breakfast Busが来るので、そのバスに聞いてみて、ダメならここでcabを頼めばいいということでした。

えらくアバウトな感じなんだなと思いながら、翌朝、6:40くらいにバス乗り場へ行き、バスを待つと、6:45くらいにMagic Kingdom行きのバスが来たので、運転手さんに行き先を言うと、すぐ後に来るHollywood Studio行きのバスに乗るように言われました。

3・4分して、Hollywood Studio行きのバスが来たので、それに乗りました。

Hollywood Studioに着いてから運転手さんに、「ここからBeach Club Resortsまで行きたいんだけど・・・」と言うと、『先に言ってくれよ~。』っていう様子で、これから連れてくから、そのまま乗っているように言われました。
乗るときに行き先を言えばよかったみたいです・・・
coldsweats01
朝の散歩がてら歩いてもよかったんだけどな・・・。

20130114_01 ←ホテルに到着

リゾートっていう感じのゆったりした素敵なホテルです。

着いてからまだ時間があったので、ショップを見て(ホテルのオリジナルのグッズがあるんですね)、KKさんはホテルの名前の入ったネームタグを買いました。

時間になったのでレストランへ。

ビュッフェスタイルで、オレンジジュースとコーヒー飲み放題です。(断らない限りどんどん注ぎに来るので、オレンジジュース美味しかったけど、飲み過ぎましたcoldsweats01

20130114_02 ←ミッキーのワッフルもあります

20130114_03 ←Donald、Goofy、Minneyが来てくれます

最初、グーフィーが来たときに、「Good morning. How are you?」ってしゃべったので、びっくりしました。
その後は何もしゃべらず、ジェスチャーだけだったけど・・・。

みんな私が首から下げているメダルをいじってくれました。(他のテーブルにもメダル下げている人がいっぱいいたけど、全部やってましたhappy02

 

朝食を終えて、ホテルの前のビーチでちょっと遊んでから、ボートでHollywood Studioへ移動。

20130114_04hs ←今日もいい天気ですsun

Sorcerer Hatのところにキャラクターがいたので、またグリーティング・・・

20130114_05 ←いたずらっこのスティッチ

Toy Story Midway Mania!のファストパスを取ってからThe Legend of Captain Jack Sparrow、Star Toursに行ってから、『Monster's Inc.』のグリーティングへ。
(今回はKKさんと一緒のせいか、パークでもグリーティング多いですねcoldsweats01

ここのサリーもいたずらばっかりして、子供の帽子をこっそり取り上げたり、足をバンッと踏んで大きな音を出したりして、驚かせてます。

1組に結構時間かけてるのでなかなか列が進みませんが、見てるだけでも楽しいです。

20130114_06 ←サリーのいたずらに引っかかって爆笑されてますsweat01

他に、昨日走ったStudio Backlot Tourや

20130114_07 ←スタントショーを観たり、

20130114_08 ←3:00pmのピクサーのパレードを観たり、

昨夜行ったThe Twilight Zone Tower of TerrorとRock'n'Roller Coaster Starring Aerosmithにまた乗ったり・・・

Indiana Jones Epic Stunt Sectaclar!を観たりしてるうちにもう暗くなってきました。

夕飯は、昨夜のお持ち帰りがあったので、軽くビールとプレッツェルロールで済ませて(お昼は、朝ビュッフェだったので、アイスだけでした)、Magic Kingdomへ移動。

20130114_09 ←8:00pmの花火を観ました

ホテルに帰って、フードコートでスープとビール、翌朝のヨーグルトを買って、部屋で昨夜の残りを食べました。

部屋に戻ると、空港へのバスMagical Expressの封筒がありました。

 

翌朝6:30(だったかな!?)のMagical Expressで空港へ。
チェックインは、自分でチェックイン機でしますが、3年前は日本語の選択は出来なかったけど、今回は日本語表示がありましたhappy01

20130115_01mco ←離陸の10:00amにはまたいい天気sun

帰りはDetroit経由にして、前回は行けなかったDetroit近郊のアナーバーに住む友人宅へ寄りました。

20130115_02 ←友人宅のワンちゃん、8年ぶりですhappy01

20130115_03 ←シーフード食べたり

20130116_01 ←スーパーへ行って

20130116_02 ←買い物したりして

2泊させてもらって、1/18の夕方成田着の飛行機で帰って来ました。

道にはまだ成人の日に降った雪が残っていましたが、アナーバーに比べると寒くなかったです。

アナーバーは気温がマイナス。
暑いくらいだったOrlandから一気に気温が変わったので、風邪をひいてしまい、持って行った風邪薬を使うことになってしまいました。

 

