2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

おすすめ&Shopping

  • ▼ここのスポーツブラはおすすめです
  • ▼足の太い私でも履ける4DMのサポートタイツ♪
無料ブログはココログ

« 第4回いわきサンシャインマラソン | トップページ | 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉 »

2013年2月18日 (月)

大江戸試走改めぶらり東京散歩

今日は、本当なら早起きして『小江戸大江戸200Kフットレース』の大江戸コースを要町辺りから試走しようかと思っていたのですが(出ないんですけどcoldsweats01)、

寝坊した時点で新宿~東京タワー部分をカットし、家からとりあえず皇居まで行って、コースを走って帰ってくることに変更。

・・・だったんですが、もたもたして出発が遅くなり、結局、皇居からはコースに沿って走って、浅草で銭湯に入って帰ってくることに。

11:40出発(遅っsweat01)し、後楽園を通るいつものコースで皇居へ。

皇居の周回コースへ入る前に神田エイドの『こあしす接骨院』さんを確認。
コースよりちょっと左にあるので最初分からず、その辺をぐるっとまわってしまいました。

皇居の写真はありませんが、天気が良くて、椿の花も咲いていてきれいでした。

和田倉門を右折すると、

20130217_01 ←正面は東京駅

東京駅日本橋口を通って日本橋へ。

日本橋を過ぎると、アンテナショップがいくつか並んでいるんですが、山形のアンテナショップ『おいしい山形プラザ』には・・・

20130217_03 ←山形のゆるきゃら:ぺロリンが

もう最近は、走ってる時にキャラクター見つけると、止まって写真を撮るっていうのがクセになっちゃってますcoldsweats01

新日本橋から江戸通りに入り、浅草橋方面へ。

浅草橋手前で右折して両国橋を渡るのですが、ここで地図を見ながら両国橋の方へ行こうとすると、親切な通りすがりのおじさんが、
「みんなあっちへ走ってるよ。」と声をかけてくれました。

そう、来週は東京マラソンなので、そっちの試走の人達をいっぱい見かけたらしく、親切にも教えてくれたのです。

「東京マラソンじゃなくて、別の大会なんですよ。」と言って地図を示し、方向が合っていることをおじさんに確認して両国橋へ。

両国国技館、旧安田庭園を右手に見て、本所エイドへ。

20130217_04 ←本所三丁目交差点

業平小学校南を左折すると、急にスカイツリーが大きく目の前に。

スカイツリーに近づくと、ちょっとコースを外れたところに・・・

20130217_05_2 ←おしなりくんとカッパのコタロウがいました

おしなりくんのところのスタッフのお姉さんにも「東京マラソン、頑張って下さい!」と言われちゃいましたcoldsweats01

コースに戻って川に突き当たると、

20130217_06skytree ←スカイツリーが真上に

言問橋を通って浅草へ。

20130217_07 ←チェックポイントの浅草寺本堂

試走はここまでで、このあとはぶらり散歩になりますcoldsweats01

 

スカイツリー辺りからあちこちからいい匂いがしてきてお腹が鳴っていたので、仲見世で豆大福を食べました。

ここまでで20kmちょっとだったので、家まで走って帰ろうかと思いましたが、気付くと人形焼きを購入済で、リュックにも入らず、手で持って走るのもなんだし、せっかく着替えも持ってきたのでここでRunは終了して蛇骨湯へ。

日曜の3時前でしたが、すごく混んでいて、洗い場待ちの状態・・・。
皇居周辺のあちこちにシャワールームが出来る前のバンドゥーシュを思い出しました。
(蛇骨湯さんは広いので、脱衣所はそれほど窮屈じゃありません。)

前回ここへ来たのは平日の開店直後で、私の他に2人しかいなかったので、えらい違いですsweat01

蛇骨湯から東京マラソンのコースで浅草橋へ行こうかと思ったんですが、山手線の方がいいので、上野方面に向かうことに。

途中、合羽橋のお店を覗くと・・・

20130217_08 ←いきなり一人寄せ鍋セットって・・・coldsweats02

いつしか買い物モードになり、あちこちのお店で購入しちゃいました。

さすがプロ仕様の物は、100均の物や今まで使っていて壊れてしまった物とは、持った感じが全然違います。
大した料理するわけじゃないのに、持ってるだけで料理上手になったような気がしてきますcoldsweats01

20130217_09 ←こんないも虫ケーキ用の型もありました

 

久しぶりにミニミニジャーニーランみたいで、楽しかったです。

これから春に近づくにつれて、花もきれいになっていくし、暖かくなると帰りの服装も軽くなるので、これからはもっとミニミニジャーニーランしたいです。

 

来週の東京マラソン、さ来週の小江戸大江戸200Kもいい天候になるといいですね。
出場されるみなさん、頑張って下さい。

私は、大江戸の本所エイドをお手伝いさせて頂く予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ人気ブログランキングへ

↑ブログのランキングに参加しています。↑
  ポチっと応援ありがとうございます。

« 第4回いわきサンシャインマラソン | トップページ | 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254597/49475476

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸試走改めぶらり東京散歩:

« 第4回いわきサンシャインマラソン | トップページ | 東京マラソンEXPO・・・の前にRun&温泉 »

***