前回WDWマラソンに参加したのは3年前。変わったことは、まず気温でした。
あの時は例年になく寒かったんだということを今回は実感しました。

走ってるとき(特にFull)は那覇マラソンと同じくらい(昨年は雨だったみたいですが・・・)の暑さでしたsweat01

天候が良かったせいか、ホテルやパークに居た人の数も多かった気がします。

マラソン完走者数を見ると、

2010年のHalf 17,492人、Full 17,283人

2013年はHalf 23,125人、Full 20,680人でした。

Halfは6,000人、Fullも3,500人近く増えてますね・・・。

今年の内訳は、

Halfが、Men 9,998人、Women 13,127人、

Fullが、Men 10,061人、Women 10,619人。

日本だとまだ女子が4分の1か3分の1程度で断然男性の方が多いですが、アメリカはどちらも女性の方が多いんですね。

ちなみに今回の私のResultですが・・・

Half グロス3:05'08、ネット2:43'52、Full グロス6:10'26、ネット5:49'14

今までFullで最も長くかかった2008年の奥武蔵グリーンラインが5:40'14だったから(この時は後半走れなくなって殆ど歩きでした)、最長記録更新ですcoldsweats01

ま、この大会は記録じゃないですからね・・・。

条件が悪かったわりには、今回も楽しく走れてよかったです。

 

現地で声を掛けて下さったみなさん、ありがとうございました。

それから、このレポートを最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
これが少しでも次の旅行の参考になってくれれば嬉しいです。

20130118_01 ←Fullのメダルの裏面

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

2013年2月 4日 (月)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その8~

■フルマラソン(1/13sun)part3

20マイルか21マイルを過ぎたあたりから歩きだして、1マイル近く歩いたでしょうか・・・?
この頃は意識が朦朧としていたのか、前を歩くミニーちゃん(仮装の女性)から、「今何マイル?」って聞かれて、

今回はマイル表示の看板を写真に撮るようにしていたので、
確かさっき撮ったはず・・・と前の画像を見ようとしたんですが、なかなか見れず、

「ちょっと待って。」とか「写真に撮ったはずだけど・・・」とか何か言わなきゃと思ってはいるものの、言葉が一言も出ない・・・

そんな私の様子に、諦めてミニーちゃんは先に歩いて言ってしまいました。ごめんなさいsweat01

とりあえず、Hollywood Studioでトイレ休憩してからまた走ることにして、それまではなんとか歩いたり走ったりで行くことに・・・。

塩飴を持っていたので、それを口に入れて歩いていると、ちょっと復活。

給水所を過ぎて、また走りだしました。
(給水所は、手前がPowerade、向こう側が水で、入れ物が同じですけど、ボランティアのみなさんがずーっと「Powerade」とか「Water」って叫び続けていてくれるので、どっちかよくわかります。
この頃には気温が高いせいで、どっちもぬる~くなってました。)

 

Hollywood Studioに入るとまたキャラクターもいるので、テンションup

20130113_24hs ←こんなキャラ達と撮りました

右は今度3月から公開の「シュガー・ラッシュ」のラルフです。

20130113_25 ←こんな味のあるお巡りさんもいました

20130113_26 ←向こう側が書割のStreet of Americaを通って

パーク内のトイレに入って、また走り出すと、間もなくゲート。
ゲート前後には応援の人たちがいっぱいいるので、また元気をもらいます。

Epcotへ向かう遊歩道を走って、きれいなホテルが並ぶ、Boadwalkを通ります。
ここのBeach Resort前のビーチで水に入りたい気持ちを抑えてEpcotへ。

20130113_27epcot ←Epcotにはプリンセス達がいっぱいいました

いつものとおりEpcotの出口でゴスペルのみなさんの応援をもらって、いよいよゴールへ。

ゴールではDJがいて、名前を呼んでくれたりしているんですが、
ゴールへ近づくと、「Real Goofyがやって来た!」というアナウンスが聞こえて、何度か繰り返して言ってくれているので、嬉しくてそのままの勢いで一気にグーフィーとハイタッチしてゴール!

おかげで、Finish直前の写真がありません・・・coldsweats01

 

Finish直後にKKさんが声を掛けてくれて、今回はゴールも見られたようでよかったです。

歩いた分予定より遅かったけど、12時前にゴール出来てよかった~sweat01

まずFullのメダルをかけてもらって、その後、Goofyのゼッケンの人はGoofyメダルの方へ行けと案内されて、Goofyのメダルもかけてもらいました。
(前回はHalf、Fullとタグを変えたり、腕にテープを着けなきゃいけなかったけど、今回は、最初からGoofyのゼッケンの裏にHalfとFullのタグ〔シールみたいな薄いの〕が付いているので、面倒なことがなくてよかったです。)

とにかく暑かったので、アイスを食べている人を見かけて、アイスを買いに行ったら、そこはもう売り切れでしたsweat02
しかたなく、コーラを買ってバスへ移動。

ホテルへ戻って、昼食にフードコートでスープを買って部屋で飲みました。

シャワーを浴びているうちにKKさんが洗濯物をコインランドリーに入れておいてくれたので、干してから、1時間ほど寝て、先にパークへ向かったKKさんと待ち合わせているHollywood Studioへ向かいました。

20130113_28 ←ホテルを出るころにはもう夕焼けが

HollywoodStudioでは、私お勧めのThe Twilight Zone Tower of Terrorと、KKさんが乗りたかったRock'n'Roller Coaster Starring Aerosmithに乗りました。

夜のTower of Terrorは夜景もきれいだし、キャストがわざと怖がらせようとして、楽しませてくれて最高ですnote (翌日、昼間の景色も見たくてまた乗りましたが、あっさりしてました。やっぱり夜がお勧めです。)

Rock'n'Roller Coasterのショップには↓こんなぬいぐるみが・・・

20130113_29 ←Aerosmith ミッキー

日本じゃあまりないですが、WDWのミッキー、結構いじられてますcoldsweats01

Hollywood Studioを出て、Cool Down PartyをやっているDowntown Disneyへ。

フィニッシャーメダルを見せると何%offとかお店によって特典があるようです。

20130113_30 ←LEGOの店のディスプレイ(全部レゴで出来てます)

どのお店も混んでましたが、『Fulton's Crab House』っていうところで名前を言って、30分後ぐらいにまた行って入れました。
ここは、食べ物とソフトドリンクが10%offでした。

おいしいビールbeerを飲んで、閉店まで居て、食べきれないものはお持ち帰りしました。
(がっついてるので、また写真無しですsweat01

長い一日でしたshine

20130113_31 ←左からGoofy、Full、Halfのメダル

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

続きを読む "ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その8~" »

2013年2月 1日 (金)

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その7~

■フルマラソン(1/13sun)part2

Speedwayの半分を過ぎると9マイルです。

20130113_13_9mile ←2時間ちょい過ぎてます

Speedwayを出てAnimal Kingdomへ向かう途中の小さい橋(だったと思います)で、私の一人置いて左側を走っていたおじさんが足を地面に突っかけて転倒してしまい、手は着いたけど、勢いよく転んだので、顔でブレーキをかける感じになってしまい、高い鼻から額にかけて擦りむいて血が出てしまいました。

近くを走っていた女性2人も一緒に「大丈夫!?」と駆け寄って、応急処置でいつもポーチに入っている絆創膏を出そうとしたら、いつもの大きいポーチじゃなくて、小さいポーチだったので、持っていないことに気づき、このまま立ち尽くしているより、誰かスタッフを呼んで来なくちゃsweat01と先に行くことに。

途中で、ヴィランズ(悪役達)のグリーティングの列があったけど(ここはセットも凄かった)、『いかんいかん、ここは怪我人を助けないと・・・』と先に行くと、男の人がスタッフを連れてさっきの方に戻るのが見えました。

それなら一安心と、グリーティングの列に並ぶことにして、引き返すと、さっきの女性の一人が「Thank you !」と声を掛けてくれて、『いや、私は何もしてないけど・・・』という間もなく彼女は急いで走って行ったので、心置きなく列に並びましたcoldsweats01

Animal Kingdomに行く途中の道にもいろんなキャラがいてくれました。

20130113_13 ←こんなキャラ達がいました

ヴィランズは表情が最高でしたshine
ベア―のリバーさん(!?)にグーフィーの耳を持たれてるの、写真を見て気付きました。おちゃめですね~。

Animal Kingdomの手前には動物達も・・・

20130113_14_2 ←イーヨー(!?)

Animal KingdomはRafiki's Planet Watch→Asia→Dinolandを通ります。

20130113_16ak ←Animal Kingdomにいたキャラ達

ラフィキは横撮りで我慢・・・sweat01

Animal Kingdomの途中でちょうど半分です。

パーク内には応援の人が入れないのか、パークを出たところにいっぱい人がいて応援してくれました。

Animal KingdomからHollywood Studioまでが長くて、前回はここでかなりへばったんですが、今回はその間に20回大会のメモリアルゾーンがあります。

そのESPN Wide World of Sports Complexまでの道にもいろんな応援が・・・

20130113_17 ←もうマラソン最中とは思えない絵ですね

左の墓掘り人(!?)は3人いたのですが、他の2人は暇なのか、少し手前にある給水所の捨てられたカップを片づけてました。

20130113_17_2 ←この人もいい表情でした

Osceola Parkwayに入ると、道幅も広くなりますが、遮るものがないので、とにかく暑くなってきました。

20130113_18 ←ここからが辛い・・・

ESPN Wide World of Sports Complexへ入ります。

20130113_19espn ←左側には学生さんのブラスバンドが

20130113_20sports_complex

陸上のトラックや、熱気球がいたフィールド、野球場を巡って約3マイル。

トラックの中では砲丸投げやハードルやってたりしました。

 

ESPN Wide World of Sports Complexを出ると、大きなからくり人形(!?)達が見えてきました。

20130113_21 ←とにかくいい天気過ぎますsweat01

20130113_22 ←マイクと、正装のミッキー達と

左の人形たち、大きくて迫力満点!全部撮りたかったし、もっとじーっくり見たかった~。

右のメンバーには途中でドナルドやグーフィーも加わったりしたのかな・・・!?
とにかく舞台つきで20周年のお祝いshineって感じでした。

 

この後、足はまだ大丈夫なのに、暑いのとだるいのとで疲れがピークに。

で、とりあえずここは無理せず歩くことにしましたweep

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン2013 レポート~その6~

■フルマラソン(1/13sun)part1

前日と同じく朝2時半に起きて、朝ごはんのバナナブレッド、ヨーグルトを食べて出発。

ホテルのエレベーターで一緒になったアメリカ人の男性は、今回3回目のFullだとか。後をついて行ったら、近道がわかりましたcoldsweats01

実は、前日のHalf後レディースデーに突入していたのが発覚。つまりFullは2日目・・・。(女子の方はお分かり頂けるかと思いますが、2日目は結構辛いのですsweat01

おまけに暑いのが苦手・・・なわけで、作戦としては、朝の涼しい時間帯になるべく頑張って距離を稼ぐため、昨日グリーティングしたキャラには並ばないことに。

20130113_01 ←会場へ入るゲート

スタート地点まで歩く途中、シンデレラの魔法使いがグリーティングしてました。
これもアップ過ぎるので載せませんが、一緒に撮りましたcoldsweats01
朝早くから有難いです。

20130113_02corrald ←スタート地点のCorral Dへ

この日も早めに着いて前の方にいたら、浦安在住のSさんが声を掛けて下さいました。

前回は、寒くて地面に座ると底冷えするので、スタートまでずーっと立って体を動かしてましたが、今回は暖かいので、座って待つことが出来ました。

スタート時間近くには、隣の女の人が「そのグローブはどこで手に入れたの?」と尋ねてくれました。
これは2011年の浦安マラソンの時に作ったものですが、今回は、走っている時にも「温かそうなグローブしてるね。」とか、いろいろ声を掛けてもらって嬉しかったですup

 

いよいよスタート!shine
Fullのスタートはカメラで動画を撮ってたので、写真は無し。

8マイルまではHalfと同じコースです。

カリブの海賊やジャック&サリーは今回も並ばずにスルー。

Magic Kingdomの駐車場のゲートをくぐって・・・

20130113_03 ←1時間後はまだ4マイル

Magic Kingdomのパーク内に入ると、

20130113_04 ←シンデレラ城は今日も綺麗shine

シンデレラ城の下では・・・

20130113_05 ←こんな素敵なミッキー&ミニーが

残念だけど、ここは横撮りのみですweep

昨日撮ったアリスやバズ、ジェシー達はスルーsweat01

20130113_06 ←パーク内で撮ったキャラ達

ティアナは今日も空いていたけど、王子様とワニも一緒でした。
シンデレラは「You are so cute!」と言ってくれました。前回もそうでしたけど、シンデレラはホントに素敵な一言をくれますshine しかもとってもいい香りがしましたheart04

Magic Kingdomを出て、Speedwayへ向かいます。

20130113_07 ←かっこいい梯子車の応援もあり、

20130113_08 ←またこのお二人に会って、

左の女性は、「昨日このグローブ見たわ!」と覚えていてくれました。

20130113_09 ←太陽が出てきました

20130113_10 ←Speedwayのコースを走ります

コースの左右にはクラッシックカーが並んでいて、オーナーさん達が椅子を置いたり、車に乗ったりして応援してくれています。

20130113_11 ←どれも素敵な車でした

ここではこんなキャラ達も・・・

20130113_12 ←『カーズ』がリアルになってます!

そんなに車に詳しいわけじゃないけど、ここはもっとじっくり1台ずつ見たかったな~。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

***